• 締切済み

札幌のジンギスカンと小樽の寿司

3月上旬に札幌に2泊の旅行に行きます。 あまり現地での時間がないので、札幌のほかには小樽かな、と考えています。 小樽では寿司を札幌ではジンギスカンを食べたいと思っています。 美味しいお店を教えてください。 レンタカーをする予定はありませんので、 電車と歩き・タクシーでの移動になります。

みんなの回答

noname#39385
noname#39385
回答No.2

はじめまして。小樽で生活する者です。 小樽のすし店で、個人的においしいと思うのは「寛寿司」と「魚真」です。 お金の面で、いつも食事に行くというわけではありませんが、職場の宴会等で利用させてもらっていて好評を得ています。 「小樽 寛寿司」「小樽 魚真」などで検索すると色々な情報にヒットします。 どうぞ、楽しいご旅行を。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.1

 ジンギスカンについては「 札幌ジンギスカン倶楽部 」と いうウェブサイトが参考になります。左側メニューから “ Recommended ”(オススメ)を選んでください。  個人的にはビール園には行かず、専門店に行くことを オススメします。肉質が全然違います。とりあえず間違い ない店は「 成吉思汗だるま本店 」ですが、他のお店も 美味しいですよ。  もうひとつの手は、お泊りになるホテルのコンシェル ジェに尋ねることです。札幌のホテルの人はジンギスカ ンに誇りを持っているので、自分が美味しいと思う店を 教えてくれますよ。コンシェルジェがいなかったらフロ ントの人に訊いてみてください。  余談ですが、札幌ならすべてのスーパー、ほとんどの コンビニに、ベル食品の「 成吉思汗たれ 」が置いてあり ます。自宅で食べるならこれ以外のたれは有り得ません。 ぜひチェックしてみてください。

参考URL:
http://www11.ocn.ne.jp/~sapsheep/,http://www.bellfoods.co.jp/products/hu/niku.html
qq416pp
質問者

お礼

ジンギスカン倶楽部、さっそくのぞいてみました。 とっても参考になりました。 だるま本店で食べて、そこのたれを自宅でも味わうって、なかなかいいかも。 スーパーにも立ち寄ってみます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 札幌のお勧め宿とジンギスカン屋を教えて下さい

    札幌のお勧め宿とジンギスカン屋さんとモデル観光ルートを教えて下さい。 小樽のお寿司屋さんもご存知でしたら是非御願いします。 9月3日に夫婦で泊まります。初めての北海道です。3日の10時に千歳空港着です。その後電車で小樽に移動し 小樽観光をして、夕方電車で札幌に行き、チェックイン後、簡単に札幌周辺を観光して 夜はジンギスカンにしようと思っています。 (1)駅から近くのホテル(予算は1泊2人で30000円以内) 記念日旅行なので、雰囲気がよいところ希望。 (2)当日の推奨観光ルート(時間に終われず、のんびり案で) (3)お昼は小樽でお寿司にしたいので、周辺のお勧めのお店 (4)夜は札幌でジンギスカンにしたいので、近くでお勧めのお店 上記のうち、一つでもけっこうです。 是非、御願いします。

  • 北海道(小樽、札幌)でのレンタカーについて

    9月に北海道に2泊3日で旅行に行きます。初日に旭川空港から北海道入りして、富良野、小樽にそれぞれ1泊、最終日に千歳空港から帰る予定です。移動はレンタカーです。 お聞きしたいことは、 小樽に到着した時点で、レンタカーを返すべきかどうか…?です。 2日目夜と3日目朝に小樽観光して、時間しだいで札幌観光(ジンギスカン食べたいです)をして空港に向かおうと考えています。 小樽や札幌では、車があると邪魔になると言う話を聞きますが、やはりそうなのでしょうか?2泊分の荷物を持ち歩くことを考えても公共機関での移動の方が便利でしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • 夏休みに札幌と小樽へ行きます。

