• 締切済み

学生の卒業旅行について。。。

3月に卒業旅行で沖縄に行きたいんですが、学生なので全部で4万以内で。。。できればレンタカー付きで。宿泊は素泊まりでもOKです。人数は5人ぐらいです。場所は那覇市内で。こんなわがままな質問ですいません。女のこしかいないのでわかりません(>△<)

  • tfac
  • お礼率0% (0/6)

みんなの回答

  • denden_kei
  • ベストアンサー率23% (542/2278)
回答No.6

卒業旅行ですので、普通はできない何か特別な旅にしたいところですね。 Air+Hotel(+レンタカー)までで1人4万円のプランは割とあるようですが、それだけでは何も「卒業旅行らしいこと」はできないと思います。 (比較的)時間があることを利用して、月水金夜発のフェリーで宮古島や石垣島など八重山諸島に行くのもいいかもしれません。ツーリストクラスで学割(船はJRと同じく学割が使えます!)を使うと、超割系より安くなります。 リゾートホテルは高いですが、石垣市街地には割安なビジネスホテルもあります。主に一人旅向けですが、格安の民宿もあります。 ご参考になれば幸いです。

回答No.5

初めまして、今晩は。 沖縄・5名・レンタカー付・4万円・・・、 色々ツアーが見つけられますよ^^ 西海岸(恩納村など)のホテルでも可能な場合もありますね♪ ご出発日(可能な範囲)・出発地・日数・人数の明記があれば、具体的にお探しも可能ですが、 とりあえず、お安く行けるツアー会社のURLを添付してみますので、 上記ご希望を入力して検索されてみては如何でしょうか? 【グランシャリオツアーズ】 http://www.gct.co.jp/ 【阪急交通社】 http://www.hankyu-travel.com/okinawa/index.html 【ジェイトリップツアー】 http://www.jtrip.co.jp/kakuyasu/ 【クラブゲッツ】 http://www.clubgets.com/ 【ニーズツアー】 http://www.needstour.com/ 【タビックスジャパン(町田支店 WEBセンター)】 http://www1.tabix.jp/machida/okinawa/ 【ゆこゆこおしゃれ旅】 http://www.osharetabi.com/default.htm 【H.I.S】 http://www.his-j.com/domestic/tyo/okinawa/menu.htm 【名鉄観光】 http://www.mwt.co.jp/kanto/dms/ 【沖縄北海道専門サラダツアー】 http://www.salada.co.jp/ 【沖縄ツーリスト らんらんツアー】 http://www.ranrantour.jp/ 【オリオンツアー】 http://www.orion-tour.co.jp/ 【しろくまツアー 】 http://www.wbf-tyo.jp/ 同じ旅程内容でも、会社によって料金に差がありますので、 根気良くお得なツアーを探すのが得策なので頑張ってみて下さいね。 お役に立てればイイのですが・・・。

  • mhn438
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.4

いろいろあると思うけど、とりあえず、レンタカー。沖縄はレンタカーを使う観光客が多いとみえて業者も充実しています。小さい車だと12時間借りても6000円しません(保険料入れても)。4人だとちょうど一台でいいと思うから、なんと一人1500円。しかもすべてナビつきという業者ばかりです、それと、全国チェーンの大手のレンタカー業者より地元のカントリー色の強い業者の方が安いと思います。地元業者でも台数の多い大きな業者さんが多いですよ。わたしも沖縄には2回行ったけど、いずれもレンタカーを借りました。沖縄ではレンタカー、絶対お勧めです。

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.3

http://www.hankyu-travel.com/ 上のをアドレス部分に入れて、クリックすると、出てきます。 又、 http://www.yahoo.co.jp/ http://www.infoseek.co.jp/ へ行き、上から数行目の横長の空いた部分に 「沖縄 旅行』と入れると出てきます。 infoseekで行なうと、 http://www.infoseek.co.jp/OTitles?lk=noframes&qp=0&st=0&nh=10&col=OW&qt=%B2%AD%C6%EC%A1%A1%CE%B9%B9%D4&svp=SEEK&svx=100600 が表示されます。 其処から選ぶと良いでしょう。 レンタカー付きの会社は多く在ります。

  • minthia
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.2

こんにちは。 旅行のプランを聞かれているようですが、まずネットが出来るならご自分で調べてみてはいかがでしょうか? 日本旅行 http://www.nta.co.jp/ JTB http://www.jtb.co.jp/ 楽天トラベル http://travel.rakuten.co.jp/ じゃらん http://www.jalan.net/?vos=njaljwdw00000 あと、旅行代理店に行って相談されるのもいいかと思います。 代理店なら「コレとコレとコレの条件で探したいです」と言えば用意してくれますよ。交通費も半額前後になったりしますし、得点も付いてきます。 日本旅行さんなら(日本旅行さんに限らず)結構学生旅行を企画されていますので、良いかと思います。 また旅行代理店のパンフレットをいくつか貰ってきて皆で検討するとか。

