• ベストアンサー

PC→ケータイへのメールの顔文字

ちゃんと顔文字いきますかねぇ?ネットとかでコピーしたの貼り付けて送っても大丈夫?

noname#17872
noname#17872

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#62693
noname#62693
回答No.2

こんにちは。 滅多に文字化けすることは無いと思いますが、書式はテキストを選んだほうが確実かと思います。 ただ、例えば(・∀・)という顔文字の場合、恐らく大抵の機種には半角の「・」があるか怪しいので、(・∀・)こういうふうに全角表示になったり、化けたりするかもしれません。 まず機種が違ってもそんなに違いはないはずなので、どうしても気になってしまうのでしたらご自分の携帯に送ってみて、表現される記号(文字)であるかどうかを調べてみてはどうでしょう。 あと半角カタカナも気になるならやってみたほうが無難かもです。 あと、顔文字としてきちんと表示させられるか、という質問として解釈をするなら、長い顔文字や文章の後に顔文字だと長すぎて携帯で見ると顔が半分や途中で改行されるかもしれないので顔文字は改行して使うか長いものは避けたほうがいいかと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

ここに便利なソフトがあります。 お試しあれ。 送信に便利です。 受信は出来ませんが。

参考URL:
http://www25.big.jp/~ryouma/index.html
  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)
回答No.1

絵文字ではなく顔文字ですよね。 顔文字は文字の組み合わせで作られています。 メールは文字のやりとりですので、文字である顔文字は送信可能です。 但し、携帯側で表示不可能な特殊文字の場合は表示されないことがあります。 まずはご自身のPCから携帯へメールしてみるとわかると思いますよ。

関連するQ&A

  • 顔文字が使いたい

    今 使用しているパソコンは Windows ビスタです 最初から 入っている顔文字が 種類が少なくて きにいった顔文字をコピーして(70種類)「さあ 使って見るぞ」と 変換したのですが 最初から ある顔文字が 変換されるだけで コピーした 顔文字がでてきません(+o+) 調べて見たところ きちんと ファイルが作成されており・・・ツールで その ファイルを開き 一覧の抽出 とかやったのですが・・・変わりません^_^; この一覧の抽出とは どんな 作業ですか? コピーした顔文字を使用するには どうしたら良いでしょうか? 本を よんで調べてみたのですが 分りませんでした・・・ 宜しくお願いしますm(__)m   

  • とある顔文字をつかいたいのですが。。

    下の画像の顔文字を使いたいです。 画像からコピーしようとしましたが、できませんでした。(Googleフォトなど) 自分で生成しようと思って作りましたが、完璧に同じにはなりませんでした。。 なのでこの顔文字をコメントでコピーさせて頂きたいです。 どうかよろしくお願いします!!

  • 顔文字が…

    パソコンに元から入っている顔文字は使えるのですがインターネットからコピーして自分で辞書に 登録した顔文字が(かお)と変換しても出てきません。どうしたらよいのでしょうか?

  • 思いだせない顔文字

    先日チャットをしていたとき、 相手が使っていた顔文字で「これいいなぁ!!」と思った顔文字がありました。 その時コピーしておけば良かったのに、チャットが終わってから気づきました。 すごくうる覚えなのですが、確か・・・ ど━━━━ん(゜ロ゜;)ま━━━━い  ←こんな感じだった気がします。 これに似た顔文字を知っている方、本物を教えてください。お願いしますm(_ _)m あと、おすすめの顔文字も教えてくれたら嬉しいです!(´▽`)

  • 携帯の顔文字ってダウンロード可?

    携帯でメールを送るときに、いろんな顔文字を使いたいのですが、自分では作れないし、ネットで検索してそれをメールで送ってコピー☆なんて書いてあるサイトは見つかったんですけど…正直そこまでやるのはめんどくさいし(^^ゞ パソコンのように、携帯でも一括でダウンロードできないもんなんでしょうか。 もしそんなサイトをご存知でしたら教えてください。

  • 携帯で顔文字を増やしたいのですが?

    PCでは顔文字は結構出てきますが、携帯で顔文字をたくさん使いたいと思っています。携帯で「かお」で変換して出てくる顔文字に限りがありますが、これを増やすことって出来ますか? 顔文字ダウンロードサイトとかでお勧めのものがあれば教えてください。PC用のサイトはありますが、携帯用のってありますか?

  • 顔文字をつかいたい

    メールなどで顔文字を使いたいのでいいホームページはないでしょうか? コピーアンドペーストで使う使いかたしか思いつかないのですが、もっといい使い方があったらそれもおしえていただきたいです。 よろしくおねがいします

  • 顔文字アプリの顔文字を使いたい

    顔文字パレットというアプリをインストールしました。アプリの中の顔文字をメールやLINEで使いたいのですが、絵文字・記号などを選択するタグ(と言うのでしょうか?)のところに出てきません。毎回毎回顔文字アプリを開いて顔文字をコピーして文字入力画面に貼りつけるなんて面倒ですよね。何かアプリの方で設定があるのでしょうか。ちなみにdocomoのP-06Dをつかってます。 回答よろしくお願いします。

  • 顔文字を・・・

    コピーして単語登録して利用しています。 ナゼか、同じ顔文字でも、半角や全角が混じった顔文字 が数種類できてしまうのです。 例えば) \(^o^)/  (ToT)      \(^o^)/  (ToT)  \(^o^)/ 同じ顔文字を登録したのに、こんな風になって、利用する 時、選ぶのに沢山種類が増えてしまってややこしいです(>_<) ★必要な半角意外の顔文字削除したいのですが、どうしたらいいですか? ★単語登録のヘルプを見ていたら、緑の辞書と赤いペン のマークが消えてしまいました。 どうしたら、元に戻りますか?? (文字を入力する画面では、表示されてますよね? 灰色の跡になったままなんです) ★最後に顔文字登録の良い方法(提案)があったら 教えて下さい(^-^) どうぞヨロシクお願いします。

  • 顔文字などの登録

    PCのメールで顔文字を使うときいちいちサイトなどの顔文字を コピーしてつかっているんですが、正直とてもめんどくさいので 顔文字を登録して使えるようにはできないんでしょうか? 詳しく分かる方おしえてくださいw