• ベストアンサー

hotmail へ返信したいのですが・・・。

昨日、大事な人からメールがきました。その彼はイギリスにいて、hotmailで、携帯にメールがきたのですが、返信しようとしても返信ができないんです。携帯からも、パソコンからも・・・。彼は外国を転々としているので、住所がありません。メールでしか連絡手段がないんです。困ってます。hotmailへはメールできないんですか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#226252
noname#226252
回答No.4

経験上といいましょうかなんといいましょうか とりあえず携帯電話のメールとHotmailでメールをやり取りすることは可能です。 実際やってますから。 で す が 自分の携帯電話もドコモなのですが ドコモとは相性が悪いのか メールを送っても届くのが数時間後だったり(下手をすると次の日だったり) アドレスは間違っていないのに「送信が出来ませんでした」、と送り返されてきたりします。 おそらく質問者様はPCとインターネットが出来る環境をお持ちだと思いますので、hotmailか他のフリーメールのアドレスを入手するのがいいのではないかと思います。 >そもそも、hotmailというのは何なのかがわからなくて・・・。 無料でアドレスを取得し、利用することが出来る「フリーメール」と 呼ばれるものの一つです。他にもyahooメールなどがあります。 解説しているページのリンクを張りますね http://www.itmedia.co.jp/dict/internet/www/portal/00501.html こちらも解説。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB ↓hotmailのリンクも張っておきます。  hotmailを使ってみようと思いましたらご利用ください。

参考URL:
http://promotion.msn.co.jp/hotmail/
natsukikukibi
質問者

お礼

返事が遅くなってしまいすいません。自身でhotmailのアドレスを取得しました。問題解決しました。ありがとうございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (5)

回答No.6

「返信ができない」というのを具体的かつ詳細に書くと?

質問者

お礼

返事が遅くなってしまいすいません。自身でhotmailのアドレスを取得しました。問題解決しました。ありがとうございました。

• angkor_h
回答No.5

禁則文字(使ってはいけない記号など)を使っていませんか? ISPやメールサーバによってはそれを中継できません。 それによる一方通行は良くあることです。 過去に、*.@*(@直前のドット)アドレスを持つdocomoメールを受け取って、返信ができず、それを外してもらって解決した事が有ります。

質問者

お礼

返事が遅くなってしまいすいません。自身でhotmailのアドレスを取得しました。問題解決しました。ありがとうございました。

noname#67354
noname#67354
回答No.3

hotmailアドレスを質問者さまが持っている持っていないにかかわらず、パソコンから相手のhotmailアドレスにメールは送信できるはずです。 考えられるのは、 ・アドレスが間違っている ・相手のメールボックスがいっぱい? ・相手の削除ルールに入っている? 返信できない、とはどういう事ですか? どういうエラーがでるのか、エラーメッセージを書かれると原因を推理できるかもしれません。

質問者

お礼

• geyan
回答No.2

あなたはhomailのアドレスを持っていますか。 持っていたらパソコンから相手のアドレスにメールを送れるはずですが。 「パソコンからも返信が出来ない」というのはどういう意味でしょうか。

質問者

お礼

私はhotmailのアドレスは持っていません。すいません。そもそも、hotmailというのは何なのかがわからなくて・・・。

noname#59702
noname#59702
回答No.1

私はドコモを使ってますが,ホットメール対携帯ではメールができないことがよくあるみたいです。私の場合はいつも失敗します。

質問者

お礼

私もドコモなんです。どうしてなんでしょうね?私だけではないんですね。