• ベストアンサー

hotmail へ返信したいのですが・・・。

昨日、大事な人からメールがきました。その彼はイギリスにいて、hotmailで、携帯にメールがきたのですが、返信しようとしても返信ができないんです。携帯からも、パソコンからも・・・。彼は外国を転々としているので、住所がありません。メールでしか連絡手段がないんです。困ってます。hotmailへはメールできないんですか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#226252
noname#226252
回答No.4

経験上といいましょうかなんといいましょうか とりあえず携帯電話のメールとHotmailでメールをやり取りすることは可能です。 実際やってますから。 で す が 自分の携帯電話もドコモなのですが ドコモとは相性が悪いのか メールを送っても届くのが数時間後だったり(下手をすると次の日だったり) アドレスは間違っていないのに「送信が出来ませんでした」、と送り返されてきたりします。 おそらく質問者様はPCとインターネットが出来る環境をお持ちだと思いますので、hotmailか他のフリーメールのアドレスを入手するのがいいのではないかと思います。 >そもそも、hotmailというのは何なのかがわからなくて・・・。 無料でアドレスを取得し、利用することが出来る「フリーメール」と 呼ばれるものの一つです。他にもyahooメールなどがあります。 解説しているページのリンクを張りますね http://www.itmedia.co.jp/dict/internet/www/portal/00501.html こちらも解説。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB ↓hotmailのリンクも張っておきます。  hotmailを使ってみようと思いましたらご利用ください。

参考URL:
http://promotion.msn.co.jp/hotmail/
natsukikukibi
質問者

お礼

返事が遅くなってしまいすいません。自身でhotmailのアドレスを取得しました。問題解決しました。ありがとうございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (5)

回答No.6

「返信ができない」というのを具体的かつ詳細に書くと?

natsukikukibi
質問者

お礼

返事が遅くなってしまいすいません。自身でhotmailのアドレスを取得しました。問題解決しました。ありがとうございました。

  • angkor_h
  • ベストアンサー率35% (551/1557)
回答No.5

禁則文字(使ってはいけない記号など)を使っていませんか? ISPやメールサーバによってはそれを中継できません。 それによる一方通行は良くあることです。 過去に、*.@*(@直前のドット)アドレスを持つdocomoメールを受け取って、返信ができず、それを外してもらって解決した事が有ります。

natsukikukibi
質問者

お礼

返事が遅くなってしまいすいません。自身でhotmailのアドレスを取得しました。問題解決しました。ありがとうございました。

noname#67354
noname#67354
回答No.3

hotmailアドレスを質問者さまが持っている持っていないにかかわらず、パソコンから相手のhotmailアドレスにメールは送信できるはずです。 考えられるのは、 ・アドレスが間違っている ・相手のメールボックスがいっぱい? ・相手の削除ルールに入っている? 返信できない、とはどういう事ですか? どういうエラーがでるのか、エラーメッセージを書かれると原因を推理できるかもしれません。

natsukikukibi
質問者

お礼

返事が遅くなってしまいすいません。自身でhotmailのアドレスを取得しました。問題解決しました。ありがとうございました。

  • geyan
  • ベストアンサー率32% (524/1592)
回答No.2

あなたはhomailのアドレスを持っていますか。 持っていたらパソコンから相手のアドレスにメールを送れるはずですが。 「パソコンからも返信が出来ない」というのはどういう意味でしょうか。

natsukikukibi
質問者

お礼

私はhotmailのアドレスは持っていません。すいません。そもそも、hotmailというのは何なのかがわからなくて・・・。

noname#59702
noname#59702
回答No.1

私はドコモを使ってますが,ホットメール対携帯ではメールができないことがよくあるみたいです。私の場合はいつも失敗します。

natsukikukibi
質問者

お礼

私もドコモなんです。どうしてなんでしょうね?私だけではないんですね。

関連するQ&A

  • Hotmailでメールが送れない。

    こんにちは、イギリス住在の者です。 私のHotmailアカウントと日本の友人の携帯5人に一斉送信をしてチャットのように連絡を取り合っています。 友人から来たメールを返信すると5人に問題なく送信できます。 しかし、私からメールの新規作成をして5人のアドレスを入れて送信すると、「Fail to send mail on behalf of the user.」と出てきて送信できません。 パソコンを拒否してるわけでもなく、返信では送信可能なのになぜでしょう? ググっても出てこなかったので質問しています。 もし分かる人がいなければMSNにメールを送りたいのですが、あて先が見当たりませんでした。 どこへ送ればいいのでしょうか?

