• ベストアンサー

ライオンキングを見に行きたいのですが・・・。

今年見に行きたいなぁ、なんて思ってる17歳 なんですが、こうゆうミュージカルとかは1人で 行ったほうが楽しめますかね?それとも2~3人で 行ったほうが・・・? 実際に行った方はどっちが多かったかなど 教えていただければありがたいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ri8
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

私の場合ライオンキングは友人と3人で行きました。 が、海外ではよく1人でミュージカル観劇に行きます。 結果から申しますと、劇が良いものであれば1人で見ても 多数で見ても良いものは良いです。感動します。 見てからの感想を誰かに語らずにはいられない!という お人柄であればそれは誰か連れて行ったほうがいいですが、、 loveshiinaさんは17才、友人と言って語るのもいいのでは。 ライオンキングはとってもよかったですよ。 1人でも多数でも是非観劇されることをお勧めします。 ご参考まで。

loveshiina
質問者

お礼

ありがとうございました。友達誘ったんですが 値段が高いため無理だそうです。自分はバイトやってるんで やっぱり1人で行くことにしました。すばやい解答 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 No.1の方がおっしゃる通り、観終った後に感想を言いあったり したいのであればお友達と行かれるのをお薦めします。 私自身はよく一人で観劇に出かけますが、感想が言えずにもどかしい 時もよくあります。 また休憩時間が結構暇だったりします・・・(たった20分ですけどね。) ライオンキング、とても楽しい舞台ですよ。

loveshiina
質問者

お礼

1人でいくことにしたので後で感想でも 聞かしてあげようと思います。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ライオンキングを見にいきます。

    おはようございます。明日久しぶりにミュージカルにいきます。子持ちなのですがどんな格好で行ったらいいですか?昔はワンピースなど着て行ったのですが今は子供もいるしあまり堅い格好もと思うのですが…

  • ミュージカル☆ライオンキング

    ミュージカルのライオンキングって そのときによって演じている人が違うと聞いたのですが 誰のときがよい!!とかありましたら教えてくださいm(__)m ついでにその方が出る日をどのように調べればよいのかも教えていただけるとうれしいです☆ ぜんぜん知らないことばかりなのでよろしくお願いしますm(__)m

  • ライオンキングを観るのにイイ席は

    近いうちに、念願だった劇団四季の「ライオンキング」を観に行こうと思っています。ミュージカルを観に行くのは初めてなのですが、席はどのあたりが一番いいですか?全体を観られるようにうしろの方にしたほうがいいのか、衣装やメイクがよく観られるように前の方にしたほうがいいのか、まよっています。両方がちょうど良く観られる席はありますか? どなたか教えてください。

  • ミュージカル『ライオンキング』

    皆さんは、東京都の浜松町の四季劇場春でミュージカル『ライオンキング』を鑑賞したことのある方はいますか?投稿者の私はこの間、四季劇場春にてライオンキングを初めて鑑賞してきてとても良かったですが…??

  • ライオン・キングのシンバ

    声はマシュー・ブロデリックですが歌っているのは誰ですか? ディズニーはよく声担当と歌担当を分けるけれど、この人はミュージカルにも出るから歌えるのかなと思ったのですが。

  • ライオンキングの座席について

    現在、東京でロングラン公演されているライオンキングについて質問があります。 チケットを購入したいのですが、どれくらいのグレードの席を選べばいいでしょうか? ミュージカル観劇の経験はあまりありません。あまり安い席にしてぜんぜん劇が見れなくても意味ないし、かといって高すぎるのも、、、 どなたか、アドバイスお願いします。

  • ライオンキングの見どころを教えてください。

    劇団四季『ライオンキング』公演を見に行くことになりました。 前から興味があったので、とても楽しみにしています。 ライオンキングについてネットであらすじなどを いろいろ調べましたが、ミュージカル自体も初めて、 またアニメ版も見たことがないため どのように楽しんで見ていいかわかりません。 見どころやあらすじ、公演を楽しむためのポイントなどが ありましたらぜひとも教えていただければと思います。

  • 劇団四季【ライオンキング】を観にいこうと思っているんですが

    名古屋の劇場のライオンキングを予定しています。ミュージカルを観にいくのは初めてなので、ぜひ経験者の方にご意見を伺いたいと思っています。チケットの手配や席、時期、押さえておく事などなどお勧めの方法があったら教えてください…(*゜-^*)

  • 《ライオンキング》シンバの母親の名前

    先日、劇団四季のミュージカル《ライオンキング》を見ました。主人公ライオン「シンバ」の母親(「ムファサ」の奥さん)の名前がわかりません。どなたかご存知の方教えていただけないでしょうか?

  • ライオンキングのメイクついて・・

    劇団四季のライオンキングって素晴らしいですよねぇ! ・・・と言っても実際に見た事がないのですが(汗) そこで!いきなりですが、あの特殊なメイクを知っている方教えてください!! 学校の方でライオンキングをやることになったのですが、メイクの特徴がどうにも分からなくて・・。 「頬に○○色の線が○○本入っていた!!」などちょっとしたことでも良いので宜しくお願いします。