• 締切済み

失恋・・みなさんは相手の幸せを心から願えますか?

AmazingKissの回答

回答No.13

私は願えません。 っていうか、失恋の内容にもよりますけど、他に好きな人が出来たとかだったら、その人とうまくいかなくて、自分のところに戻ってくればいいのにとか思ってしまいます。それに、好きな人が自分と一緒に幸せになるのならいいけど、自分がいないところで幸せになるのはいやですもの。別に無理して相手の幸せを願わなくてもいいと思いますよ。人間そんなに強くないです。 そのうち、新しく他に好きな人ができたら、今の相手のことを心から幸せになってと願えることが出来ます。私も他の人と幸せになるから、あなたはあなたで、私のいないところで幸せになってねって。 質問者さん、ご飯ちゃんと食べてますか?すこしでも食べてくださいね。ちゃんと寝れていますか?無理して笑顔でいる必要はないですよ。春がこない冬はないですから、きっと質問者さんにもあたたかい春が、きっともうそこまできてますよ。

qoo334
質問者

お礼

みなさんどうもありがとうございました。まとめてのお礼でごめんなさい。読んでいてうなづけたりちょっと笑ってしまったり・・なんだか少しわだかまりがとれたような(?)たくさん泣いて次・・にいけたらいいなぁと思っています。頑張ります!ご飯食べます。ありがとう!

関連するQ&A

  • 失恋しました。

    失恋しました。 ある街で出逢い、数週間友達以上恋人未満だった年上の彼が、新しい人生を送るために遠い地元に帰ってしまう。私は全てを捨ててついて行くことができない。 お互いの年齢的にも距離的にもずっと一緒にいることを選べずに別の場所で別の幸せのために別れることを選んだ。 もっと早く出逢えていたらと悔やんでしまうが、私を成長させてくれた彼の幸せを願いながら前を向いて歩いていく。 私は最近こんな恋を経験し、失恋しました。 お互いのために最善の選択だったと思います。でも初めて恋で胸が痛いという気持ちになりました。 出逢ったこともさよならしたことも後悔していません。彼を無理に忘れるつもりもありません。 でも心にポッカリ穴があいたみたいです。 私はこれから先、新しい素敵な恋ができるでしょうか。

  • 失恋後の次の恋って

    失恋した後、全然次の恋に進めないのは何故なのでしょうか? 出逢いがあるのに、失恋してから新しい恋に進もうとしない男性を周りに数人知っています。 しかも、その新たに出逢った女性がその男性の好みの条件を満たしていたり、前に好きだった女性よりも魅力的なのにです。 失恋を完全に吹っ切って次の恋へ…とまでは無理でも、 前に好きだった人を心の奥で想いながら他の人を好きになる…というのはそんなに難しい事なのでしょうか?

  • 失恋の時、どうすれば心落ち着きますか?

    恋人に振られ傷心の日々がすぎ半年以上 ようやく気になる人ができたのに その人には相手がいたことが判明。 もう、心は落ちていくばかりです。 どうしようもありません。私に幸せくるのか本当に不安に… 皆さん、こんな失恋続きどうやって心を強く保てばいいですか??

  • 失恋したあと 忘れること

    失恋したあと 忘れること 叶わない恋をしてしまって その恋を忘れなくてはならないとき、必要なことは何なのでしょうか? 気持ちが伝わらなくて、相手に会うこともきっともうありません。 すごく傷ついてしまったし、その人との未来はないのはわかっています。 忘れるべきことなのですが、きちんと完結できなかったからか、少し時間が経ちましたが、なかなか忘れられません。 友人たちは早く忘れたほうがいいと言ってくれます。私のことを思って言ってくれているのが すごくよく伝わってきます。とても感謝していますし、早くきれいさっぱり忘れて、楽しい時間を彼女たちと過ごしたいです。 四六時中考えてしまう訳ではないですが、心のどこかにまだ思い出があって、忘れたい一方で、忘れたくない自分もいるのです。忘れてしまうのが 怖いんです。 その人を想って 幸せだったことや楽しかった時間や、自分で感じた小さな感情が、消え去ってしまうのが さみしいし、怖いのです。まだ好きなんだと思います。 このままでは 幸せになれないのは頭ではよくわかります。 こんな気持ち やっぱりおかしいでしょうか? こんな私にアドバイスおねがいします!

  • 失恋から立ち直るためには?

    質問を読んでくださってありがとうございます。 私29歳、彼26歳です。 久々に恋をして、失恋しました。 終わるのはわかっていて、潮時だろうなと察してはいたんですが、 11月の終わりに、ちゃんと終わりにしました。 互いに話し合って合意したような感じですが、振られたようなものです。 すごく好きでした。 ボロボロになる恋だったから、手離して楽になるかと思いきや、 最近もつらくてつらくて、つらいです。。。 涙が止まらない、もうダメ!という感じではなくて、 じんわり思い出して、苦しくなって暗くなる感じです。 彼は相変わらず元気そうで(共通の友人もいますし、SNSもあるので)、 私のことなど、きっと思い出さないのだろうなと思います。 一方私は…毎日のように思い出して、すごく悲しい気持ちになります。 よく使う駅には、二人の思い出が染み付いちゃっていて、 目を伏せてしまいます。 男性は、恋が終わるとさっぱりするものなのでしょうか? 私は、友人だった頃に、出会う前に戻りたいと思ってしまいます。 もう恋をすることも、人を好きになることもできない…。 そんなはずはないとわかっていても、無理な気がします…。 気づけばこんな失恋は、初めてかもしれません。 皆さんはつらい失恋から、どのように立ち直りましたか? 私も立ち直ること、できますか?

