• 締切済み

拡張子が3g2のものをmmfに変換・・・!

先日、auのW41CAを購入いたしました。 友達に赤外線で着メロなどを送ってもらいました。 送ってもらった着メロの拡張子が3g2だったのですが・・・ どうも、3g2だと着信音に設定できないみたいなんです。 どうにかしてmmfなどに変えたいのですが・・・ どうしたらいいのでしょうか? パソコンで変えれると1番いいのですが。 お答え待っています。

• RAIAI
  • お礼率8% (2/24)

みんなの回答

回答No.2

参考URLを忘れてました。

参考URL:
http://mosimo3219.fc2web.com/index.html
回答No.1

まったく自信ないのですが、私の携帯に娘が作った3g2ファイルが入っているのですが ためしにこれをminiSDに移してからPCに取り込もうとしたのですが これが出来ませんでした。 もしその3g2ファイルが携帯に入っているのなら この時点で難しいのではないでしょうか。 一方、PCにある3g2ファイルは Quick TimeとQuick Time Alternativeの組み合わせで作った?のだろうと思いますが(覚えていないけど) もう一度 waveファイルに戻せました。 ということは適当なソフトを使うと mmfに変換できると思います。 waveファイルからのmmfファイル変換については下のURLが参考になると思います。 他にも色々あるので検索してみたらどうでしょう。 「えせ着うた」などでいいと思います。 でも一番いいのはそのお友達に mmfでもう一度作ってもらうことでは…