• 締切済み

ディズニーランドから羽田へのリムジンバスについて

1月9日にディズニーランドに行きます。帰りの飛行機が19時30分発です。何時頃のリムジンバスに乗れば調度いいでしょうか? またディズニーランドからの乗車は満席の場合があると聞いたのですが(ホテルに先に迎えにいくため)どなたか経験のある方お話を聞かせてください。 あとディズニーランドのよりよい周り方を教えてください。(4歳と9ヶ月の子供連れです) どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• toruchan
回答No.5

リムジンバスについては割愛します。 (基本的にTDR-羽田は首都高湾岸線1本ですので、余程のことが無い限り、フライトの2~3時間前ぐらい発のバスがベストだと私も思います。) やはり、♯4さまが触れていらっしゃいますが、 公式サイトを見る→だいたいの行きたい場所を決める→テーマパークカテゴリを検索する をしてから、テーマパークカテゴリで質問されると精度が高いアドバイスが来るとは思います。 ひとつ気になったのですが、1月9日の朝はどのような予定なのでしょうか? (おそらく前日までに首都圏入りされるとは思いますが・・・もしかしたら日帰りですか?) 「よりよい廻り方」は、一般に開園前(1時間ぐらいが目安)から並ぶのがベストではありますが、9ヶ月のお子様のこともあります(アトラクションの関係のほかに寒いですから)ので、欲張らずにあまり無理をしない回り方をされるほうが良いでしょう。

回答No.4

最寄が舞浜なので、羽田に行くとき・羽田から帰るときはよくバスを利用しています。ただ、時間帯が違うので混雑状況などは参考までに。 まず、私が利用するとき(通常TDRで遊ぶ人とは逆の時間帯ですが)は、満席で乗れなかったことはないです。万が一混んでいる時間帯でも、1本待てば乗れないことはないと思います。1回だけ帰宅ラッシュの時間帯に乗ったときは新浦安のホテル行きでしたがほぼ満席でした。 所要時間はサイトでは確か50分と書かれていますが、混んでいなければ25分で到着します。なので、渋滞しなければバスはとっても便利です。一度ちょっと道が混んでいたときは、やはり50分かかりました。 通常搭乗の1時間前には空港についていたほうがいいので、すんなりバスに乗れなかったときのことも考え搭乗2時間前のバスの1本前(2時間10分ぐらい前)のバスに乗ればいいかなと思います。 これは経験がないのでわかりませんが、ホテルに先に行ったとしても、このへんの宿泊者はほとんどの人が1泊して2日目はパークで遊んで帰ると思うので、ホテルの人でいっぱいということはないのではないかと思います。 それに9日は連休といえどもパーク自体がそんなに混みません(通常の土日程度。)連休で入場制限するほどだと混むかもしれませんが、バスに乗れないということはないのではと思います。 お子様連れのパークの回り方に関しては、テーマパークカテゴリにたくさん質問&回答があります。 まずはそちらをご覧になって、それから質問を絞ってみてはどうでしょう。 http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete.php3?c=327 9ヶ月となると利用できないアトラクションがたくさんありますので無理のないように。

• yachan4480
回答No.3

リムジンバスは衛星で渋滞情報を得てますので異常に時間がかかる事はありえません。 事故・渋滞を回避運転をしています。 遅くても18;00発には乗りましょう。 携帯サイトがあり当日の所要時間がわかります。 満席は99.99パーセントありえません。 予約があり満席が想定できる場合バス会社は増発で対処しています。 お子様連れで電車乗り換えは避けたいですね。 ディズニーランドはこのカテにたくさん投稿がありますので一度ご覧ください。

参考URL:
http://www.limousinebus.co.jp/index_ja.html
noname#14664
noname#14664
回答No.2

バスは時間が読めないので辞めた方がいいです。 JR舞浜から品川経由京浜急行で空港まで うまくいけば一時間です。 切符買ったり、いろいろあると思うので1時間半みておくこととして最悪6時前には出ないと危険です。 700円ほどで羽田に戻って来れますから電車をお勧めします。

• okame7237
回答No.1

湾岸線はそんなに渋滞することはありません。 ですので、時刻表どおりに動くと思います。 お子様連れということなので、空港に1時間前に着く便ぐらいが確実と思います。

参考URL:
http://www.keiseibus.co.jp/pc/kousoku/day/tdr02_tm.html#jikokuhyou