• 締切済み

ドンムアン空港のデイルーム

今回KE臨時便の為バンコク到着が深夜2時頃になる予定です。 翌朝TG8時15分でチェンマイへ向かいます、いつもは、市内のホテルに宿泊してるのですが移動時間とかを 考えると今回は空港で夜明かししようかと思っています。 出来ればデイルームに宿泊したいのですが、荷物がスルー でチェンマイまで行くかがわかりません。 もし、わかりましたら教えてください。 あと、もしデイルーム満室等で泊れなかった場合、どの辺りで夜明かしすればいいでしょうか? よろしくお願いいたします。

• ka-me
  • お礼率89% (43/48)

みんなの回答

回答No.2

以前チェンマイへ旅行したときに、デイルームを使用しました。 荷物は、チェンマイで受け取りました。 そのときはデイルームが満室だったようで、空港のロビーの椅子で寝ている人も結構いました。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/mayumi/watanabe/thai/first/1nitithn.htm#iti3
ka-me
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

荷物について、バンッとお答えできればよいのですが、 あくまで私の体験談と言うことでお読みいただければと思います。 成田(TG)→バンコク乗り換え→(バンコクエアウェイズ)タイ国内 というルートの際、成田で「荷物をスルーできない。 ドンムアンでピックアップして、チェックインしなおしてくれ」と言われました。 しかし、バンコクで入国している時間はなく、荷物をピックアップできない! そこで、ドンムアンで国内線のチェックインをする際にその旨伝えたところ、 係員がターンテーブルから荷物をピックアップして、 ちゃんと国内線に乗せてもらうことができました。 ちなみに同ルートの帰路はスルーできました。 帰国後、旅行会社勤務の友人に (1)以前同じ場所へ、同じ便で行ったときはスルーできたのに なぜ今回はできなかったのか? (2)なぜ帰路はスルーできたのか? (3)わざわざ荷物をピックアップしてくれるとは、ずいぶん親切だ。 と話をしたところ、その友人も(1)に関しては「?」でした。 (2)(3)については「TG・バンコクエアウェイズはタイ国内では強いから、 よく対応できるのだろう」とのことでした。 こんな話ですが、何か少しでも参考になれば幸いです。

ka-me
質問者

お礼

ありがとうございました。