• ベストアンサー

ライオンキングを見に行きたいのですが・・・。

今年見に行きたいなぁ、なんて思ってる17歳 なんですが、こうゆうミュージカルとかは1人で 行ったほうが楽しめますかね?それとも2~3人で 行ったほうが・・・? 実際に行った方はどっちが多かったかなど 教えていただければありがたいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ri8
回答No.1

私の場合ライオンキングは友人と3人で行きました。 が、海外ではよく1人でミュージカル観劇に行きます。 結果から申しますと、劇が良いものであれば1人で見ても 多数で見ても良いものは良いです。感動します。 見てからの感想を誰かに語らずにはいられない!という お人柄であればそれは誰か連れて行ったほうがいいですが、、 loveshiinaさんは17才、友人と言って語るのもいいのでは。 ライオンキングはとってもよかったですよ。 1人でも多数でも是非観劇されることをお勧めします。 ご参考まで。

loveshiina
質問者

お礼

ありがとうございました。友達誘ったんですが 値段が高いため無理だそうです。自分はバイトやってるんで やっぱり1人で行くことにしました。すばやい解答 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 No.1の方がおっしゃる通り、観終った後に感想を言いあったり したいのであればお友達と行かれるのをお薦めします。 私自身はよく一人で観劇に出かけますが、感想が言えずにもどかしい 時もよくあります。 また休憩時間が結構暇だったりします・・・(たった20分ですけどね。) ライオンキング、とても楽しい舞台ですよ。

loveshiina
質問者

お礼

1人でいくことにしたので後で感想でも 聞かしてあげようと思います。 回答ありがとうございました!