• 締切済み

ディズニーランドから羽田へのリムジンバスについて

1月9日にディズニーランドに行きます。帰りの飛行機が19時30分発です。何時頃のリムジンバスに乗れば調度いいでしょうか? またディズニーランドからの乗車は満席の場合があると聞いたのですが(ホテルに先に迎えにいくため)どなたか経験のある方お話を聞かせてください。 あとディズニーランドのよりよい周り方を教えてください。(4歳と9ヶ月の子供連れです) どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

  • toruchan
  • ベストアンサー率30% (402/1320)
回答No.5

リムジンバスについては割愛します。 (基本的にTDR-羽田は首都高湾岸線1本ですので、余程のことが無い限り、フライトの2~3時間前ぐらい発のバスがベストだと私も思います。) やはり、♯4さまが触れていらっしゃいますが、 公式サイトを見る→だいたいの行きたい場所を決める→テーマパークカテゴリを検索する をしてから、テーマパークカテゴリで質問されると精度が高いアドバイスが来るとは思います。 ひとつ気になったのですが、1月9日の朝はどのような予定なのでしょうか? (おそらく前日までに首都圏入りされるとは思いますが・・・もしかしたら日帰りですか?) 「よりよい廻り方」は、一般に開園前(1時間ぐらいが目安)から並ぶのがベストではありますが、9ヶ月のお子様のこともあります(アトラクションの関係のほかに寒いですから)ので、欲張らずにあまり無理をしない回り方をされるほうが良いでしょう。

回答No.4

最寄が舞浜なので、羽田に行くとき・羽田から帰るときはよくバスを利用しています。ただ、時間帯が違うので混雑状況などは参考までに。 まず、私が利用するとき(通常TDRで遊ぶ人とは逆の時間帯ですが)は、満席で乗れなかったことはないです。万が一混んでいる時間帯でも、1本待てば乗れないことはないと思います。1回だけ帰宅ラッシュの時間帯に乗ったときは新浦安のホテル行きでしたがほぼ満席でした。 所要時間はサイトでは確か50分と書かれていますが、混んでいなければ25分で到着します。なので、渋滞しなければバスはとっても便利です。一度ちょっと道が混んでいたときは、やはり50分かかりました。 通常搭乗の1時間前には空港についていたほうがいいので、すんなりバスに乗れなかったときのことも考え搭乗2時間前のバスの1本前(2時間10分ぐらい前)のバスに乗ればいいかなと思います。 これは経験がないのでわかりませんが、ホテルに先に行ったとしても、このへんの宿泊者はほとんどの人が1泊して2日目はパークで遊んで帰ると思うので、ホテルの人でいっぱいということはないのではないかと思います。 それに9日は連休といえどもパーク自体がそんなに混みません(通常の土日程度。)連休で入場制限するほどだと混むかもしれませんが、バスに乗れないということはないのではと思います。 お子様連れのパークの回り方に関しては、テーマパークカテゴリにたくさん質問&回答があります。 まずはそちらをご覧になって、それから質問を絞ってみてはどうでしょう。 http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete.php3?c=327 9ヶ月となると利用できないアトラクションがたくさんありますので無理のないように。

  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (944/3482)
回答No.3

リムジンバスは衛星で渋滞情報を得てますので異常に時間がかかる事はありえません。 事故・渋滞を回避運転をしています。 遅くても18;00発には乗りましょう。 携帯サイトがあり当日の所要時間がわかります。 満席は99.99パーセントありえません。 予約があり満席が想定できる場合バス会社は増発で対処しています。 お子様連れで電車乗り換えは避けたいですね。 ディズニーランドはこのカテにたくさん投稿がありますので一度ご覧ください。

参考URL:
http://www.limousinebus.co.jp/index_ja.html
noname#14664
noname#14664
回答No.2

バスは時間が読めないので辞めた方がいいです。 JR舞浜から品川経由京浜急行で空港まで うまくいけば一時間です。 切符買ったり、いろいろあると思うので1時間半みておくこととして最悪6時前には出ないと危険です。 700円ほどで羽田に戻って来れますから電車をお勧めします。

  • okame7237
  • ベストアンサー率25% (156/608)
回答No.1

湾岸線はそんなに渋滞することはありません。 ですので、時刻表どおりに動くと思います。 お子様連れということなので、空港に1時間前に着く便ぐらいが確実と思います。

参考URL:
http://www.keiseibus.co.jp/pc/kousoku/day/tdr02_tm.html#jikokuhyou

関連するQ&A

  • 9月のディズニーランド計画の相談なんですが

    いつもお世話になってます。 9月10、11、12日にディズニーランドに行くんですがなにぶん初心者なんで相談お願いします。 (1)10日8:55に羽田に到着します。その後リムジンバスでディズニーランドへ向かうんですが、荷物をどうしようかと…。コインロッカーはうまってるんじゃないかと思うんですがやっぱりホテルに荷物を持っていった方がいいのでしょうか?チェックイン前ですけど大丈夫なのでしょうか?リムジンバスが止まるバス停の順番も教えて頂いてもよろしいでしょうか?(ホテルは東京ベイ舞浜ホテルです) (2)帰りは17:05の飛行機なんですが何時ぐらいにディズニーランドを出ればいいんでしょうか?羽田行きのリムジンバスに乗りたいと思ってるんですがディズニーランド発のチケットをどこで買いどこで待てばよろしいでしょうか? なにとぞお力沿いお願いします。

