• ベストアンサー

ミニSDメモリーカードについて

最近、docomoのケータイを購入して、ミニSDメモリーカードに音楽をダウンロードしようと思っています。 そこで、質問なんですが、アルバム3枚~5枚分程度入れる場合メモリーは○MB必要ですか?? 初歩的な質問ですが、よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mon-roe
回答No.1

おそらく1分当たり1MB程度だと思います。アルバム3枚なら256MBで収まりますが、5枚分入れるつもりがあるなら512MBは必要じゃないでしょうか。 私はdocomoユーザーではありませんが、多分音楽データのファイル形式や容量には大差ないので参考にはなると思います。

vivisui
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にして購入してみたいと思います。