• ベストアンサー

ドコモの携帯について

こんばんは。 私は携帯を買い換えようとおもっています。 それで、みなさんにお伺いしたいのですが、どの携帯がオススメですか?? ちなみに今使っているのはN900iです。 できれば、NかSHくらいが良いのですが・・。 あとオススメする理由もつけて回答よろしくお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyoco-co
回答No.2

私も今N900i使ってます。 NユーザーならN902iもいいと思うのですが SH902iも赤が可愛い とひそかに思ってます。 4月に5,000円下がるって聞いたので私は4月に機種変更する予定です。 使いやすさでならN 画像の綺麗さだったらSHだとおもいます。

irishlisa
質問者

お礼

4月に5000円下がるんですか??それはビックリです!!なら、私も4月に入ってから買おうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• happymam
回答No.4

今の携帯にはいろいろな機能がついていますが、普通な生活の方だったら、結局は電話、メールの機能がいい物が長く使えると思うのです。 私は今までにいろいろな機種を使用してきました。(新機種が出るごとに買い増し)落ち着くところはN又はPです。この2メーカーはソフトが同じなので、若干ボタンの配置が違いますが操作方法はほぼ同じです。私は文字入力のT9が便利だと思っています。(P902はなぜかT9が無いようなので、今回はNにしました) 正直SH、Fのソフトは使いにくいです。Dは知りません。 ちなみに、今までのNシリーズのカメラって他の機種より劣っている感じでしたが、今回の902でのオートフォーカスとか、カメラも結構使えますよ!

• yuchi-
回答No.3

最新機種902に関して言えば、今人気なのはSHだと思います。 画質も断然キレイですし、個人的には視野切り替え機能が便利だと思います。 しかし、SHはサブ画面がないので、時計代わりにしたり、メール・着信を確認するには不便だと思いますが。 Nは901isと然程変化はないと思うので、購入されるなら、N901isで充分だと思います。(プッシュトークを使用したいなら別ですが) フルブラウザ対応ですが、パケ放題の料金内では使用できませんし。

irishlisa
質問者

お礼

やはり今はSHが人気ですよね。 N901iSとN902iはあまり変わらないのですね。 なら、安いN901iSのほうがいいですね!! 回答ありがとうございました。。

• rentahero
回答No.1

個人的にはSHなんですが… SH902iはもっさり感倍増なのでお勧めしません。いまNだと多分相当いらいらすると思います。 SH901iSはそれなりにイケてます。ただしQRコードの認識が悪いです。あとiチャネルとプッシュトークに対応してません。FOMAプラスエリアは対応してます。 N902iはSH902iよりもずっと操作感がいいらしいので、そちらにすればいかがですか。

irishlisa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりNからSHに変えるとやり辛い部分が出でくるんですね。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。