• ベストアンサー

ヤーフーのファイル名を教えてください。

ホームページを勉強中です。 ホームページビルダー10はhtmlの拡張子を使う。 この拡張子はプロバイダー毎に異なる場合があり、htmはhtmlに変更しなさいと書かれていますが、この変更が出来ません。 私のプロバイダーはヤフーなのでヤフーのファイルの拡張子をご存じの方教えてください・

• tiap
  • お礼率74% (86/115)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gura_
回答No.2

>この拡張子はプロバイダー毎に異なる場合があり・・・  何か誤解されていると思います。ヤフーなどほとんどのサイトで、htmもhtmlも使えます。↓ http://help.yahoo.co.jp/help/jp/geo/transfer/transfer-11.html  index.html を優先するか、html を優先するかは差がありますが。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/geo/transfer/transfer-11.html
tiap
質問者

お礼

有り難うございました。 何も意識しないで使えばよいのですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

保存したファイルを右クリック「ファイル名の変更」で拡張子も変更可能です。「使えなくなりますがどうしますか?」って聞かれますけど、「はい、変更します」で変更できます。 あるいは制作して保存するときに注意深く保存すればあとから変更する必要はないはずですが… ↓設定で変える方法(保存済みのファイルには無効です)

参考URL:
http://hpb.cool.ne.jp/hpbuilder/rule1.htm
tiap
質問者

お礼

有り難うございました。何もしないで良さそうです。