• ベストアンサー

携帯電話の動画再生機能について

携帯電話の動画再生機能について教えてください。 今使っている携帯が数年前のものなので、 そろそろ買い換えようと思うのですが、 見て回っているうちに気になる事がありまして。 というのも、今の携帯電話には動画再生機能がついているそうなんですが、 その機能としての完成度はどの位なのでしょうか? 持ち歩けて動画再生という事に憧れていたので、 音楽用に第五世代ipodを購入するつもりだったのですが、 携帯電話でも同様のことが出来るのであれば、 携帯電話+ipod nanoという選択肢もアリかなと考えています。 再生品質、再生時間、準備作業、格納しておける容量など、 教えていただけると嬉しいです。 また、動画機能でオススメの携帯電話や、 あるいは携帯電話やipodに限らず他に良いものがありましたら ぜひお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SEED-D
回答No.1

第五世代ipodとminiSDに入れた動画を見れる携帯を使ってます。 携帯で動画なんか見たらすぐにバッテリーがなくなります。画質とかをよくすると容量もとるのでminiSDの容量が大きいのを買うとまたそこでお金がかかるので第五世代ipod買った方がいいですよ。

dollkyaha
質問者

お礼

ipodとの比較意見ありがとうございます! やはりマルチメディア部分は専用機でいくことにします。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• i-style
回答No.2

携帯の動画機能はあくまで、着ムービーやムービー撮影・再生用としてつけられたもの。 しかも、機種によって色々制限があります。 27分32秒までしか再生できないとか、30MB程度しか再生できないとか…。 しかも、携帯にはバッテリーの問題があります。 携帯で音楽が聴ける・ムービーが見れる機能が結構搭載されてますが、バッテリーすぐなくなります。なので、iPodをお奨めします。

dollkyaha
質問者

お礼

詳しい解説をどうもです! うーん、バッテリーや容量の面で結構縛りがあるようなので、 動画機能についてはそれほど期待せずに行こうと思います。 ありがとうございました。