• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

基本料金が一番安いカメラ付携帯電話

基本料金の一番安い携帯電話を教えてください。カメラ付でQRコードを読み取れるものが良いです。 私の父が今まで携帯を持ったことがなく、安く持ってみたいそうなので探しています。また自営業のチラシ作りのためにQRコードを使ってみたい、とのことなのでカメラ機能とインターネット閲覧機能が必要です。 通話・メールはほとんどしないと思います。 最近のプリペイド携帯や、色々な会社の料金プランがよく分からないので、質問させて頂きました。 重複質問があればすみません。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数229
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • rvr3958
  • ベストアンサー率33% (145/428)

「安さ」「ネット」というキーワードでは、SBMのホワイトプランか、ウィルコムの定額プランのどちらかが出てきますね。その中でもウィルコムの料金は非常にわかり易く、定額プランの基本料金2900円で、 「070で始まる番号へは24時間かけ放題、通話料無料」 「自社他社、添付ファイルの有無を問わず、Eメール全て無料」 が含まれています。 有料になるのはインターネットへの接続等がありますが、それらはオプション「リアルインターネットプラス」2100円を追加する事で、電話機単体でネットをしようが、PCに電話機を接続してPCでネットをしようが、全て使い放題になります。要するに5000円で全て収まる訳ですね。 後は使用頻度を考えながら、オプションの見直しで安くする事もできます。 http://www.willcom-inc.com/ja/plan/phone/fixed_rate/index.html QRコードですが、WX310K、WX310SA、WS007SH、WX320K、WX321Jで使用が出来、その中でもWX310K、WX310SAは旧機種になりますので、これから値が崩れると思います。電話機単体でネットをする場合は、通称W-ZERO3(es)と言われるWS007SHが良いかも知れません。 http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/spec/voice/index.html いずれにせよ、ケータイでネットを視野に入れると高額になっていきますので、電波が入るならウィルコムが最も適していると考えます。(都会での電波の入り具合は、かなり最高です。) http://www.willcom-inc.com/cgi-bin/Map4_txt.cgi

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧にありがとうございます!!とても参考になりました。家は田舎で、父も50代ですが(^^;電波は入りそうですし安くすみそうです。何だかソフトバンクよりも、ウィルコムの方が単純で分かりやすいですね。電器屋さんで挙げていただいた機種を探してみようと思います。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • rvr3958
  • ベストアンサー率33% (145/428)

そうそう、お伝え忘れていました。 ウィルコムの定額プランを満60歳以上の方が使われる時は、2900円→2200円となります。(サービス内容は通常と変わりません。)お父様の年齢次第では更に安くする事が出来ますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

はい、60歳を超えたらプランを見直します(笑)ありがとうございました。

  • 回答No.2

月々の基本料金と、携帯電話の代金は別に考える必要があります。 また、インターネットを利用するのなら、オプションでパケット定額をつける必要もあるでしょう。PCのサイトも見るのなら、必須です。パケット定額をつけなければ、ほんの数ページ見ただけで莫大な料金が請求されますから。 なので、仮にソフトバンクのホワイトプラン980円を契約しても、インターネットを利用するのに必須なS!ベーシックパック315円、パケットし放題(PCサイトブラウザの上限5985円)がかかるので、月々7280円かかります。 また、ソフトバンクの携帯電話は、以前のように本当に新規0円で売られているケースはほとんどありません。頭金が0円なだけで、ローンで 分割して払っていくことになります。なので、実際に払っていく料金はもっと高くなると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど・・・高いんですね!ホワイトプラン調べてみました。でも父はおそらくソフトバンクの家族も友達もいないし(笑)、通話しないので意味なさそうです。(家族はドコモ・auです。) また、パケット定額をつけるほど使わず、無料通話分の中で大丈夫な程度だと思います。自営店のHPをQRコードできちんと接続・閲覧できるか確認したいだけだと思いますので・・・。説明不足ですみませんでした。もう少し調べてみようと思います。回答ありがとうございました!

  • 回答No.1

単純に「基本料金が安い」ということだと、ソフトバンクのホワイトプランでしょう。 でも電話機本体価格は、そんなに安くないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!