• ベストアンサー

SF版風来のシレン フェイの最終問題について

買ってから早10年近く… 最近ふと思い出してやり直し始め、今まで高すぎた壁のように感じていた食神のほこらと掛軸裏の洞窟を魔法のように首尾良くクリア出来ました。 そこで初めて挑戦したフェイの最終問題なのですが、これは今までのダンジョンなんか比べ物にならんほど難しいですね(汗) そこで質問なのですが、 ・終わりは何階なのでしょうか? ・モンスターハウスでデブートンに瞬殺されるんですが、あれは防げないのでしょうか? 以上の2点を教えて頂けたら嬉しく思います。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15636
noname#15636
回答No.1

99階で終わりです。掛け軸裏と食神のほこらも99階まであります。 浅い階でのモンスターハウスのデブートンは諦めるしかないですね。とにかく早く強化の壺なり、分裂の壺なりで盾の強さを上げるしかありません。 分裂の壺の無限増殖はご存じですよね?あれ使えば簡単にクリアできますが、使わないでプレイするのもおもしろいです。

Willing20
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱあの黒豚は無理なんですね… 巡りが悪いのか、武器防具の強化を始める以前にパワーハウスに入って死亡というパターンばかりなので、根気よくやりたいと思います。 分裂の壺の無限増殖は知ってます(^^ でも増殖セットが手に入る前にやられてばかりで(汗) ご回答ありがとうございました! 根気よく気長に、運が巡ってくるまでやります。