• ベストアンサー

アーティスト名を教えて下さい。

10年くらい前で、レッド・ツェッペリンのwhole lotta loveをカバーしていた、アーティスト名を教えてください。 因に女性ボーカルでした。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kairirock
  • ベストアンサー率32% (13/40)
回答No.2

アシッド・ジャズ系のゴールド・バックと言う人ではないでしょうか? 1996年の作品のようですし。 http://music.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=pccy00937

petittin
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます。 名前がなんとなく、探していたアーティストのものに似ていたので、曲を探してみました。 昔UKのチャートで聞いて気になってたので、ようやく分かってうれしかったです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • timer1
  • ベストアンサー率32% (21/65)
回答No.1

Teri Tims というアーティストではないでしょうか。

petittin
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます。 探しているアーティストとは違いましたが、機会があれば聞いてみたいと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲名とアーティスト名を教えてください

    洋楽で、昔の曲です。聞いたことがあるので、わりと有名な曲だろうと思うのですが、曲名とアーティスト名のわかる方がいらっしゃれば教えてください。 サビの部分で聞き取れる歌詞は「real love / oh~ such a ~ / real love」という感じです。「real love」と何度も言っています。私が聞いたのは女性ボーカルによるカバーでした。オリジナルを男性が歌っているのか女性が歌っているのかはわかりません。 少ない情報ですみません。わかりづらいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • アーティスト名が思い出せません。。

    アーティスト名が思い出せません。。 昔買ったミニアルバム(だと思うんですが。。)のアーティストが思い出せないのです。 覚えている事と言えば ・女性アーティスト ・グループではなく1人でした。 ・日本人 ・竹内まりやサンの「五線紙」のカバー曲が入ってました。 ・CDを買ったのは6~7年前だったと思います。 あいまいなことしか覚えてなくて申し訳ありません。 もしこれだけのヒントでアーティスト名がわかる方いらっしゃいましたら 教えて下さいませ

  • 最高のアーティスト

     私にとって各ジャンルの最高のアーティストは 以下の通りです。 ロック・ギター「ジミ・ヘンドリックス」 ロック女性ボーカル「ジャニス・ジョプリン」 ハードロックバンド「レッド・ツェッペリン」 ジャズ・テナーサックス「ジョン・コルトレーン」 ジャズ・女性ボーカル「ビリー・ホリデイ」 レゲエ「ボブ・マーリィ」。 で、新譜を聴かなくなって久しいんですが そんな、私にお薦めのアーティストはいないでしょうか?

  • アーチスト名もタイトルも判りません

    たびたびすみません。 これも70年代か80年代の曲なんですが、10年ほど前に必死になって探したのですが、結局判らず、諦めていたものです。曲はカセットに録音してあるので判ります。「I LOVE YOUこうして潮風の中であなたを見つめていると・・・・中略・・(サビ)Ah~私は白いカモメになって、Ah~あなたの上を飛んでゆきたいの。そして心は海よあなたのように広がるの」とか言うもので、女性ボーカルの透明感のあるきれいな歌声です。CDがでてれば買いたいと思うんですが、アーチスト名もタイトルも判らず、雲をつかむような話です。よろしくお願いします。

  • 明石家さんちゃんねるの女性VOのBGMは?

    TBS系「明石家さんちゃんねる」の会社訪問のコーナーで女性を紹介する場面でかかっている「m-flo loves MINMI/Lotta Love 」ではない女性ボーカルの明るめのPOPSの曲名、アーティスト名が知りたいです。

  • ハイエナジー(ユーロビート)の曲名アーティスト名が分かりません。

    洋楽の曲名とアーティスト名がわかりません。何方か探り当てる術をお教え願えませんか?今から20年程前に流行ったハイエナジー(ユーロビート)のカセットテープがあるのですが、どうしても曲名とアーティスト名が分かりません。当時、ホールで流していたモノとして知り合いから貰ったテープで、全編MIXされています。歌っているのは女性でS・A&Wぽい?曲調でシンセサイザーが目立つ曲です(Samantha FoxやBananaramaを思わせる曲調、Kylie Minogueではないです。)。女性アーティストなのかグループの女性ボーカルなのか分かりません。曲は英語で歌っていますが、英語圏以外の人物のようにも感じます。但し、サビの部分が他の曲に切り替わってしまっているので、歌詞で聴き取れたのは”アイ キャン フィール エブリウェア”?程度です。このテープに収録されているアーティストで当方がわかっているのはZiggy(No Police)、Mike Mareen(Love Spy)、Michael Bow(Love&Devotion)、Suzzy Q(Can't Live Without Your Love)、Tia(Boy Toy)、Valeire Claie(Shoot Me Gino)、Jeannie(Freedom)、Mark Fisher (Love Situation)、Brian Soares(Magic Olivia Newton John&ELOのカバー曲)等で全編でプリンスの曲とホリデイ ラップがMIXされています。分かっている曲から1985年~1987年ぐらいのものではないかと思っているのですが、Youtube等で検索しても見つかりません。また、Quintessential Media Playerやmidomiでも検索しましたが分かりませんでした。音源ファイルをどこかで検索してもらえるようなサイト等をご存知な方はいらしゃいませんか?また、アーティストで思い当たるような方は居られませんか?

  • アーティスト名を教えてください

    「アクエリアス」という曲を歌ってるアーティスト(グループ?)名を教えてください。 雰囲気は70年代?っぽい、ドラマチックな感じで、セルジオメンデスみたいな、女性コーラスのきれいな曲です。 ずいぶん前に、デーモン小暮閣下のカバーで知ったのですが、ラジオで原曲?をきいて、こっちが聞きたくなりました。 よろしくお願いします。

  • FM大阪で流れていた曲名とアーティスト名を教えてください!

    1/5 FM大阪のたぶん[love flap]という番組だと思うのですが、その中で流れていた曲のタイトルとアーティスト名をぜひ教えてください。 時間はお昼の12:55位。ゴスペラーズの前に流れていた曲です。女性ボーカルのバラードで聞いた瞬間に気に入ったのですが、曲紹介を聞きのがしてしまいました。どなたかぜひ教えてください!!

  • アーティスト名を教えてください!

    クラブでよくかかる好きな曲があるんですが、DJに曲名を聞いたら「tell me」だと教えてくれました。アーティスト名を聞かなかったので、わかる方いましたら教えてください。お願いします。女性ボーカルです!

  • アーティスト名を教えてください。

    こんにちは。 先日巷で耳にした曲なんですが、 アーティスト名がわからなくて困っています。 ご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください。 二つとも英語の歌だったと思います。 ・「恋はあせらず」 男性の歌声で、イントロが、 「チャッチャッチャー、チャッチャーチャチャッチャッ×2・・・ジャン!」って感じです。(わかりにくくてすいません。)裏拍でした。NOKKOさんではないと思います。 ・「LOVE & DEVOTION」 曲が始まったらいきなり、女性のボーカルです。 わりとかっこいい感じのメロディです。 わかりにいくい説明で申し訳ないです。 どちらか片方でもわかる方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう