-PR-
締切済み

PHS位置情報サービス

• すぐに回答を!
  • 質問No.20343
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 40% (22/54)

PHSの位置情報サービスはどういうしくみで位置がわかるのでしょうか。ドコモ、DDI-P、アステル3社のそれぞれのしくみをご存知の方いらっしゃいませんか。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1

各社の方式ですが NTTドコモ これはPHSネットワークを利用して専用端末の位置を検索し、その位置を500m以内 の精度で割り出して、付近の地図をFAXかパソコン向けに送信するサービスです。高齢者や幼児が身に付けることを想定しておりま。 アステル 1.数10m~500m間隔で基地局アンテナが置かれています。 2.専用端末をもった対象者を囲む複数の基地局アンテナを特定します。 3. ...続きを読む
各社の方式ですが

NTTドコモ
これはPHSネットワークを利用して専用端末の位置を検索し、その位置を500m以内 の精度で割り出して、付近の地図をFAXかパソコン向けに送信するサービスです。高齢者や幼児が身に付けることを想定しておりま。

アステル
1.数10m~500m間隔で基地局アンテナが置かれています。
2.専用端末をもった対象者を囲む複数の基地局アンテナを特定します。
3.基地局アンテナと対象者との距離を電波の強さで計算し、居場所がわかります。

総合的には下記ページを参照してください。