• ベストアンサー

カシオEX-Z57の容量制限について教えて下さい。

CACIO EX-Z57を持っています。メーカーはSDカード2Gまで使用可能の確認が出来ていると聞きました。 最近4Gもあり、購入を考えています。 しかし、2G以上また、4GのSDカードで使用可能か、容量制限の有無を知っている方、 また、実際4Gで使用可能だった等知っていれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.1

SDカードはFAT16でのフォーマットが基本なので、2GBまでしか使えません。4GBのメディアも出ているようですが、実際には規格外の製品のようです。 2GBよりも多い容量のSDカードは、SDHC規格でないと正式にはサポートされていないはずです。 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060109/ces16.htm

hiro2410
質問者

お礼

迅速な回答、ありがとうございました。 大変参考になりました。

hiro2410
質問者

補足

迅速な回答、ありがとうございました。 大変参考になりました。