• ベストアンサー

安い携帯料金は?

父(70才)が携帯電話をほしがっています。 普段使わずに出かけた時などに、ちょっと使うくらいなので、 基本料金が安いものがいいのですが、どこのが安いのかよく分りません。 ちなみにメール機能はいりません。電話がかけられるだけで十分です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nanaha27
  • ベストアンサー率26% (10/38)
回答No.1

 私も使わないのですが、たまーにお必要なので持っています。主人の両親ももしかの時のために持っています。  ツーカーのプリペイドがお勧めです。3000円のカードで2ヶ月有効です。6秒10円と少し高いですが、出かけたときのみに使うなら、いいのでは? 3000円で300円分おまけがついてくるので、実質3000円で33分通話可能です。 基本料もいらないし、これで十分ではないですか?  プリペイド用の携帯は4800円するのでお勧めしません。  1度、1円とかのツーカー普通の携帯電話を購入し、普通の契約をし、ツーカーショップに持っていき、「この電話をプリペイドで使えるようにしたいのです。」といえば、手数料1,000円でやってくれます。すぐできますよ。  私の両親も、受信専用、外出時にちょっと使う程度です。これでも残高があまるくらいです。  月換算すると1500円なのでどうですか?

pandada
質問者

お礼

詳しい内容までありがとうございました。 とっても参考になりました。 早々に契約をしに行こうと思います。

その他の回答 (1)

noname#2475
noname#2475
回答No.2

こんにちわ。 お父様70歳にして携帯デビューですか?おめでとうございます! 私も先日母(57歳)がデビューしましたが、気になる点があったので回答いたしますね。 ちょっと使うくらいでしたら中々使い方がマスターできません。それでなくても携帯ってちっちゃくて字も見えずらいので、シンプルさが絶対に必要だと思いますよ。 質問の料金の件ですが、どこにかけることが多いでしょうか?かける相手によっては契約内容が変わってきますね。 待ち受け専門で持つことになると、家族が入ってる場合安くなったりしてものすごく安くなるパターンがありますよ。まずは、家族の方が持っているか、又はかける相手(自宅の回線か、よくかける相手はどこの携帯か)などを補足くださればわかりやすいです。 以下は料金比較のURLです。

参考URL:
http://203.174.72.113/maneyozu/keitai.htm

関連するQ&A

  • 基本料金の安い携帯は?

    携帯電話の基本料金が一番安いところはどこでしょう?今、携帯をAUで使っていますがほとんど使ってなくて、メールはパソコンで・・・電話は自宅で使用してます。毎月、5000円ぐらい払ってますが(基本料金)、やっぱり携帯は緊急の時必要だと考えて持っていたいと思います。ちなみに、家族はいませんので安くあげるプランは使えません。どこの会社でもいいので基本料金が安いので簡単なメールと電話ができればいいでんですが。電話は、受信がほとんどです。よろしくお願いします

  • 基本料金が一番安いカメラ付携帯電話

    基本料金の一番安い携帯電話を教えてください。カメラ付でQRコードを読み取れるものが良いです。 私の父が今まで携帯を持ったことがなく、安く持ってみたいそうなので探しています。また自営業のチラシ作りのためにQRコードを使ってみたい、とのことなのでカメラ機能とインターネット閲覧機能が必要です。 通話・メールはほとんどしないと思います。 最近のプリペイド携帯や、色々な会社の料金プランがよく分からないので、質問させて頂きました。 重複質問があればすみません。よろしくお願いします。

  • 携帯電話の料金

    携帯電話の料金が予想以上に高かったのですが、原因として何か考えられることがあったら教えてください。ちなみに普段の使い方は、メール、iモードです。

  • 基本料金の安い受信用の携帯電話について

    私は、携帯電話を今まで使った事がありません。でも最近、出かけている時に緊急な用事が入ることが多くなり、主に受信専用として持ちたいと思うようになりました。私の場合、電話で話すより、メールでやり取りすることのほうが多いと思われます。メールでやり取りができ、通話についてはほとんど受信専門の私に、ぴったりの携帯があれば教えて下さい。基本料金やメール料金も詳しく教えてください。(ちなみに電気店でみた、アステルのもので、780円くらいの基本料金で、3件くらいの通話先を指定するものとかありましたが、あれはメールはできるのでしょうか?) 

  • 携帯料金について

    現在大学生です。 いつも全く気にしていないのですが(←親の口座から料金引かれているので)、ふと携帯料金を見ると1月の料金が1万円を超えていました。2月も7千円ぐらいで高い!!と印象を受けました。 そんなに使った印象はないのですが、おそらく最近メールするのめんどくさくて(←PCに比べて遅いため)、電話ばかりしているからだと思います。と言ってもサラリーマンの人みたいに頻繁に電話するわけでもないです。 さっき友人と19分電話したら800円となっていました。そこで質問です。 携帯電話本体の価格を10万くらいにしてもいいので電話料金をもっと安くすることってできないですか??機能もメールと電話機能だけでいいです。理由はカメラはデジカメにかなわないし、ワンセグだっていらないです。音楽なんてなおさらいりません。そのせいで電池くうし。 今の携帯はN901iCで3年以上前の携帯だと思います。これからも壊れない限りかえるつもりないです。 機能が色々つくにつれて電池切れるのが早い。操作が複雑(←今の携帯でも使いきれてませんし)です。頻繁に変える人にとってはいいのかもしれませんがそうでない人間にとっては迷惑です。シニア&ジュニア用の携帯もありますが、そのような携帯でなくて普通の人対象の携帯でもそのような携帯が欲しいです。 無理でしょうかね??