    名古屋から大人2人と子供(小学1年生)1人で北海道へ行きます。 ダンナは社員旅行や接待(された)旅行で4~5回行っておりますので、俺が行き先等を決めるといっておりますがアドバイスください。下記ダンナが立てた予定です。 1日目 11時頃千歳着(空港内で昼食ラーメン)レンタカーを借りる     札幌グランドホテル(宿泊)にレンタカーを駐車して付近を散    策     夕食はホテル内レストランでバイキング 2日目 9時頃小樽へ向け出発     小樽でランチand散策     ホテルノルド泊     政寿司運河店か蔵寿司で夕食 3日目 小樽散策後札幌へ     札幌市内散策andランチ     ホテル日航泊     夕食はジンギスカン 4日目 ゆっくりチェクアウト     3時頃フライト とゆう予定を勝手に立てられたのですがいかがなものでしょう。ダンナはランチにはこだわりませんが夕食はこだわるんですす(すごくお酒が好きなので)。子供がいるのできっちりと予定を立てないでのんびりした旅行にしたいので、観光する所は随時決めるといっておりました。それとジンギスカンのお店を教えてください。雑誌等ではビール園ばかり載っていて、個人の店があまり載っていません。できれば歩いていけるところを。      よろしくお願い致します。  

  • 小樽・札幌での食事

    二泊三日で、北海道に旅行します。 主に、おいしいもの巡りがメインです。 小樽では、寿司を食べたいのですが、いろんなサイトを見ていて、どこがリーズナブルでおいしいのかよく分からなくなってきました・・・。 みなさんのお勧めのところはないですか? できれば、小樽運河の近くがいいのですが・・・? また、札幌にも行く予定なので、お勧めスポットやおいしいお店があれば教えてください。 交通機関は、レンタカーを借りずにバスやJRを使おうと思っています。 また、ホテルは、シェラトン札幌です。 よろしくお願いします。

  • 札幌・小樽の旅行のアドバイスをお願いします・小樽寿司

    9月3日から2泊で初めての北海道旅行に夫婦で行きます。 大まかなプランは決まってますが、忙しい為詳細が未定の部分があります。箇条書きにしてますので、 わかる部分だけでのアドバイスも歓迎です。 1日目は10時に千歳空港着→電車で小樽へ 小樽運河周辺を散策してランチ (1)小樽でお寿司を食べたいのですが、そこまでハードじゃない(量) お勧めのお店(回転しててもOK~ランチですので) 出来れば徒歩でいけるところ (2)その後小樽の2時間の観光の仕方 16時前後に小樽から札幌へ→JRタワー日航にチェックイン 19時頃札幌ビール館でジンギスカン (3)夕食までの1時間半の札幌観光ルート 2日目は朝食後10時30分に駅前でレンタカーを借りて 洞爺湖へ (4)10時30分~チェックイン16時30分までの ドライブルートとランチ (無理をせず、のんびりプランで) 洞爺湖畔亭に宿泊 最終日は10時にチェックアウトをして レンタカーでノーザンホースパークへ 16時にレンタカーを返却して17時30分発で戻ります。 (5)12時前後にノーザンパークへ着くと思いますが 3時間以上潰せますか? (ランドカーか観光馬車体験と馬を見るくらいの予定ですが) 空いてしまう時間の使い方もお願いします。 どうぞアドバイスよろしくお願いします。

  • 札幌・小樽の新婚旅行の日程、教えて下さい

    3月18日から3泊4日で、札幌に新婚旅行に行きます。 新婚旅行と言っても、3泊同じホテルで、 札幌と小樽を観光し、おいしいものを食べるという 食い倒れツアーにするつもりです。 夫は ●海鮮丼 ●寿司 ●ちゃんちゃん焼き 私は ●せっかくなのでだるまのジンギスカン を食べてみたいと思っています。 また、旅行のお土産にカニを親戚に送りたいです。 どのようなツアーを組めばいいか、時間もなく迷っています。 おすすめの旅行日程を教えていただけませんでしょうか。 おいしいお店も教えていただけたらうれしいです。 ちなみに札幌はお互い、以前一度行ったことがあるので、 テレビ塔などは見たことがあります。 18日:千歳17:20着 21日:千歳12:00発 ホテル:札幌グランドホテル(朝食付) レンタカーを借りる予定はありません よろしくお願いします。

