• ベストアンサー

学研の漫画について

印象的だった漫画を教えて下さい。  題名   内容  作者名 も記入して頂けたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kashima
  • ベストアンサー率23% (18/78)
回答No.1

小学生のときに付録と漫画目当てに学習・科学を6年間取っていました。 ・チックンタックン(多分石森章太郎さん・1981~1985年) ・かばどんとなおみちゃん(作者忘れました・1981~2年) ・マシュマロ通信(1986年・6年の学習) ・怪盗ピンクキャット ・とんでも先生(1985・5年の学習) ・LSI愛ちゃん(1986・6年の科学。パソコン漫画) でしょうか?

関連するQ&A

  • 題名・作者がわからないマンガ 教えてください

    題名・作者がわからないマンガがあります。 けっこう昔のマンガで、内容は自分以外がすべて作られた世界(ロボットだった?)という内容だった思います。 こういった内容のマンガの題名・作者わかるかた、お教えいただけないでしょうか。

  • 昭和30年前後のマンガのことで・・

    昭和30年前後のマンガで雑誌名、題名、作者もわかりませんが、【あまり売れない漫画家が不思議なインクで紙に人物などを描くと描いた人物が紙から起き上がって動き出す・・】というような内容のマンガを憶えておられる方はおられませんか?私の記憶はあいまいですが、「小学館」の学習雑誌だったか、わりとマンガよりも読み物が多かった雑誌でした。又、連載物か読み切りだったかも記憶にありません。私はずーっと「三町半左」氏が描いたものと思っていたのですが私なりに調べてみると、どうも違うようなのです。上記のような内容の遠い昔のマンガをご記憶の方がおられましたら教えてください。雑誌名、題名、作者名が判ると私の長年の胸のつかえがおりるのですが・・。よろしくお願いいたします。

  • おもしろい漫画。。

    めっちゃ笑えるコメディっぽい漫画が読みたいです! 今、面白い!って思ってる漫画は、 『ラブ☆コン』『女子妄想症候群 フェロモマニアシンドローム』です。 本の題名、作者、連載している雑誌名、だいたいの話の内容(ちょっとでイイので)を教えてください。

  • この漫画は何?

    先日、もう30年近く前に友達から借りた漫画のことをふっと思い出しましたが、題名も内容も覚えていません。 とてもおもしろかった印象だけ残っているのですが、これは何という漫画でしょうか? ・少女マンガ ・絵の感じは普通だけど内容はギャグ漫画 ・ニジンスキーというバレリーナみたいな登場人物がいて、常に何かを苦悩している ご存知の方がいましたら題名と大まかなストーリーを教えて下さい。

  • このマンガの情報を!

    15~18年前ですが、たぶんザ・マーガレットで連載していたマンガで 悩むと鼻毛が伸びてしまう女の子の作品があったのです。 悩むと伸びる、そのたびに切って、また悩んで伸びる、、、というストーリーが すごく面白くて印象に残っているのですが、題名や作者がわかりません。 なんでもいいので、情報をお持ちの方! よろしくお願い致します!

  • 漫画のタイトル教えて

    20年ぐらい前に読んだ漫画。兄の親友が(確か織人?という名だったような)恋人になり大学生になるまでの話だったような・・できたらもう一度読みたいんです。誰か題名と作者わかりませんか?

  • おすすめマンガを教えてください!!

    今とても胸を締め付けられる思いのする恋愛系のマンガが読みたいのですが、何かおすすめはありませんか? とにかく面白いと思ったマンガを教えてください!!! できれば、題名と作者も一緒に挙げてもらえればなと思います。

  • BL漫画 探しています。

    初めまして、sara8343と申します。 ボーイズラブに興味のない方も見えるとおもいますが、よろしくお願い致します。 探している本の内容なのですが、 BL漫画で見た目は男らしく、内面が大和撫子の様な漫画が昔ありました。もし、知って見える方が見えましたら、作者名と題名を教えていただけないでしょうか? 大分前から探しているのですが、古いという事もありどうしても自分の力では見つける事ができませんでした。 本当に申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • 「まきっぺちゃん」という漫画を探しています!

    15年以上前に、漫画雑誌(まんがタイム系のように雑誌は薄かったです)で「まきっぺちゃん」という小さい女の子が出てくる漫画を読みました。 スッゴク面白くてまた読みたいと思っているのですが、私が小さい頃の事なので、漫画の題名なども分からず困っています。 どなたかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか? 【覚えている範囲での内容】 ・まきっぺちゃんがお祭りでお爺ちゃんに買ってもらったヨーヨーを振り回して、お爺ちゃんの頭に当たってしまった・・・。その時お爺ちゃんが「酷いなぁ~、まきっぺちゃんは」って言います。 ・まきっぺちゃんと家族で山に遊びに行ったところ熊に食べられてしまったが、熊のお腹の中で暮らして、春先に復活! 私が覚えている内容はこれぐらいです。 どなたか漫画のタイトル・作者名が分かる方がいたら教えて下さい。 お願い致します。

  • オススメの推理マンガ教えてください。

    「金田一少年の事件簿」や「名探偵コナン」以外で おもしろい推理マンガ教えてください! 宜しくお願いします。 作者と題名教えてください。 ちょびっとどんな感じか内容付け足して貰えると嬉しいです。