• ベストアンサー

バックパックで行く中欧旅行について

1月下旬からイタリア⇒スイスにいきます。 そのあと、2月の中旬からスイスから中欧諸国のどこかにいって、2月下旬プラハアウトで帰国します。 その間、友達に会うためにブダペストには絶対いくつもりなのですが、その他の国をどこにいくか迷っています。 期間はスイスを出国してからのプラハアウトまでの期間をすべてあわせて約10日間くらいです。 興味があるのは、クロアチアや旧ユーゴとかです。しかし、リゾート地のクロアチアはこの冬の寒い時期にいっておもしろいのか? とか、旧ユーゴに女の子一人でいって大丈夫なのか? また、スイスからそれらの国に行くには、どういった経路を使えばいいのか教えていただきたいです。 それともこのように限られた日数では、ハンガリー⇒ウィーン⇒プラハのような行程の方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#120353
noname#120353
回答No.2

私も去年同じようなルートを回りました。 どこ行くか..まよいますよね~。うんうん。 クロアチアとかも危なくはないと思うのですが.. 10日間という期間を考えると...むずかしいような...。 ハンガリー⇒ウィーン⇒プラハ(順番は違いますが) だけで1ヶ月半つかいました。 それぞれ見どころがたくさんある国なので、 あせらず見ていただきたい! 移動時間の事なども考えると しぼった三つがよろしいかと...。 (列車でのんびり...、いい!!) トーマスクック! http://ww3.thomascook.com/home/home_sun.asp ユーレイルパス! http://www.raileurope.com/us/ 飛行機もしらべてみましたが、近距離なので列車がいちばんかも。 いいですね~。 この時期のヨーロッパ! うらやましい!! 3つともビールがおいしい! たまりません。 ワインも素敵☆ かなりさむいとおもうので防寒を! Bon voyage!

その他の回答 (2)

• hide5884
回答No.3

結論から申しますと、10日間でクロアチアあたりまで足を伸ばすのは無理でしょう。可能であるにしても、旅行ではなくスタンプラリーになることは必至。 ハンガリーもオーストリアもチェコもそれぞれ10日あっても足りないくらい見所いっぱいの素敵な国ですので、ここはじっくりそうした国々のすばらしさを味わうことが大事だと思います。 クロアチア=リゾート地という考えにこだわらなくても良いと思いますよ。ザグレブやプリトヴィッツェ、ザダール、スプリットそして“魔女の宅急便”の街、ドブロヴニクのような冬に訪れても素敵なところがありますし。 旧ユーゴ?セルビア・モンテネグロのことでしょうか。それとも旧構成国のことでしょうか。後者のことだとして述べてみますと、クロアチア、スロヴェニアは西ヨーロッパ諸国のような感じです。女性一人旅でもほとんど問題はないですよ。それ以外の国となると、やや注意が必要です。でも最低限旅行中に気をつけるべきことを遵守していれば、ローマやナポリよりも安全ですよ。 それでは、良い旅を!!

回答No.1

こんにちは。中欧好きで、挙げられた国は全部行ったことがあります。 クロアチアは夏しか行ったことがないので冬についてはわかりません。 クロアチアもセルビア(旧ユーゴってセルビアのことでしょうか?)も基本的には治安の悪い国ではなく女性一人だからどうとは思いませんが、多少の旅行経験(タフさ)がある人向けだと思います。 もし、言葉の通じない国に一人で旅行するのが初めてということなら、ちょっと厳しいかもしれませんね。 また、10日間ですと日程的にオーストリア・ハンガリー・チェコの3ヶ国だけで精一杯ではないでしょうか。 ウィーン(3日)→ブダペスト(2日+近郊1日)→プラハ(2日+近郊1日) というような感じになるかと思います。 スイスのどの都市からかが不明ですが、上に挙げた例のような旅行なら基本的にどの区間も直行列車があり電車移動は簡単です。詳しくはトーマスクックの時刻表で調べてください。