-PR-
解決済み

loving you

  • 暇なときにでも
  • 質問No.20140
  • 閲覧数279
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 100% (6/6)

超メジャーな曲でありながら、曲名とアーティスト名が分からないまま今に至ってしまいました。随分昔から気になってはいたのですが・・・。

「ラ~ビン ユー・・・・シャラララ、シャラララ・・・・ハァア~ア~ン」

女性ボーカルです。「ラ~ビン ユー」が歌詞の中で繰り返されます。ホテル カリフォルニアくらいメジャーかな。
お手数お掛けしますが、どうか教えて下さい。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 64% (819/1271)

その曲のタイトルは「Lovin' You」ですね。
Minnie Riperton(ミニー・リパートン)が歌って、
ビルボードシングルチャートで最高1位(1975年)になった曲です。

この曲はいろいろな人がカバーしていて、イギリスのレゲエシンガー、
Janet Kay(ジャネット・ケイ)がカバーしたのものがよくかかっていましたね。(laura2さんが聞いたのもこれかも)

Minnie Riperton、Janet Kayについて、
詳しくは↓のURLをご覧ください。

http://www.sme.co.jp/Music/International/Special/JanetKay/

http://www.hmv.co.jp/mu/g/ds/ae/0018/text.asp
お礼コメント
laura2

お礼率 100% (6/6)

初めまして。お教え頂いたMinnie RipertonでCD Nowで検索し試聴したところ、ズバリこれでした。他のカバーについても買って聞いてみようと思います。どうもありがとうございました。お礼まで。
投稿日時 - 2000-12-19 07:38:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 42% (3/7)

kuma-oさんが言った他にもダンスマニアスピード2でも
サウンドアサシンズと言うグループがカヴァーしてます。
ただダンスマニアシリーズはノンストップなので…
 ちなみにMinnie Ripertonのベストアルバムなら
2000円ほどで売ってましたよ。もちろん新品。
お礼コメント
laura2

お礼率 100% (6/6)

初めまして。kuma-oさんにお教え頂いたMinnie RipertonでCD Nowで検索し試聴したところ、ズバリこれでした。他のカバーについても買って聞いてみようと思います。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-19 07:40:51


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 25% (13/52)

MISIA の、
「LOVE IS THE MESSAGE」で、
ライブバージョンが収録されています。

伸びやかな声でとても素敵です。
個人的に、これが一番好きなカヴァーです。
お礼コメント
laura2

お礼率 100% (6/6)

初めまして。私が長年気にかかっていたのはMinnie Ripertonの歌であることが確認できました。harupuさんよりお教え頂いたMISIAのバージョンについても聞いてみようと思います。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-19 07:44:29
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 11% (1/9)

マライアキャリーではないでしょうか?
彼女がメジャーになったきっかけの曲だと
思うのですが。
曲名はLovin youかなあ。
はっきりしなくてすいません。
お礼コメント
laura2

お礼率 100% (6/6)

疑問ははれました。情報をどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-19 17:46:35
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 14% (1/7)

日本語だとアン・ルイスが歌ってますよ。
お礼コメント
laura2

お礼率 100% (6/6)

疑問ははれました。情報をどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-19 17:46:08
  • 回答No.6

kuma-oさんのおっしゃるとおりオリジナルはミニー・リパートンです。彼女はアメリカの黒人ヴォーカリストでしたが、惜しくも若くして乳癌で亡くなってしまいました。
今でもあのハイトーン・ヴォイスは忘れられません。
お礼コメント
laura2

お礼率 100% (6/6)

疑問ははれました。情報をどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-19 17:44:40