• ベストアンサー

和歌山方面(南紀、熊野、古道、伊勢志摩など)旅行行きます

北海道から60代親戚一同(8名)で旅行へ行く計画です。 観光タクシーでの観光を検討していますが、どのように回ったらよいのか 効率よい観光ルートを詳しいかたにお勧め含めてアドバイス頂けたらと思いました。 日程は4月下旬か5月中旬、3泊4日でゴールデンウィーク以外です。 空港もどこを使ったらいいのか悩んでいます。 また年寄りなので温泉旅館にも泊まりたいです。 お勧め旅館などもアドバイスいただけたら嬉しいです。 それとお勧めの観光タクシー(ジャンボ)も教えて頂けたら助かります。 お願いばかりですみませんがよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mana_ko
回答No.3

私の勝手なお勧めでいいですか? 1日目:中部国際空港~名鉄で名古屋駅~JRワイドビュー南紀で新宮駅へ。 新宮駅でジャンボタクシーに乗車。 熊野速玉大社・那智大社・那智の滝を見学。 時間があれば那智大社近くの熊野古道「大門坂」や補陀落山寺もおすすめ。 紀伊勝浦温泉に宿泊。 (ホテル浦島か勝浦御苑が有名。旅行社で選ぶと多少安いかな?) 2日目:ジャンボタクシーで熊野本宮大社・瀞峡見学。 瀞峡の船乗り場で弁当を買い、船内で昼食。 紀和町の丸山千枚田を見学。 七里御浜を見学。(道の駅パーク七里御浜のオレンジジュースは美味) 花の窟(いわや)神社・獅子岩・鬼ヶ城を見学。 時間があれば熊野古道「松本峠」もお勧め。 熊野市泊。 (温泉ならかんぽの宿、便利さなら和室もあるビジネスホテル河上) 3日目:熊野市駅からJR特急で伊勢へ(乗り換えあり) 伊勢神宮・二見・鳥羽などを見学。 温泉や宿はいっぱいあります。 4日目:鳥羽港よりフェリーで中部国際空港へ。 ジャンボタクシーは、熊野第一交通の新宮営業所にあります。 直接希望を言えば、相談に乗ってくれますよ。 私もこういうプランで1泊2日したことがあります。 伊勢はゴメンナサイ、あんまり詳しくないのです。 でも、鳥羽からのフェリーはキレイで快適でしたよ。 熊野三山などのポイントは一応押さえたつもりです。 白浜と熊野三山付近は結構離れているので、白浜にいくとかなりロスになります。 熊野市の東側、尾鷲市付近は大雨でよく通行止めになります。 JRも止まります。 ですから、3泊目を伊勢にした方が安全だと思います。 時期的には大雨の確率は低いでしょうが、一応・・・。 素晴らしい旅になるといいですね。

kaagi1
質問者

お礼

詳しいプラン考えていただきありがとうございます。 感謝です!!!! 是非参考にさせていただきたいと思いますが、 せっかく考えていただき申し訳ないのですが、 もしかしたら添乗員ツアーで行くことになるかもしれません。 年寄りなので、そういう団体ツアーが良いような気がしています。 そうなってしまってもお勧め頂いたスポットが楽しめるツアーを探したいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nrb
回答No.2

北海道から・・・3泊4日で 実質観光できる日が2日しか・・・・ない 単純にに 千歳空港(北海道)から・・・・・・ 羽田経由・・・・・・南紀白浜空港で夕方着      朝1便 夕方1便  白浜・・・熊野・・・伊勢志摩・・・     泊    泊     泊    で名古屋空港経由 北海道      又は 関空 から電車で白浜・・・・    白浜・・・熊野・・・伊勢志摩・・・     泊    泊     泊    で名古屋空港 経由 北海道 OR 名古屋空港から電車で伊勢志摩へ   伊勢志摩   熊野   白浜 帰りは朝の 南紀白浜から・・・羽田経由  問題は羽田ー南紀白浜が便数ないので・・・  これ結構やっかいですね  (仮)日を決めて飛行機決め手・・・・ゴールデンウィーク以外ならはホテル 旅館はどうにでも成るので・・  お近くの旅行会社へ行けばプランを全部やってくれるよ 手配も  旅行会社使った方が費用が安いので・・・    やっかいなんで  お近くの 旅行会社へ行ったほうが良いと思うけど

kaagi1
質問者

お礼

色々ありがとうございます。 飛行機は乗り換えだと費用がかかるので、 たぶん関西空港か伊丹空港か中部国際空港を利用することになりそうです。 書き忘れましたが、私ではなくて両親とその親戚の旅行です。 てっとりばやく添乗員付きの旅行が一番楽なのかもしれませんが、 ツアーはどうしても忙しくなるので、観光タクシーなんかで回ったらよいかなと考えました。 旅行会社は私はあまり信用してなくて・・・ 現地のことを良く知らない若い女性に相談してもあまり意味が無さそうというか・・・ 以前嫌な思いしたことありました。 人に寄るのでしょうけれど。 個人手配は慣れいまして、費用もなるべく安くしたいので これから色々調べて勉強しようと思います。 ただ、行ったことがないためどのように回ったらよいのか検討がつかなくて、 地元の方や詳しい方にお聞きできたらと思いました。 まずは飛行機を決めなくてはですよね。 伊勢志摩泊、熊野泊、白浜泊が良さそうですね。 漠然としていたのが少しイメージつかめてきました。 ありがとうございました。

• GIGO_2
回答No.1

タイミングが良いのか悪いのかわかりませんが、5月に入ると伊勢市内では遷宮の御用材を運ぶ「お木曳き」行事が始まります。 ゴールデンウィークが明けたら毎週土日に実施されているので、せっかくだから見て行かれてはいかがですか。

kaagi1
質問者

お礼

「お木曳き」行事ですか? これから色々調べて参考にさせていただきます。 ありがとうございます。