• ベストアンサー

3月2日 ニンテンドーDSライト

ニンテンドーDSライトですが、 買えた方は、どういう方法で、どういう流れで買えましたか? (予約していたとか、前夜から並んだとか、具体的に) 買うつもりだったのに買えなかった方は、どういう流れで買えなかったのですか? 私は、あたりまえに世間に出回るまで待つべきかどうか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raynya
回答No.1

某デパートの抽選販売に並んでみましたが外れました。 30台の在庫に対して600人くらい来たみたいです。あたった人ラッキーでしたね~。 私の後ろに並んでいた人が話していたのですが、どうやら隣町の某大型家電量販店は数百台確保していたらしく、朝から並べば買えたらしいです。 そっち行けばよかったな~と思いました。 とはいえ、今すぐどうしてもほしいというわけでもないので(今回はたまたま誘われた)、私も在庫が潤沢になるまで待つつもりです。 そういえばW-ZERO3の時は軽い気持ちで応募した抽選販売に当選したんだっけ…(^_^;) 無欲って大事かもしれませんね。

katori
質問者

お礼

朝から並ぶって、杉花粉の飛ぶ中ちょっと想像できないですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#25388
noname#25388
回答No.4

予約なしの当日アマゾンでDS Lite買えました。 しかし希望のカラーが買えず残念です。 >私は、あたりまえに世間に出回るまで待つべきかどうか悩んでいます。 やっぱり初回出荷は買うもんじゃないかもしれません。様子がおかしいんで初期不良かなと(^^;; 明日電話して聞く予定なのですが… 一般流通すれば不具合も減りますしね。 待つことはいいと思いますよ。

katori
質問者

お礼

予約なしで当日買えたって、かなり甘い響きですが、 初期不良があるとは悲しいですね。 早く欲しいけれど、待つことにしようかな。 ありがとうございました。

回答No.3

予約・抽選・先着順と各販売店により販売方法が違っていましたが、 私は、子供が去年から待ちの状態だったので、確実に手に入る先着順の お店を選びました。 某電気店で販売個数は「19台」先着順 前夜(12時ごろ)まずは様子を見に行く事にしていたので 行ってみると、車がすでに2台(DS購入のため)待っていたので、 そのまま駐車場で、待っていました。 朝5時にはお店の前に並び、その時点で7人ほど並んでいました。 その後、7時半までには19人に達しました。 店員さんが、次から来るお客さんを申し訳なさそうにお断りしてました。 9時15分に整理券配布、10時購入と言う事で 無事買う事が出来ましたが、10時過ぎてもDSLiteを買いに来る お客さんが絶えませんでした。恐るべしDS!!

katori
質問者

お礼

前夜から並ぶなんて、根性がないとできませんね。 ありがとうございました。

noname#116065
noname#116065
回答No.2

発売日当日に地元の小型店に2時間並んで買えました。 入荷数4の店で4番目だったのでギリギリでしたが… ヨドバシカメラが400~500台確保しているという情報が流れていたので、そちらで買おうかなと思っていましたが、前夜から200人規模で並んでいるという情報(ネットや近くを通った友人の報告を含めて)を聞いて作戦を急遽変更してダメもとで近くのお店に行ってみたら運良く買えました。 が、画面にドット欠けがあってかなりショックです。

katori
質問者

お礼

地元の小型店というのは穴なんですね。 なんだかドラクエの騒ぎを思い出しました。 ありがとうございました。