• ベストアンサー

安い携帯料金は?

父(70才)が携帯電話をほしがっています。 普段使わずに出かけた時などに、ちょっと使うくらいなので、 基本料金が安いものがいいのですが、どこのが安いのかよく分りません。 ちなみにメール機能はいりません。電話がかけられるだけで十分です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nanaha27
回答No.1

私も使わないのですが、たまーにお必要なので持っています。主人の両親ももしかの時のために持っています。  ツーカーのプリペイドがお勧めです。3000円のカードで2ヶ月有効です。6秒10円と少し高いですが、出かけたときのみに使うなら、いいのでは? 3000円で300円分おまけがついてくるので、実質3000円で33分通話可能です。 基本料もいらないし、これで十分ではないですか?  プリペイド用の携帯は4800円するのでお勧めしません。  1度、1円とかのツーカー普通の携帯電話を購入し、普通の契約をし、ツーカーショップに持っていき、「この電話をプリペイドで使えるようにしたいのです。」といえば、手数料1,000円でやってくれます。すぐできますよ。  私の両親も、受信専用、外出時にちょっと使う程度です。これでも残高があまるくらいです。  月換算すると1500円なのでどうですか?

pandada
質問者

お礼

詳しい内容までありがとうございました。 とっても参考になりました。 早々に契約をしに行こうと思います。

その他の回答 (1)

noname#2475
noname#2475
回答No.2

こんにちわ。 お父様70歳にして携帯デビューですか?おめでとうございます! 私も先日母(57歳)がデビューしましたが、気になる点があったので回答いたしますね。 ちょっと使うくらいでしたら中々使い方がマスターできません。それでなくても携帯ってちっちゃくて字も見えずらいので、シンプルさが絶対に必要だと思いますよ。 質問の料金の件ですが、どこにかけることが多いでしょうか?かける相手によっては契約内容が変わってきますね。 待ち受け専門で持つことになると、家族が入ってる場合安くなったりしてものすごく安くなるパターンがありますよ。まずは、家族の方が持っているか、又はかける相手(自宅の回線か、よくかける相手はどこの携帯か)などを補足くださればわかりやすいです。 以下は料金比較のURLです。

参考URL:
http://203.174.72.113/maneyozu/keitai.htm