  • Hotmail 返信ができない

    パソコンでEメールを利用しています。 OSはWindows 7、インターネット環境は Internet Explorer 11 、メールソフトは Hotmail です。 この度、新しい知人にメールを送ったところ、受信できたが返信できないとのこと。 そこで、相手に私のメールアドレスを手入力して貰ったら返信できたとのことです。 このHotmail では、稀にこの様な現象が起きるようです。 原因と対策をお教え頂けますか。 因みに、私は Gmail も利用していますが、ここでは全くこのようなトラブルは発生しません。

  • hotmailの返信が送れません。

    hotmailの返信が送れません。 @hotmail.comアドレスのアドレスを使っています。その私のメールに直接返信した場合、@live.comに変わってしまい送信エラーで送れないとのクレームがありました対処方は?

  • hotmailで・・・・・・

    hotmailで携帯からのメールが受信できなくなりました。 友達との連絡手段で使っているのですが どなたか、原因と対策を解る方はいませんか?

  • Hotmailでメールの返信ができない

    私は彼とパソコンをシェアしているのですが、彼はここ数日、受信したメールに返信することができないと言っています。”返信”をクリックすると画面の下に「ページでエラーが発生しました」と出て返信メールを作成するページに行きません。新規作成して送信できるかどうかは聞いていません。 私のhotmailは何も問題なく使うことができます。 私も彼もコンピューターに疎いので何が起きたのか全く見当がつきません。 何か解決策はありますか?

  • Hotmailでの引用返信

    Hotmailを長年使っています。 少し前に新しくなり、 デフォルトである「リッチテキスト形式」という書式で返信画面を開くと、 相手のメッセージに引用マークの「>」が付きません。 この場合、 「テキスト形式」に変更する→再度受信画面から返信画面を開きなおす、 という手順を踏むことで、 相手のメッセージに「>」をつけて引用返信ができるようになりました。 が、最近また新しくなったらしく、 何をしても相手のメッセージに「>」が付きません。 現在のHotmailで「>」をつけての引用返信をすることはできないのでしょうか。 何か手段がありましたら教えてください。

  • hotmailで。

    hotmailで携帯にメール出したんですけど もう三日ぐらい経つんですが届きません。 アドレスは携帯から送ったメールへの返信なので 間違いは無いはずなのですが。 メール遅れる事ってあるのでしょうか?

  • hotmailでの返信アドレスの変更

    hotmailでメールを送信してメールを受け取った人が返信を押したときに送信されるメールアドレスを送信アドレスとは別のものにする方法はあるんですか。

  • 昨日からhotmailで新規作成や返信しようと開こうとすると、

    昨日からhotmailで新規作成や返信しようと開こうとすると、 一瞬開いたものの自動で受信トレイに画面が変わります。 メールの内容を見ることはできますが、 メール作成送信がまったくできず、とても困っています。 この解決方法をお分かりの方、教えて頂けますでしょうか? 宜しくお願いします。 Windows XP Professional、Internet Explorer 8 使用です。

  • 返信するべきでしょうか?

    はじめまして!先日メールで告白されたのですが、私はその人を恋愛対象として考えられず、断るつもりでいます。 ただ、そのメールに「(付き合うのが)嫌ならメールを返信しなくていい。」とあるんです。 メールが来てから1週間経とうとしてます。夏休み中なので今度会えるのは1ヶ月以上先。電話番号・住所はわからないので、メール以外に連絡手段はないです。 このまま返事をしないか、はっきり断りの返事を出すか? 皆さんどう考えますか?ご意見をお願いします!