• ベストアンサー

HP上に公開された音楽を保存する事

最近気になった音楽がHP上に公開されていて、個人的に楽しみたいなっと思って保存ツールを使って保存しました。 この行為自体が違法なんでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

視聴サンプルとかそういうのですか? 著作権など問題があるファイルが公開されているなら、公開した方は違法でしょうけど。 あとは公開されていない隠しファイルなどに無許可にアクセスするのはダメです。 正規の方法で公開されているものを自分のPCに保存するのは大丈夫だと思います。