• ベストアンサー

PC→ケータイへのメールの顔文字

ちゃんと顔文字いきますかねぇ?ネットとかでコピーしたの貼り付けて送っても大丈夫?

noname#17872
noname#17872

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62693
noname#62693
回答No.2

こんにちは。 滅多に文字化けすることは無いと思いますが、書式はテキストを選んだほうが確実かと思います。 ただ、例えば(・∀・)という顔文字の場合、恐らく大抵の機種には半角の「・」があるか怪しいので、(・∀・)こういうふうに全角表示になったり、化けたりするかもしれません。 まず機種が違ってもそんなに違いはないはずなので、どうしても気になってしまうのでしたらご自分の携帯に送ってみて、表現される記号(文字)であるかどうかを調べてみてはどうでしょう。 あと半角カタカナも気になるならやってみたほうが無難かもです。 あと、顔文字としてきちんと表示させられるか、という質問として解釈をするなら、長い顔文字や文章の後に顔文字だと長すぎて携帯で見ると顔が半分や途中で改行されるかもしれないので顔文字は改行して使うか長いものは避けたほうがいいかと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

ここに便利なソフトがあります。 お試しあれ。 送信に便利です。 受信は出来ませんが。

参考URL:
http://www25.big.jp/~ryouma/index.html
  • hirumin
回答No.1

絵文字ではなく顔文字ですよね。 顔文字は文字の組み合わせで作られています。 メールは文字のやりとりですので、文字である顔文字は送信可能です。 但し、携帯側で表示不可能な特殊文字の場合は表示されないことがあります。 まずはご自身のPCから携帯へメールしてみるとわかると思いますよ。