  • ☆札幌&小樽でうまいもんツアー☆

    おそらく同じような質問がすでに存在するのだと思いますが、 どれが自分に合っているのかよく分からず、改めて質問させて頂きます。 3月中旬、北海道へ3泊4日で旅行することになりました。 20代女の2人旅で、3泊とも札幌市内のホテルに宿泊です。 めぼしい観光地は過去に周遊済みなので、 今回は電車を利用した食い倒れの旅にしたいと思っています。 1日は小樽に費やそうと思っていますが、まだまだ時間が余りそうです。 そこで、 1.小樽、札幌以外で足を伸ばせそうなオススメの場所はありますか? 2.小樽、札幌でおすすめのお店を教えてください!   ○ジンギスカン   ○スープカレー   ○お寿司   ○スイーツ  を堪能できたらいいなぁと思っています。(欲張りすぎでしょうか・・・) その他、色々なご意見お待ちしております☆

  • 札幌、小樽近郊3泊4日

    6月1日から、3泊4日で札幌へ旅行に行きます。ホテルはすべて札幌で、レンタカーは手配済みです。ツアーではないため、自分でプランを立てているのですが、おすすめの観光スポットや、お店を教えて下さい。今のところ予定は、 1日目は札幌市内観光(半日) 2日目はカムイ岬~小樽市内観光 3日目は考え中(支笏湖や定山渓、ニセコなど?) を考えています。赤ちゃん連れなので、あんまり無理なスケジュールは立てたくないのですが、いまいち距離や観光名所がわからなくて・・・。札幌では、蟹やジンギスカン、海の幸が食べたいです。小樽ではお寿司や海の幸をお安く食べれるところを探しています。また、3日目は、どこに行くと一日観光できるか、どこかお勧めはありませんか? お勧めのスポットや、食事ができるお店がありましたら、是非教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  • 札幌~小樽2泊3日旅行

    4月の上旬に家族4人で北海道旅行に行きます。 木曜日・夜に北斗星で出発。翌11時頃札幌着。  ↓ 金曜日・小樽に移動、小樽泊  ↓ 土曜日・札幌に移動、札幌泊  ↓ 日曜日・夜19時ごろ新千歳発 上記のような日程でまわります。 家族構成は50代の夫婦と20代後半の姉(私)弟です。 父はあまりひざが良くなくたくさん歩く事は避けたいです。 決まってる行き先としては小樽の喫茶店で記念にコーヒーカップがもらえるトコです。 ホテルは小樽はソニア、札幌はモントレです。 ここで質問なのですが、多分他の質問者とかぶっていると思いますがまとめて聞きたいのでご容赦ください。 ・お勧めのお寿司屋さん(あまり高級な店は×) ・小樽でのお勧めのランチ ・小樽、札幌の観光スポット(時計台は除く) ・ジンギスカンのお勧めのお店(サッポロビール園の感想なども) ・お勧めの市場(朝早くてもOK)食事処 よろしくお願いします!

  • 札幌・小樽・函館周辺でおいしい物

    8月の最終週に2泊3日で札幌・小樽・函館の順でレンタカーを使って回る予定です。この時期に美味しい物を食べさせてくれるお店を探しています。 以前小樽へ行ったときに、話題になっているお寿司を食べたのですが、高いばかりで美味しくありませんでした。本に書いてあった店に行ったのですが、味も接客も良くなくてがっかりして帰りました。車があるので多少の移動は可能です。 どこかオススメのお店がありましたら教えてください。欲張って言えば、和食系のお店を探しています。もちろんラーメンも食べたいです。

このQ&Aのポイント
  • EP806のスキャナーユニットの閉め方を教えてください
  • EP806のスキャナーユニットの場所を教えてください
  • EP806のスキャナーユニットを開ける前にインクを交換して印刷ができなくなりました
回答を見る