  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.1

ご卒業(予定)おめでとうございます。 4万と言うのはお一人ですよね? JTBやツーリストさんでツアーを組まれてみては??? 質問者様の場所もわからないので何ともいえませんが 今の質問内容では たぶん皆さん回答しようにもなにを回答していいかわからないと思います プランがないかなのか沖縄の良いところが無いかなのか・・・

関連するQ&A

  • 学生の卒業旅行について

    学生の卒業旅行について質問です。旅行会社の学生旅行の料金は普通の旅行代金から... 学生の卒業旅行について質問です。 旅行会社の学生旅行の料金は普通の旅行代金からどのくらい値引きされるものなのでしょう? ・来年の2月か3月に1週間ほどオーストラリア(ゴールドコースト)に卒業旅行に行こうかと考えています。 ・人数が多い(10人前後)のでコンドミニアムを借りようかと考えています。 ・市内観光などは付けずにフリープランで行きたいです。 この条件では一体いくらぐらいの予算(旅行代金のみ)を考えておけばいいのでしょうか?

  • 沖縄旅行を計画しています。最安のプランをご存じでし

    沖縄旅行を計画しています。最安のプランをご存じでしたら教えていただきたいです! 日程:8月11日~13日 人数:7~10人 宿泊場所:那覇市(ビジネスホテル等、安さ優先で構いません) 移動:飛行機 羽田⇔那覇(LCC等、安さ優先で構いません)、レンタカーが借りれれば嬉しいです 4万円代で行けないでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

  • 卒業旅行について

    現在、高校の卒業旅行で沖縄に行く計画を立てています。 しかし、なかなかいいツアーやプランが見つかりません。 下記の条件を満たす最適な旅行会社orツアーがありましたら教えていただきたいです。 ・2泊3日 ・予算3万円程度(できれば3万以内) ・海に面した(近い)ホテル ・レンタカーなし ・ホテルまでバス移動or徒歩(歩ける範囲で) ・離島プラン(なくてもOK) 上記が必須でお願いします。 またサービス(美ら海水族館割引券等)があればお願いしたいです。 尚、人数は30人程度で東京羽田発。 出発日は3月上旬~中旬です。 よろしくお願いします。

  • 沖縄卒業旅行2泊3日

    卒業旅行で2泊3日の沖縄旅行に行きます。 自分なりにプランを立ててみたのですが、何かアドバイスがあれば教えてください。 1泊目 那覇空港13時半着 琉球村 万座毛 ホテル(名護市) 2泊目 美ら海水族館 今帰仁城 名護パイナップルパーク 古宇利大橋 海中道路 ホテル(那覇市内) 3日目 首里城 国際通り 空港(16時半発) レンタカーでの移動です。 もっといい回り方等ありましたら教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行 3泊4日

    8月の終わり頃に3泊4日(レンタカー付)で沖縄旅行を考えています。 初めての沖縄なので全く分かりません。 オススメの観光地やスケジュールなどがあれば教えて欲しいです。 今のところ美ら海水族館、首里城、おきなわワールドには行きたいと思っています。 夜は居酒屋などで沖縄料理とお酒を楽しみたいので、そちらのお勧めも教えて頂けるとありがたいです。 宿泊先は沖縄市、那覇市、豊見城市、恩納村から選択可能で、1泊ごとの移動が可能です。 飛行機は那覇空港に14:20着、14:45発です。 (この便しかないので変更は出来ません) レンタカーは那覇空港前バンヤン営業所とDFSで配返車が出来るそうです。 まだ先ですが、宿泊先が決まらないと予約が出来ないので、よろしくお願いします。

  • 年末年始の沖縄旅行

    はじめまして!回答お願い致します。 12月31日~1月2日2泊3日の沖縄旅行なんですが宿泊近辺での居酒屋(隠れ家的所で、静かな所)で人数は、2人で予算は、合計10000円で、日本酒置いてある居酒屋希望です。 宿泊先は、那覇市内のナハテラスなんですが・・・ それと、31日、11時位に那覇空港に着きそれから レンタカーで、美ら水族館に行こうと思っているのですが、どうでしょうか? 混雑等教えてください。ちなみに空港から高速使って行こうとしています。

