携帯にCDの曲を入れる方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • 携帯でCDから録音した曲を聞きたい場合、W32Hに注意が必要です。SD-Jukebox ver.5.0はwin98SEに対応していないため、ver.4.0を使用する必要があります。
  • しかし、ソフトには対応していてもUSBのケーブルがwin98SEに対応していない場合もありますので注意が必要です。
  • もし他の方法を探している場合、パソコンを買い替えることで解決できる可能性があります。ただし、W32Hは契約も完了していないため、購入前に注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯にCDの曲を入れたいのですが…。

ツーカーからauに乗換えを検討しています。 携帯でCDから録音した曲が聞きたくてW32Hにしようと思っていたのですが、同梱されているSD-Jukebox ver.5.0は私の使用しているwin98SEには対応していないとのことで困っています。 ver.4.0ならwin98SEにも対応しているみたいだったのでショップに問い合わせたところ、ソフトはあってもUSBのケーブル自体がwin98SEに対応していないためどっちみち使えませんと言われとても残念です。 やっぱりパソコンを買いかえるしか方法はないのでしょうか?なにか他によい方法があったら教えていただきたいです。 ちなみにW32Hは欲しいカラーを取り寄せてもらっているのでまだ手元に実物はなく、まだ契約も完了していない状態です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ケーブルを使う必要はありません パソコン→miniSDカードリードライタ→miniSD→携帯で再生 という経路でやれば98とSD-Jukeboxでもできます。

icchie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 機械に疎いので、そういう方法もあったことすら知りませんでした…。 ところでSD-Jukeboxはさすがにwin98に対応しているver4.0じゃないとだめですよね?