• 締切済み

スポッツクリアについて

高2の女です。私は小鼻の黒ずみに悩んでいます。ついつい手で、さわって荒れてしまったり・・・。毛穴すっきりパックなども試すんですが、いまいちなんです。ナショナルの製品で、スポッツクリアってご存じでしょうか。是非欲しいなと思うんですが、本当にとれるのか半信半疑なんです。もしお持ちの方などいらっしゃったらご感想などお聞かせ下さい。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 スポッツクリア、私も持っています。 まず、取れ方からいうと、「毛穴すっきりパック」の方が断然取れました。 スポッツクリアは皮膚に触ることなく、とれるので、 指で無理やり押し出すよりはいいかな、とは思うのですが 取れ方には、かなり個人差があるようです。 私の周りでは見た目にも「ボツボツ」毛穴が目立つ方は比較的、 効果があったようです。 あるお友達は「自分がこんなに汚れていたなんて、びっくり、感激だった」 と驚いていましたよ。 私は、別に・・・って感じでしたけど。 もう一人のお友達も「汚れが見れるのに、取れなくてまどろっこしい」 と使うのやめてしまったみたいです。 こんな感じで、意見もそれぞれなので、なんとも言えない感じです。 毛穴のお手入れで大事なことは やりっぱなしではなく、その後のお手入れもちゃんとするということです。 開いた毛穴を引き締めないと、その毛穴にまたすぐ汚れがたまる、 とる、汚れがたまる、の悪循環になります。 収斂化粧水、または、冷やしたお水でもかまわないので 必ず、きちんとパッティングをして引きしめてください。 そのお手入れをしていないために、ますます、毛穴が目立つと お悩みの方がとても多いです。 高2ということで、まだまだ皮脂分泌も活発ですから まず、洗顔を正しい方法でやること(洗顔ネットの泡で洗顔する) すすぎをきちんとやること、メイクをしたら、絶対にクレンジングをすること たまに蒸しタオルをする、などのお手入れでもきれいになると思います。 あと、「うぐいすのフン」で週2回程度、お鼻だけ マッサージするのもいいと思いますよ。もちろんお顔全体にも使えますし 洗顔料に混ぜても使えます。使用後はつるっつるになります。 使ったから、すぐに黒ずみが取れるわけではありませんが 取れやすいお肌にはなると思います。小さいものが980円です。 ハンズやロフトでは、売っていましたし 今はドラッグストアでも売っているかもしれません・・・。 一度チェックしてみてくださいね。

• noopee
回答No.1

こんにちは。 ナショナルのスポッツクリア、持ってます。 お風呂などにゆっくり入って温まって、毛穴が開いているときにやると結構取れます。 でも、鼻の黒ずみって角栓(字あってるかな)っていう皮脂が詰まって出来るもの、みたいなんですよね。 皮脂は常に出ているもので、一回取ったからといってなくなるものじゃないので、結構しょっちゅうやらなきゃいけません。 私の場合、黒くなっているものより、白いのがポツポツしているものが多いので取れやすいのかな、とも思うのですが...。 吸引なので、やりすぎるとヒリヒリしたり痒くなったりします。 使用後に毛穴が開いているので、冷たい水で顔を洗ったり、冷やした化粧水でパッティングするなどして、毛穴を引き締めるようにしてください。