• ベストアンサー

3月に3歳の子供と2人でハワイへ

こんにちは、ハワイ在住OR詳しい方是非教えてください、3月に3歳娘と2人でハワイに行く予定です、観光目的というより、子供を出来れば現地のプリスクールのような(英語会話オンリー)所へ行かせたいのですが、期間が2週間前後と言う短期間でも言わばプチ留学みたいな受け入れをしてくれる所を探しています、ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答をよろしくお願いいたします、また、ワイキキ周辺の格安で滞在できるお勧めのホテルやで日本語で対応してくれる病院(小児科)子供の喜びそうな場所もご存知でしたらお願いいたします。かしこ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawamura
回答No.2

代行業者ですが、こういったところもあります。 <アクティブ・キッズ> http://www.active-kids.net/hawaii/ <イーストマン・ワールド> http://www.eastman-w.com/op-preschool.htm イーストマン・ワールドは一度利用した事がありますが、特に問題はなかったです。 プリスクールによっては、ハワイで結核検査を受ける事を義務付けているところもありますので、よくよく調べてくださいね。 ハワイで検査・・・となると、2週間通園するために3週間以上の滞在が必要になります。 留学の手配をしてくれるところで、宿泊先も一緒に手配してくれるところが多いです。 2週間という期間、お子さんがまだ小さい事から、ホテルではなくコンドミニアムをオススメします。 子連れの定番?はバニヤンですね。 サマースクール(小学生)に参加すると、必ず数人バニヤン滞在者がいます。 プリスクールは親の送迎が基本ですので、レンタカーを使われないのならクヒオ通り沿いが便利でしょう。 もしも、お子さんがプリスクールにいる間、お母様も何か習い事をしようと考えていらっしゃるなら、部屋に洗濯機&乾燥機がある部屋でないと不便だと思います。 病院については、出発前に旅行保険に入られると思うので、その際に、「24時間日本語サポート」「日本語対応病院の紹介」もしくは「通訳派遣」があるものに入られれば安心だと思います。 アメリカでは予約診療が主だし、何より診療時間外であれば、病院の場所を知っていても意味ないですからね。 あとは、なるべく病院へ行かなくて済むように、母子とも、考え得る限りの薬を持って行く事です。 それと、脅すようで申し訳無いのですが、お母様自身が病気や怪我で動けなくなる可能性も無いとは言えないので、万一の場合は、旦那様やお婆様などに、すぐ来てもらえるような体制?を整えておいた方が良いですよ。 子供が喜びそうな場所については、参考になるガイドブックがあります。 地球の歩き方から出ている「子供と行くハワイ」です。 我が家のハワイ旅行では重宝しています。 バスでの行き方も書いてあったように思います(自信ナシ)

kitetyo
質問者

お礼

早速資料請求しました!参考になる良い情報を感謝いたします!!

その他の回答 (1)

• yachan4480
回答No.1

こんなのありました。 キッズ留学

参考URL:
http://www.a-a-f.com/new/contents/1070doctor/doclist.html
kitetyo
質問者

お礼

早速のご回答感謝いたします!!ものすごく参考になりました、ありがとうございました。