  • 失恋やトラウマで壊れた心

    皆さんは理不尽な失恋や、幼少のトラウマなどをどのように癒していますか? お互い結婚を真剣考え、長年同棲していた彼女に突然別れを告げられ、別れる前から急に態度が変わり、露骨に不快な表情をされる経験がありました。(浮気はありません) 心の整理をつけたいのですが、愛していた人のあまりの冷めぶりに立ち直れません。 相手は実にスッキリした表情をしており、今までの関係が否定された気分です。 また、幸せな過去を思い出し、涙するような毎日を送ってしまいます。 また、父親の厳しすぎる言動、酒乱などの記憶も癒えません。 このことからか神経症になってしまいました。 整理をつけ、前を向きたいのですができません。心が壊れてしまったようです。 どうすればいいのでしょうか?アドバイスなど頂けないでしょうか?

  • 失恋

    私は失恋しました 話せばとてつもなく長いので、省略させていただきます 私は、好きな子がいて その子は彼氏がいたのですが、私は1年4ヶ月も待ちました そうして、別れて2ヶ月して告白するとふられました 相手は昔から僕が好きなことを分かっていたらしいのですが... 僕が一番悩んでいるのはここからで、その子に好きな子がいると言われました とてつもなく心が痛く涙が溢れそうで悲しかったです 私は又長い時間を待てばいいのでしょうか?一時期僕の事を好きでいてくれた時があるようです... それとも、忘れて新しい恋を探すべきなのでしょうか? そう考えても、彼女の事を忘れられません どうすればいいですか? 雑ですいません 今にでも、倒れてしまいそうです 初めてした恋なので...

  • みなさんの失恋について・・

    僕は、先月今までで1番辛い失恋をしました。付き合って1年ぐらいでしたが、その一年はとても幸せでした。 たくさんの思い出もあります。毎晩必ず電話、バイクで2ケツで海沿いを走ったり、たくさんの映画を観にいったり彼女の家に泊まりに行ったり。誕生日を一緒に祝ったり、そして彼女のお母さんから本当に可愛がってもらいました。 毎日彼女の事を思って仕事などをがんばってこれました。こんなに自分が一途になれたのは初めてでした。 ですが、先月から急に彼女が冷たくなりました。電話をしてもすぐに「寝る」など今までないような感じで嫌な予感がしました。そして僕は電話で彼女に問いつめました。そしたら彼女は「好きな人が出来た」と言われました。しかもその男の家に遊びに行っていたりしてたようで、もう彼女の気持ちは僕には無かったようで、「もう、別れよう・・」と言われ別れました。そして別れた翌日には彼女はもう新しい彼氏が出来ていました。僕はショックでもう涙が止まりませんでした。今までの思い出や支えてくれた周りの人たちが頭に浮かんでもう悲しかったです。彼女は新しい彼氏が出来てもう僕の事など忘れていると思うと悔しくて仕方ありません。 ですがこんな僕を支えてくれたのが職場の先輩たちでした。先輩達は僕のために自分の失恋話など語ってくれました。僕はそれを聞いて、やっぱりみんな失恋を経験してきているんだなと思い自分もこれからがんばって行こうと気持ちになれました。そして別れた彼女も幸せになってほしいと思う気持ちになれました。 やはりほとんどの人が失恋を経験すると思いますが、皆さんの悲しい失恋話も聞かせてください。 お願いします。

  • 失恋しました。

    26歳の男性です。 この度、価値観と金銭感覚あわなくなり、自分から、ふりました。 ふったですけど。2度目の失恋になりました。 でも、 26歳やから、また、新しい恋人が出来るか、不安になりました。 また、新しい恋できますか?

  • 大失恋後、幸せなエピソードを教えて下さい。

    一週間前に彼と別れました。 交際10ヶ月、幸せだったのは最初の7ヶ月。最後の3ヶ月で彼の気分に振り回されて破局復縁を2回繰り返し(全て彼から)最後には重いと言われました。彼の短所も受け入れようと自分なりに頑張っていたつもりでしたが彼の気分に振り回されて疲れてしまい、「重い」と言われて私は彼にとって都合のいい女になっていた、彼が復縁したがるのは私が好きなんじゃなくて彼自身が寂しいからと気付き別れました。 本音はまだ好きだけど、このままじゃ私も彼もダメなんだ。ズルズルした関係のままじゃお互い前に進めない。本当は一緒に前に進みたかったけど彼と私との間に緑があるならば成長してどこかで笑って会えると信じてます。 一般的には自己中な男だと思います。 振り回されてたくさん泣きました。でもたくさんの愛情幸せをもらい、彼と結婚しよう。と話もしていてお互いの家族にも会っていて結婚資金も貯めたり料理も母から教わってました。こんなに誰かを想えたのはのは初めてでした。別れたことは後悔はしていないし、「こんなに誰かを愛した」という素敵な思い出と経験をくれて感謝しています。自分の反省点もわかってきました。 いつかまたこんな風に想える運命の人と出会い、幸せになりたい。(彼に固執してるわけではないです) 同時に彼以上に想える人なんて出会えないのでは、と不安です。 彼とのキラキラした思い出と今後の不安が交互に来て、この先こんなに思える人に出会えないのかな。彼とズルズルしたままでよかったのではとさえ思うときもあります。 そこで結婚を考えていた、心底大好きだった恋人と別れてしまった…その後出会った人と幸せになった方のエピソードを聞いて前向きになりたいです。 失恋してからの過ごし方、失恋してからどれくらい後に運命の人に出会ったか…などなど詳しく教えていただけたら嬉しいです。 よろしければ教えて下さい。 よろしくお願いします。