お盆 沖縄までの航空費 いくらかかりますか?

このQ&Aのポイント
  • 初めて沖縄旅行を計画している方が、お盆に沖縄までの航空費について情報を探しています。
  • 現時点では2ヶ月先までしか情報提供がなく、具体的な航空費がわかりません。
  • お盆の航空費を安くするための準備や情報をお知りの方は、ご回答をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

お盆 沖縄までの航空費 いくらかかりますか?

こんにちは、初めて沖縄旅行を計画しているものです。 東京・羽田から沖縄・那覇までの航空費について調べているのですが、2ヶ月先までしか情報提供がなく、8月のお盆(8月13日~16日あたりを予定)の航空費がいくらくらいかかるのかがわかりません。 日にちはこの日(2006.08.13-16)に決定しているので、今から格安チケットをとるためにできることってありませんか? また、この時期の航空費についてご存知の方がいればご回答よろしくお願い致します。 ちなみに、むこうでは友達の家に泊まる予定なので、飛行機のチケットだけがほしいのです。 安く行くには今から準備!と思ったのですが、実際旅行関係のHPを調べまくっても、まだ8月のプランが乗ってなくて行き詰まってしまいました。。。。 やっぱり2ヶ月前までは何もできないのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toruchan
回答No.1

航空券だけが欲しいのですね? 沖縄ならハイシーズンになりますので、はっきり言って安いチケットは出まわりません。 宿泊なしなら尚更です。(基本は宿泊セットでないとそんなに安く売れないシステムになっています) ですので、株主優待券を使えばよいでしょう。 どのシーズンでも半額になります。(別途株主優待券を調達する費用がかかりますが) 金券ショップで売っています。 (ただ、有効期限がありますので、6月以降に買われるほうが無難です。値段もその時確認して下さい。現在は八千円程度です。) 航空機の予約はネット等で普通片道運賃で予約したうえで、当日空港で自動券売機で株主優待券と航空運賃(半額)を投入して航空券・搭乗券を受けとって乗って下さい。予約は2ヶ月前からスタートです。 もしくは・・・あくまで予定ですが昨年夏と同じように、スカイマークエアラインズが深夜便を就航する予定になっています。 深夜2時前後にご友人が空港まで送迎できる・・・のならおすすめです。

marimo_onsen
質問者

お礼

わお!!すばらしいご回答ありがとうございます!! そうです!航空券のみです! 株主優待券というのを買うと半額になるのですね!初めて知りました(@□@;)高い料金でも半額になるのかしら?? そして!去年出てたスカイマークエアラインズの深夜便!今年もやる予定だとは知りませんでした!深夜の迎えもOKな(ハズ)なので、検討してみます!! やっぱり、2ヶ月前なんですね(><) チケット取れるかドキドキです!