  • 8月22日にリムジンバスを利用します。

    8月22日にリムジンバスを利用します。 ディズニーランド発でリムジンバスを利用して羽田空港に向かう予定ですが、予約ができないそうですね。 計画では、ディズニーランドを17時に出発して18時40分の飛行機に乗ろうと考えていますが、なにせ予約ができないので、その時間にリムジンバスに乗れるかとても心配です。 日曜日の夕方で利用者は、多いのではないかと思いますが、ディズニーランド発でリムジンバスを利用された方がいらしたら、教えていただけますか。

  • TDRから羽田第二空港行きのリムジンバス

    みなさんの経験を教えて下さい。 ディズニーリゾートから羽田空港第2ターミナルまでのリムジンバスの乗車時間は 一番長く何分時間を要したことがありますか? 私はこの春休みが一番長く50分かかりました。 それが最長記録で、いつも30分くらいで到着し、空港で時間がありすぎます。 チケット購入時は飛行機に乗る2時間前の時間を指定されるのですが…。 皆さん、飛行機に乗る、どのくらい前のバスに乗っていらっしゃいますか? ぜひ参考にしたいので、教えてください。

  • 羽田空港からディズニーランド

    今年の冬、大阪からディズニーランドへ旅行に行きます。 8時15分羽田着のANAの飛行機で行きたいと考えています。到着後はディズニーランド行きのリムジンバスに乗ろうと思っています。 そこでなんですが、到着後リムジンバス乗り場に行くまではどれくらいかかりますか?できればリムジンバスは8時30分、40分、50分のどれかに乗りたいと思っているのですが・・。 手荷物を預けるつもりですので、手荷物受取りにかかる時間もわかれば教えていただきたく思います。 よろしくお願いします。

  • 羽田からディズニーまでのリムジンバス

    今週金曜に、ディズニーランドに行きます。 その際、羽田からリムジンバスを使用するつもりなのですが、事前予約をしておく方が良いのでしょうか? 9時10分に羽田着なので、9時30分ごろのバスに乗ろうかと考えています。 アドバイスおねがいします。

  • ディズニーランドからホテルの行き方

    9/5 岡山から夜行バス  9/6 ディズニーランド→HOTEL FRANCS宿泊 9/7 ディズニーシー→夜行バスで岡山 上の予定で行くんですけど、わからないことがあるのでお願いします。 ・ディズニーランドからHOTEL FRANCSの行き方 ・HOLTEL FRANCSからディズニーシーの行き方 ・帰りのバスの集合場所がディズニーランドなんですけどシーで遊んで ランドに戻らないといけないということですか?

  • 八王子~羽田のリムジンバス

    平日12:40発の京王八王子~羽田空港への リムジンバスを利用しようと思っています。 いつもは午前中に自家用車(夫の運転です)の利用ですので 平日昼間、そしてバスの利用は初めてとなります。 ですので高速道路の混み具合、 また12:40発リムジンバスでは渋滞等を考慮すると 16:00発の飛行機搭乗はギリギリでしょうか? リムジンバスを利用されたことのある方、 普段羽田までの道をよく利用される方など 教えていただければ嬉しいです。

  • 【羽田空港】リムジンバスに荷物だけ預けたい

    今度横浜に行きます。 羽田空港でANA利用第2ターミナルへ到着。 リムジンバスで新横浜プリンスホテルに行こうと思いますが 昼食時に到着のため、羽田空港で昼食をとって リムジンバスに乗りたいのですが 食事中に荷物が邪魔なので 荷物だけ先にバスに乗せることってできないんでしょうか。 *食事予定の場所は第一ターミナルにあります。 *人数は赤ちゃんを含め12名。 *各地発の飛行機から羽田空港集合なので   みんな揃うのに1時間の時間があるため空港からは動けません。 少しだけでも無料で荷物預かってくれるところがあるといいのですが いい案がありましたら教えてください。

  • 京都→関空リムジンバスの切符について

    来週に京都駅から関西空港へのリムジンバスを利用します。 乗車場所は八条口の「ホテル京阪前」から乗車するつもりです このバスの切符はドコで買えるのでしょうか? リムジンバスの会社に聞いたところ「切符の自販機があるからそこで買え」と言われましたが、その周辺にはそのようなキップの自販機は見当たりません。 京都から関空へのリムジンバスを利用されたことのある方、切符はどこで買われましたか?

  • ディズニーランド行きのバスがあるホテル

    東京都内から、ディズニーランドまで行くバスが出ているホテルを 探しています。 前日に、武道館へ行って、宿泊し、翌日、ディズニーランドへと計画中です。 おすすめを教えてください。