• ベストアンサー

サンフランシスコ サンディエゴ

2月くらいに日本ーサンフランシスコーサンディエゴー日本 への旅行を検討しています。 各2日間くらい滞在します。 大阪・東京 問いません。サンフランシスコーサンディエゴ間が「プロペラ機」にならないよう 航空券を取りたいと思います。 ユナイテッドがよいのでしょうか? 出来たら日系を希望していますが全日空とUAのコードシェアとある場合、日本人・アメリカ人両方の 客室乗務員が乗るのでしょうか

• kikio
  • お礼率19% (145/737)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.3

サンフランシスコ/サンディエゴ間のユナイテッドは現在、 すべてジェット機での運行になってますのでご安心ください。 それも最近流行りのリージョナルジェット(横2-2の小型機) ではなく、ボーイング737やエアバス321などそれなりに 大きな機材を使っているので、安心感があります。  日系がご希望でしたら、サンフランシスコへの往復を全日空、 サンフランシスコ/サンディエゴがユナイテッドになる航空券を 購入されれば大丈夫です。全日空でサンディエゴ行きの航空券を 手配すると、必然的にその旅程になります。なお、帰路はロサン ゼルス便も選べますが、これだとサンディエゴからの米国内線が プロペラ機になるので、往復サンフランシスコが安心ですね。  ちなみにユナイテッドの日本路線には、日本語の話せるFAが 数人乗務しています。ただ人数が限られているので、たとえば自 分が座っている側の通路は米国人FAの担当で、反対側の通路が 日本人FA担当という運不運もありえます。日系にこだわるので したら、やはり全日空を選ぶのが安心だと思います。

その他の回答 (2)

• jun2004a
回答No.2

手元に古い時刻表があるのでみてみましたらサンフランシスコーサンディエゴ間はユナイテッド便が多くどれもジェット機での運行ですね。ですから、ユナイテッドがいいのではないでしょうか? それから 共同運行(コードシェア)についてですが 運行会社が全日空の場合は全日空所属の客室乗務員でユナイテッドの場合はユナイテッド所属の客室乗務員が乗務してます。全日空運航の飛行機にユナイテッドの客室乗務員が乗務する事はありません。ただ、それぞれの乗務員がどこの国籍なのかはわかりませんが全日空には日本人、ユナイテッドにはアメリカ人客室乗務員が多いと思います。ただ、ユナイテッドにも日本国籍の乗務員はいます。全日空はアメリカ人乗務員はいないと思います。

noname#19227
noname#19227
回答No.1

サンフランシスコ~サンディエゴ間は基本的にジェット機ですよ。ただし、日本では滅多に見られないような小型機ですが。全日空とユナイテッドのコードシェア便でも、共同運航ではなく、全日空が便名をつけているだけなので、乗務員はユナイテッドの乗務員だけです。日本語が話せる乗務員は、運がよければいるかも、といった程度です。