• ベストアンサー

最近のパソコンテレビGyaOって・・・

質問させていただきます。 1月からパソコンテレビGyaOの映像再生画面のデザインが変更されましたが、使いづらくなったと思いませんか? 音量調節はいちいちクリック&ドラッグしなきゃいけないし (以前は、クリック一つでできましたよね?ミュート機能もあったし) 途中の巻き戻しや早送りがちゃんと動作しないし・・・。 (巻き戻しは、いちいち一時停止してから、早送りは画面が飛ぶ) 何より、画面を大きくしたせいか、映像がカクカクした動きになっちゃいました。 まぁ、したのバーみたいなのを止めておけば、スムーズに動くんですけど。ずっと押し続ける訳にもいかないし。 アニメは早送りや巻き戻しがクリック一つでできるし、映像の動きもスムーズなんですけどね。 いくら無料だからといっても、これってつらいです。 一応CMもちゃんと観てるんだし・・・。(わがままかな?) 利用している方の中で、こういう症状がある方っていらっしゃいますか? もしよろしければ、色々ご意見聞かせてください。 よろしくお願いします。

noname#78220

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.3

とっくに見る気がなくなってますね。 どんどん見辛くなっていったので、開設当初に数回見ただけです。 とにかく、保存を恐れる余りに改悪し過ぎだと思います。 それと、TVを意識し過ぎ。 PCでTVライクなサイトを目論んでいるようですが、PCはTVと違い個々の環境が大きく異なりますから、見当違いも甚だしいですね。 これだったら、他のプロバイダがやってるネット回線を使ったTVサービスの方がよっぽどマシではないでしょうか。 無料なら利用者が増えると勘違いしている好例だと思います。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ご意見ごもっともです。 >PCでTVライクなサイトを目論んでいるようですが、PCはTVと違い個々の環境が大きく異なりますから、見当違いも甚だしいですね。 ↑もう、同感です。 本当に、「じゃあ、環境が合わない人間は観るな」ってこと? って思っちゃいますよね・・・。 今回は、韓国ドラマがGyaOでしか観られないので不満ながらも観てましたが、私も今後は利用するつもりないですね。 なにせ、観ていてイライラしてきますから。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• ksdkna
回答No.5

No.1の方もおっしゃっているように、右の出演者リスト?は要りませんね。 あと、CMがやたら多いような気がします。 >映像がカクカク 特にそのようなことはありませんでした。(当方のパソコン(Celeron 1.4GHz、256MB 一般的なノート)では) 普通のウインドウズメディアプレーヤーが出てきて、Alt+Enterで画面いっぱいに映像が映るのが理想です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり、すみませんでした。 CM、確かに多いですよね。 ま、これは無料で見るためには仕方ありませんが。 確かに、以前のようにメディアプレイヤーで見られるのが私も理想です。 どうしてあんな風になってしまったのか・・・。 とても残念です。 ありがとうございました。

• pupupu58
回答No.4

開局後すぐに利用を始めました。 やっぱりちょっと以前よりもだんだん観づらくなってる気がします。 最近は時々ストップしてしまう事があるので自分のパソコンの調子が悪いのかな?と思うこともありました。 「あれ?」と思うとまたすぐ始まるのであまり気にしていませんでしたが、皆さんも同じような事があるみたいですね。 途中でCMが入るのは気にならないけれど、本編を見ているときに画面上にちらちらとCMのバーが見えると気になります。以前はそんなに多くなかったのに・・・ 洋画なんてほとんど字幕だから字幕よりもCMバーに目が行くこともあって・・・。CMはCMでちゃんと見るから本編は落ち着いて見させて欲しいです。(^-^;) 今は「ガラスの仮面」がどうしても見たくて利用していますけど・・・「ただで見させてもらっているからしかたないか」って思っています。 でも、もう少し視聴者を意識して欲しいですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりすみませんでした。 実は私も、「ガラスの仮面」が観たくて今は利用してます。 確かにCMバーは大きくてちらつきますね。 ただ、無料で見させてもらってますしね。 あとは操作がちゃんとできればいいんですけどね。 いまだにちゃんと動いてくれないのがつらいです。 ありがとうございました。

• timeup
回答No.2

使いにくくなりましたね。 お客様より、広告を見させるためを重視しているって感じです。 海外からは見られないようにしてあるが、何か法的な問題があるのかも知れないが、抜け道はあるので、海外在住だが、日本人だし買出しにちょくちょく帰国しているから広告主のお客様にはなると思うのだが・・・・途中で止まってしまうのは困りものです。国内視聴だとそんなことないのでしょうか? 5M程度の速度は出ているのですが。 サーバーが負荷に耐えられないのでしょうか? 大きくするとカクカクは以前はなかったのに、出ています。それどころか、音声だけ先に行ってしまって画像はすっ飛びます。(^_^;) これは画面を大きくしても、小さくしていても同じです。 遠いからケーブルも長いので仕方がないとは思いますが、以前はなかったことですから・・・。 >一応CMもちゃんと観てるんだし・・・。(わがままかな?) ⇒そんな事ないでしょ。 トイレタイムにしないように努力すればよいわけだし。 早く一般放送テレビもネットで見られるようにしてほしい。

質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 本当に広告重視って感じですよね。 だって、広告は飛ばせないですもんね。 半強制的?って感じです。 国内では途中で止まることはありませんよ。 ただ、早送りしたときに、たまに頭から(GyaOのロゴから)始まることはあります。 でもそういうことって本当に迷惑ですよね。^^; やはりカクカクしたりするんですか~。 みんなするもんなんですかね? 本当に、使いづらくなって残念ですよね・・・。 どうにかしてほしいです。 ありがとうございました。

• -kumiko-
回答No.1

おはようございます♪ 私もそう思ってました!!!! 画面右側に出る出演者リストとかいらないし・・・ 前のほうがよかったなぁ と思いながら見ています。。。

質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 やっぱりですか? そうですよね~。本当に観づらいですよね。 >画面右側に出る出演者リストとかいらないし・・・ 本当、要りませんよね。 私も前に戻してほしいと思ってます。 一応意見しましたが、だめでしょうね。 ありがとうございました。