  • 携帯電話を買おうとしていますが、料金はいくらかかるのでしょうか。

    こんにちはclaireloveと申します。 来月高校生になる女性(15)です。 中学校では携帯電話は禁止されていましたので一切関わりが無かったのですが、 高校生になると周りの子もほぼ携帯を持っているので携帯を購入しようと思います。 携帯電話に関しては無知なのでいろいろ教えて頂きたいと思い、登校しました。 また、母は携帯を持っていますが携帯に関しては興味がなく、全く無知です。 携帯を購入したのも父が強制的に購入したとか。 ちなみにsoftbankでタダ友だかなんだかで料金の節約といった感じでしょうか。 ちなみに親戚などもほとんどがsoftbankです。 父もsoftbankを持ってるようですが相談にのってくれず自分勝手な人なので。 そのせいか、一言も話したくないです^^;;; softbankもいいかとおもっていろいろ検索してみたのですが、 周りにsoftbankの人がいないと意味がないとか、あまり優れてないようで・・・ ホームページでもみましたが、あまり気に入った端末が無かったので。 それで周りの友達はauの子が多いので、真似てauにしようかと思います。 (同じメーカーだと通話、メール料金が安くなったりしますか?) 端末はSH005に一目惚れしてしまったのでそれにしようと思ってます♪ 月々の料金は支払って貰えるのですが、 端末などの契約時の料金は自分で払えと言われたので予算内に収まるか不安です。 一応予算は4万~5万ほど。 (1)契約時にかかる料金  (いろんなプランがあると思いますがそれはまだ未定です。というかよくわからないです。) (2)契約時に必要なもの (3)端末の値段 (4)月々の料金  (バカみたいに使用しません。メール、電話、インターネットも少々ですかね。ゲームもするかもしれません) だいたいでいいので回答お願いします^^

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯料金

    Vodafoneの携帯を使っています。 基本料金3900円のバリューパックですが、サイトは見ない、メールも パソコンでしかやらない、通話については40円づつ加算されていくので 極力家の電話、公衆電話を使うようにしてるので毎月の請求金額は 4200円程です。 何のために携帯持ってんの?って感じですが、やはり緊急時など無いと 困るので解約する事はしませんが、こんな自分には他にもっと基本料金など 安いキャリアなどあるんでは、と常々思ってますが、これ使ったらいい んじゃない?というような携帯はありますか? ほんとは携帯でいろんなサイトを見たりしたいので1,000円/月のパケット 定額に感心があるんですけど、やはり1,000円/月だとそんなにいろんな サイトを見てまわるというのは無理ですか?

  • こう言う携帯ありませんか?

    初めまして、ちょっと質問させて頂きたいのですが。 携帯電話を持っていないのですが、欲しいと思っています。 でも通話料や基本料金が高くて、正直携帯でメールする友達も居ないので 親と子供だけが使える携帯が欲しいんです。 例えば親がパチンコ屋に居る時に、子供が親の携帯にメールして 何時に帰ってくるか~みたいな軽いメールが出来るような携帯で。 ある意味おもちゃで良いんですけど、トランシーバーみたいに 通話料が掛からなくて、基本料金も安くて、余計な機能はいらないから 通話かメールのどちらかが2台の間で出来ればそれで良いのですが そう言うおもちゃみたいな携帯電話はありませんでしょうか? 2台の間でしかメールや通話が出来なくて良いので、おもちゃでも良いのであれば教えて頂きたいです よろしくお願いします

  • 携帯基本料金で一番安いのはどこですか?

    携帯基本料金で一番安いのはどこですか? 私はメールと連絡が来る時の電話ぐらいしか使いません Iモードや音楽などもやりません 風景を撮るために写真は取りますので出来れば画質はいい方がいいですが安くなるならコレも無くてもいいです。 携帯知識のある方よろしくお願いします。

  • 携帯の料金を下げたい

    私はau、彼はDocomoです。 彼の携帯料金が先月5万にまでふくらんでしまいました。 日中は仕事で使い、夜は私にほぼ毎日(10時過ぎ、1回30分~1時間くらい) かけていました。 Docomoの番号指定割引で私の番号を登録しているので 10%は安くなっているはずです。 ちなみにメールはほとんどしない人で、 会社からは携帯料金3千円しか出ません。 私との電話は彼の方からかけてきます。 彼の家族は誰も携帯をもっていません。 私の方も彼とつき合う前は基本料金(4千円くらい)だけで済んで いましたがつき合うようになってから1万くらいになりました。 (電話に出られなかった時、かけ直していたので) 私がDocomoに変えれば今より安くなるとは思うのですが(以下の理由) ●彼のDocomo番号指定割引が10%→30%になる ●私もDocomo番号指定割引30%が使える ●私の家族が全員Docomoなので家族割が使える それよりも安くなる方法(特に彼の料金を下げたい)があれば教えてください。 私も彼も携帯会社を変えてもかまいません 気になったのが・・・ ソフトバンク同士なら通話無料→昼間だけですか? ウィルコムなら070への通話が無料→そのわりにはまわりにウィルコムがいない よろしくお願いします。