• ベストアンサー

フェブラリーステークス展望

今年の「フェブラリーステークス」は、豪華絢爛ですね? それは、さて置き 今回は、JCD勝ち馬「カネヒキリ」 川崎記念、東京大賞典馬「アジュディミツオー 」 JPスプリント「ブルーコンコルド」 等が、出て来てますが どのような馬が、いいのでしょうか?(どのような馬も、よさそうで迷います) 是非!!お勧めの馬を教えてください

• 1112
  • お礼率97% (1705/1751)
  • 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • biwako1215
回答No.6

リミットレスビットからサンライズバッカスまで、 16頭どれがきても可笑しくないですね。もっとも ペリエと豊は信頼できそうですが、あとは、全く わかりませんね。馬券を買っても当たる気がしませんが、買わないのも癪なので、2頭軸で3連聡複流し、 14点で、遊んでみます。タイムパラドックスあたり が3着に来れば、面白いのですが、......

1112
質問者

お礼

回答有り難う御座います 確かに「武、ぺリエ」を、切ったら逆に怖いですね 是非!!参考に、させてもらいます

1112
質問者

補足

回答を下さった皆様へ・・・ 今回は、皆様のご承知の通り 「カネヒキリーシーキングダイヤ」で決まりました 二頭軸で、買った#6さんと 「シーキング」を軸で、買った#5さん に、「ポイント」を進呈したいと思います 皆様、有り難う御座いました

その他の回答 (5)

回答No.5

ホントに豪華絢爛ですね~。 仰るとおり、調教は余裕残しのように感じてしまいます。そのくらいの方がいいのかどうか素人なのでわかりませんが・・・。 1112様の前にも同様の質問がございましたので、そこでは、Kヒキリはつらいかも?と書きましたが、明日は買わないで静観しようかなぁ?と思ったり。(苦笑) 3連複を買っても、Kヒキリ=Sダイヤがらみだと、安そうだし、オッズ自体はそれほど荒れそうな気がしないのですが。 どう考えても芝の100m部分は、置かれると思われるのですが・・・。Sバッカス・Tゲルニカとかも・・・。 それで直線がいくら長くても、1600mはつらい気がしてしまいます。 ペース次第なんですけど、ある程度のハイペースでも、追い込みがバシバシは決まらない気がします。極端なハイペースになりますでしょうか?まだ迷ってます。 前回重め残りの、VミリアンとBコンコルドが面白そうです。芝の重賞にも実績ありということで・・・。 Aミツオーの外でレースが作りやすそうです。 展開を考えると、逃げ馬の多い中枠から内の馬の1~6番は今回はいないものと思って消そうかなと・・・。ついでに7番も逃げ切れるはずがないので(笑) 結論は、GI実績を重んじ、Sダイヤが軸で本命です。 次点は、勢いのある4歳勢の中でも、前回落鉄であそこまでのレースをしたVミリアン(体重絞れれば) 押さえに、Bコンコルド・Kヒキリ・Sバッカスの差し組と、人気落ちていれば芝を活かせるMボーラーまで。 個人的には、無事是名馬ノボトゥルーが出てきて欲しかったです。出れば6回目?のフェブラリーでしたよね。拍手を送りたかったです・・・。 オッズを見てうま味が無さそうであれば、見るだけにします・・・。(涙)

1112
質問者

お礼

回答有り難う御座います 確かに、今回の枠は「逃げ(大半が)」が内に入りましたね? いい情報有り難う御座います

• TokaToka
回答No.4

混戦で迷っていますが、今の所この予想で! ◎本命:ヴァーミリアン ○対抗:シーキングザダイヤ ▲単穴:メイショウボーラー △連下:ブルーコンコルド △連下:カネヒキリ △連下:サンライズバッカス △連下:タガノゲルニカ ◎-○から、3連複で流そうかと・・・3連単2頭軸マルチまで行くかもしれません。 芝でも良い成績を残しているヴァーミリアンに期待です。 ブルーコンコルドもペリエ騎乗で恐いと思います。

1112
質問者

お礼

回答有り難う御座います 「ヴァーミリアン」ですか? いい所ついてますね!! ここ最近の「1着馬」は、「芝」で活躍した(してる)馬が、絡んでいますよね?(Aデジタル、Aドン、Mボーラー) もしかすると・・・・

回答No.3

今年はカネヒキリが勝つと思っています。 2着以下は混戦で当日のパドックを見るまでなんとも言えませんが、とにかくカネヒキリから馬単で流そうと思ってます。2着は結構穴馬が来ると思っているのですが・・・(久々に当てたいなー)

1112
質問者

お礼

回答有り難う御座います 確かに、今回はどの馬が来てもおかしくないですね? しかし・・・ 今回の「カネヒキリ」は調教が、甘いような気がしますけど 大丈夫かな? (でも、「武マジック」があるからOK?!

• henry15
回答No.2

私はヴァーミリアン、シーキングザダイヤ、そして唯一カネヒキリにダートで黒星をつけたサンライズバッカスなどがお勧めです。

1112
質問者

お礼

有り難う御座います

noname#16009
noname#16009
回答No.1

カネヒキリはスタートが芝だということでマイナス点をつけたいと思います。 アジュディミツオーは中央では走るのか俺の中では未知数です。 俺が押すのはメイショウボーラーです。前走も微妙な感じではありましたが、大丈夫でしょう!! お役に立てるか分かりませんが、参考にしてください。

1112
質問者

お礼

回答有り難う御座います 確かに、スタート直後数メートル芝ですね? 今回は、調教前に「放馬」が、気になりますね