• ベストアンサー

消化の良い高カロリーな食べ物(協力お願いします。)

消化の良い高カロリーな食べ物を教えてください。 お菓子などでもかまいません。 (出来たら、栄養のあるもの) 知人のお子さんが、胃下垂で食事の量が少なく 消化の良い高カロリーな物を食べさせるように、医師から指導されたそうです。 同年代の子供より、2回りくらい小さいようです。 カテゴリ違いと思うのですが、ここの方が皆さんご覧になると思うので 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ウィダーインゼリーのようなゼリー食品は消化も良く、カロリーもおにぎり一個くらいあります。 でも毎日取るには味気ないかな?

pokpoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 オー成るほどと思いました。 ああいうタイプのもの、色々ありますものね。 自分が、摂取しないので想像もしなかったです。

その他の回答 (4)

noname#19989
noname#19989
回答No.5

カロリーメイトはどうでしょう? http://www.otsuka.co.jp/cmt/product/item/03.html ご質問を見て パッと思い浮かびました。  味も4種類あり、食べやすく 意外と満腹感もあります。 食感も やわらかいクッキーみたいな感じです。  値段は場所にもよりますが だいたい170円くらいだと思います。

参考URL:
http://www.otsuka.co.jp/cmt/index.html
pokpoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 ドリンクタイプはいいかもしれませんね。 満腹感は、無いほうが良いようです。 少しで、高カロリー、消化が早いのが良いので。

• zabonyuzu
回答No.4

コーンビーフはどうでしょうか? 普通のお肉を噛み切るよりも簡単に食べられますし 非常食に使われるぐらいカロリーも高いですよ。 牛肉が不安なら、鳥や豚のミンチ系料理… ツミレ、ミートボール、一口ハンバーグなどもいいと思います。 一度に沢山食べられないのでしたら、食事の回数を多くするのも手ではないでしょうか。 http://www.kingdom.or.jp/nanchie/html/09/00_12.html こちらの質問サイトの回答もどうぞ。

pokpoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 コンビーフですか、美味しいですよね。 知人に教えます。 その子は、日中 学校に行っているので 食事の回数を増やすのは無理そうです。 教えていただいたURL良くみてプリントアウトします。

• yochanjr
回答No.2

バナナはどうですか? 病気の時にお見舞いとしてもって行くぐらいですので、 消化のよさはもちろん、栄養豊富なのは間違いないと思います。 子供さんでも抵抗なく食べられると思いますし。 当たり前すぎて「知ってるよ」かもしれませんが。

pokpoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は、毎朝食べるんです。 その方のお子さんは、どんなのかな? 話してみます。

• blue5586p
回答No.1

チーズが良いと思います。  参考URLのページに、主なチーズの栄養成分表が記載されていますが、最も一般的なプロセスチーズで、100グラムあたり339キロカロリー、しかも牛乳がそのまま凝縮されたようなものですから、成長期に必要なたんぱく質、カルシウムなどの栄養分が豊富に含まれています。  しかも消化吸収の良い食品です。

参考URL:
http://www.sekai-cheese.co.jp/knoweiyou.htm
pokpoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 近日中にその方に会うので、教えてあげます。 私は、チーズ大好きです。 ブルーチーズは苦手ですが、紹介していただいたURPをプリントアウトして行きます。