• 締切済み

北海道春スキーはどこがいいですか?

4月10日から北海道にボードをしにいきます。 どこのゲレンデが春スキーにいいか教えてください。

みんなの回答

• pyoko21
回答No.1

こんばんは なかなか回答がつかないようですね。 回答というよりは一般的な内容になるかと思いますので、ご存知であれば読み流してください。 メジャークラスのスキー場に限定しますが、今シーズンの営業予定は以下の通りです。 トマム 2005年12月1日 ~ 2006年4月2日 富良野 2005年11月20日 ~ 2006年5月7日 ルスツ 2005年11月23日 ~ 2006年4月9日 ニセコ(ひらふ) 2005年11月19日 ~ 2006年5月7日 キロロ 2005年11月19日 ~ 2006年5月7日 サホロ 2005年11月26日 ~ 2006年4月2日 このように月初旬で営業終了のところがありますので、4月10日出発なら、選択肢は富良野、ニセコ、キロロになります。 このうち、キロロはベース付近の超緩斜面を含めてボーダーからの評価が分かれているようですので、ニセコ、富良野のいずれかから選ばれたほうが無難なような気がします。 4月にはいれば、雪質はどちらを選んでもでもパウダーは期待できないと思いますので、どちらがより好みかになると思います。 「ニセコの特徴」 積雪が豊富、スケールが大きい、アンヌプリはシーズン終盤でも雪質が良いとの口コミを見たことがある、ひらふエリアはアフタースキーに使える飲食店が豊富、体育会系向き? 「富良野の特徴」 初・中級コースが多い、新富良野P宿泊ならニングルテラスなどのアフタースキーが楽しめる。長期滞在なら富良野市内や旭川観光が可能、新富良野Pは大浴場が無い、カップル・ファミリー向き?

asdf1010
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ニセコの特徴を拝見して、ぜひ行きたいと思いました。 とても参考になりました。