  • 卒業旅行

    こんにちは。今年の春高校を卒業するので友達と私と2人で卒業旅行を考えてます。高校1、2年の時から「うちらは卒業旅行沖縄だもんね」と前々からかなり盛り上がって話をしていたのですが、今卒業が近くなりもうちゃんと話し合って決めなければいけない時期だなと1人で考えていたらふっと思ったんです。おそらく自由登校に入った2,3月に行くことになるんだろうとは思うのですが、沖縄にいったことがないのでよくわからないのですが、2,3月って沖縄はシーズンじゃないですよね?シーズンじゃないからってつまらないってことは決してないとは思うのですが海にははいれないですよね?あと母から聞いたのですが沖縄への旅行費は高いと聞きました。沖縄より場所によっては海外のほうが安いものもあるとか聞いたりして、高校生には沖縄は高いですか?それから他の方の質問を見ていて思ったのですが沖縄には公共交通機関がバスしかないんですよね?まだ友達と話し合ったわけじゃないのでわかりませんが、個人旅行であればレンタカーがあったほうが便利と聞いて。ですが私たちは免許がありません。ツアーであれば大型バス等で団体行動するかもしれませんが、私的に全部団体行動であれば行きたいとことかいけなかったりしそうだなとかおもったりして。せっかくの卒業旅行なんだから2人でいろいろプランも考えるのも楽しいかなとも思ったり。沖縄に行きたくないって事は全然ないのですが本当に沖縄いけるのか心配になりました。この時期の沖縄旅行&免許がないというのはこの時期の旅行に大丈夫でしょうか、または不向きでしょうか?教えてください。またほかに不向きであればオススメの旅行先があったら教えてください。友達と話し合う時に参考にさせていただきたいと思いますのでよろしくお願いします。 ちなみに出発は東海地区在住なので、中部国際空港等です。

  • 母との沖縄旅行(美ら海・ホエールウォッチング)

    2月下旬に母と沖縄旅行を計画しております。 沖縄に詳しい方にアドバイスなどいただけたらと思い投稿させて頂きました。 最初はツアー(現地もバスツアー)で申し込んで、安心していたのですが、人数の関係で催行させなくなってしまったため、フリープラン(レンタカー付)での旅行を改めて企画中です。 (しかし、2人とも長距離の運転は慣れていないため、レンタカーは不安があります。) 那覇市内などでのショッピングも楽しみですが、ぜひ行きたいと思っているのが、美ら海水族館とホエールウォッチングです。 美ら海水族館は那覇からかなり遠いようなので、1日目はそちらの方面に向かい、名護または今帰仁周辺で海が見えるホテルに宿泊したいと思っています。 そして2日目は那覇方面に戻りながら観光やショッピングをし、市内に泊まりたいと思っております。 3日目にはホエールウォッチングに行くつもりでいます。 このような感じで企画を進めました。 しかし、ホテルはどこが良いのかわからず、どのツアーでどのホテルを選ぼうか、悩んでいます。 また、ホエールウォッチングは現地でも申し込み可能なのでしょうか。マップルなどに広告がたくさん載っていますが、料金などさまざまで、これもまたどこで申し込もうか悩んでいます。 予算は4万5千円以内程度と考えております。 少しのことでもかまいませんので、何か良い情報やアドバイスなどありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 卒業旅行

    こんにちは。この春に高校を卒業するので、友達と2人で沖縄旅行(本島)を計画しています。だんだんツアーも埋まってきてしまっているので、早くあいているのを見つけ申し込みをしようと思っています。そこでなのですが、まだ免許がなくレンタカーなしで行動することになるのですが、そういう人の場合沖縄本島を満遍なくまわるより、たとえば那覇を拠点にしてその周辺だけ回るみたいな感じのほうがいいでしょうか?沖縄は初めてだし、できたらマリンスポーツとかやってみたいな、お買い物もいっぱいしたいなといろいろと情報収集をしていたのですが、その情報の中にずっと同じホテルに泊まって行動するより、最初に北部地方、後半を国際通りなどと2ヶ所以上に宿泊するホテルをわけたほうが空港に戻る時間が計算しやすくなったり、あちこちの観光場所にいく時間短縮になると聞き、これはいいんじゃない?沖縄のいろんなところまわれそうだしとおもったのですが、そうすると那覇周辺(南部?)だけを回るより交通費がかかったりするかなとか、車も運転できないのにうまくいできるのかと心配なんです。車なしの人はどのような旅行の仕方がいいでしょうか? また近畿日本ツーリストさんのホームページから旅行の申し込みをする時とインターネットからの申し込みでその場で申し込みが確定するときいたのですが、確定するということは申し込みができるとなったらその旅行はホテルも飛行機もあいてて、申し込みがすんだら絶対旅行いけるってコトですよね?、予約が確定するかどうかは「後日回答」ということになり、「満席でだめでした。とかはないってことですよね?それからインターネットに掲載されているツアーは旅行会社の各店舗でも売り出されていますか?それともインターネットで売り出しているものはネットだけで、店舗では売り出されていないのでしょうか? たくさん質問してしまいましたがよろしくお願いします。

  • 沖縄旅行について

    夏休みに家族(夫婦と2歳の子供1人)で3泊4日で沖縄に旅行します。 中北部の家族向けの宿の空きが少なく悩んでいます。 直前の予約の為ホテルの那覇市内に宿泊し、ビーチや美ら海水族館等の辺りにレンタカーで通うのは、かなり大変でしょうか? 那覇近辺では、首里城に行く程度で、都市部の観光はあまり予定しておりません。 沖縄に詳しい方、アドバイスをお願いいたします!