• 締切済み

急に電源が切れたりします

かなりの初心者でどう説明したらいいかわかりませんがまず使っているPCはNECのVALUESTAR VL590BDです WINDOWS XP Home Editionです 家族で使っているのでユーザーが4つあります 電源をつけて自分のユーザーにログオンすると「深刻なエラーから回復しました」というメッセージが毎回表示されます そしてそれを報告するとNECの121~~~~の更新みたいなのが出るのでDLすると再起動してくださいとなるので再起動します そしてまたユーザーにログオンすると 深刻なエラーから回復しました」と言うのがでて、それを報告するとまた同じページに行きます なのでいつもそのメッセージを無視してやっていますが他のユーザーに切り替えてログオンすると急に電源が落ちたりスタンバイになったり(システムスタンバイは無しにしてあります)タスクマネージャーで他のユーザーをログオフすると電源が切れたりします この解決方法はありますか?

みんなの回答

• pc-2198ax
回答No.3

必要ファイルをセーブ後リカバリ その後現象が再現するならメーカーに修理依頼 リカバリ後直ぐに BIOS、ドライバは最新に更新 その後後 SP2 を適用 IT プロフェッショナルおよび開発者用 Windows XP Service Pack 2 ネットワーク インストール パッケージ http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=049c9dbe-3b8e-4f30-8245-9e368d3cdb5a&DisplayLang=ja をダウンロードし CD-R に焼いておきリカバリ後にインストール(ウィルス感染対策)

• kentkun
回答No.2

自分の場合も急に電源が落ちたりしたことがありました。原因不明で困っていたのですが、ふとCPUに負荷がかかりすぎでそうなっているのでは?と電源を切り、内部を大掃除しました。 CPUの周りにはほこりが大量に付着していましたが、それをきれいにすると、以降は電源が急に落ちたりはしなくなりました。 参考になるかどうかわかりませんが、一応体験談として・・・

• ici41041
回答No.1

リカバリーディスクを使って、購入時の状態に戻せば症状は消えるでしょう。 データは全て消えますので、バックアップしてから実行しましょう。