• 締切済み

カウントダウンはどこで過ごしますか?

タイトル通り、みなさんカウントダウンどこに行く予定か教えてください。 今までカウントダウンは初詣も兼ねて神社に行ってましたが、今年は彼氏と過ごしたいので神社以外で過ごしたいと思ってます。 同じような質問・回答がありましたが、やはりディズニーシーばかりで‥これからチケットを取ることも難しいので違う方法で彼氏と一緒に過ごせるカウントダウンを‥と思ってアンケートを開設させて頂きました♪ 過去に行った場所、今年行く場所‥何でもOKですので過ごし方の参考にさせてください。多くの方からの回答を宜しくお願いします≧ω≦; (ちなみに私は関東在住・20代前半です)

noname#22658
noname#22658

みんなの回答

  • s416
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.11

毎年やろうと思ってできないことでここはもうカウントダウンの瞬間にジャンプして空中で過ごしてはいかがでしょう?駄目ですよね^^;すみません・・・。 なんか罰当たりかな? 去年は・・・家で半分寝てたのかな? 過去に家の前で夜空をジィーっと見てたこと有りましたね 変な回答ごめんなさい!

noname#22658
質問者

お礼

カウントダウンの瞬間に何かを… 小学生の頃、よく考えました(笑)回答ありがとうございました

回答No.10

我が家で過ごします。 旦那と2人で鍋食べたりテレビ見たり。 大阪在住25歳

noname#22658
質問者

お礼

結婚して旦那さんと一緒に居られるならそれで良いですね♪ 私はどこかで逢うことしか出来ないので(^^;回答ありがとうございました

noname#36748
noname#36748
回答No.9

毎年恒例なのですが、家内と 某神社へ行って鐘の前で待機。除夜の鐘 が鳴るのを見ます。 数発聞いたら焼きそば、たこ焼き、お好み焼きなどを 食べまくります。 もし相談者様がいつもと違う事を されたいのなら、除夜の鐘をついて みてはどうですか? 高校生までいた町にある お寺ではつかしてくれましたよ。

noname#70071
noname#70071
回答No.8

多分寝てます^^; 彼とは遠距離だし、 てきとーにTV見てごはん食べて ゴロゴロ・・かな♪ 20代女です。 せっかくなので楽しく新年を迎えられるといいですね ^○^

noname#22658
質問者

お礼

私も一応遠距離なのですが、お互い休みだし、こんな時こそ一緒に居たいな~と思いまして♪ お互い楽しい新年を迎えましょう♪回答ありがとうございました

  • tougennka
  • ベストアンサー率18% (13/69)
回答No.7

バイト先です~ ←止めない限りほぼ決定らしい それも自分のバイト先は神社や寺の近く(って言っても歩くと3分位)のコンビニでなんでカウントダウン+除夜の鐘が同時に虚しく響きそうです~(_ _) それもコンビニの時報って要らない言葉付いてくるんですよね~

noname#22658
質問者

お礼

回答ありがとうございました バイトですか…大変ですけど頑張ってくださいね。私は無職なので…(笑)

  • bu-cla
  • ベストアンサー率31% (143/459)
回答No.6

20代男。 今までずっと家で過ごしてきました。 今年初めて、家以外で過ごすことになりそうです。と言っても、仕事ですが。カウントダウンライブに出演依頼が来てるので。

  • 0520kk
  • ベストアンサー率37% (15/40)
回答No.5

たぶんどっかのカウントダウンに行くと思います (きっと、MM21かな~) そのあと、初詣に行く

noname#22658
質問者

お礼

回答ありがとうございました みなとみらいですよね?ちょっとそれも候補にしてます、私の中で♪

  • masarika
  • ベストアンサー率32% (10/31)
回答No.4

初めまして。 私は彼氏なんていないので、家で過ごします。 具体的に言うと、紅白見て、ジャニーズカウントダウン見て、ナイナイのヤツを見ると思います(笑)

noname#22658
質問者

お礼

回答ありがとうございました 去年も一昨年もジャニーズのカウコンは途中まで見てたりしました(笑) でもやっぱりどっか行きたいんです~♪

  • kenichi8
  • ベストアンサー率13% (27/197)
回答No.3

家でいつもと同じ様に、お風呂入って夕飯食べて11時頃布団に入ってウトウトして寝ます。毎年大晦日だからって特に何もしません

noname#22658
質問者

お礼

回答ありがとうございました 大晦日というかイベントが好きなので外で楽しみたいんですよ…

noname#41507
noname#41507
回答No.2

No.1の回答に笑っちゃいました。 私は独りで過ごす予定です。 思い出してみると、カウントダウンに誰かと過ごした記憶がありません。 去年はカウントダウンの時は独りで残業してましたし。 たぶん部屋で独り酒を飲みながら、新年を迎えるつもりです。

noname#22658
質問者

お礼

回答ありがとうございました 私はカウントダウンは絶対外で楽しみたいんですよね…

関連するQ&A

  • ディズニーのカウントダウン☆

    今年の大晦日、ディズニーの、カウントダウンに行く事になりました!  (オフィシャルホテルの、東京ベイホテル東急に宿泊します)    そこで、質問なのですが、ズバリ、ディズニーランドのカウントダウンか、ディズニーシーのカウントダウン、どちらがいいでしょうか??? オススメですか???  迷いすぎてます・・・* ちなみに、8/13に、ディズニーランドに行き、 8/28に、ディズニーシーに行きました。 どちらも好きです・・・*

  • ディズニーのカウントダウンはランド?シー?

    今年ディズニーのカウントダウンに行く予定なんですが、ランドかシーか迷っています!今、手元にはランドのチケットがあるんですが私は普段のディズニーではシー派です!でもなぜかあきらかにカウントダウンはランドの方が人気ありますよね? シーにはあまりキャラクターがいないからなんでしょうか? シーのチケットと交換してくれという方がいるんですがあまりシーは感動しないのかなぁと思って聞いてみました! ランド、シーどちらでもよいです!経験のある方、それぞれのパレードがどのようだったか色々報告してください! あと、駐車場の車の中で寝る事は可能なんでしょうか?また出入りは自由なんでしょうか? お願いします!

  • ディズニーカウントダウンチケットが余りました。

    ディズニーカウントダウンチケットが余りました。 こんにちは。初めて質問させていただきます。 この度、ディズニーシーのカウントダウンチケットに当選したのですが、誤ってチケットを1枚余らせてしまいました。 オークションに出そうかと思ったのですが、チケット自体がまだ届かないですし、転売は禁止ですし••• やはりチケットが届いてから金券ショップに持って行くのがベストなのでしょうか? 何かいい方法があれば教えて下さい。

  • ディズニーカウントダウン♪どっちが人気ですか?

    今日ポストにシーの当選通知が入ってました。 そして数時間後、母から電話があり 『ディズニーランドのカウントダウンチケットの通知来たよ』との連絡。 初めて応募したのに、両方当たってしまいました(汗 なのでどっちに行こうか悩んでます・・・・・。 カウントダウンの時の宿泊ホテルはエミオンです。 今現在は彼氏(30代前半)と私(20後半)の2人だけなので身軽です。 でもこの先、子供が生まれたらランドのカウントダウンは大変かな? とも考えてます。 でも一般入園なんで、ミラコスタ宿泊者には負けるから見る場所が多い シーにしようかな?とかいろいろ考えちゃってます(泣) いろんな方面で考えて迷ってるので参考になる話しや、カップル だけならこっちがいい!とかいろいろアドバイス下さい。 回答よろしくお願いします。

  • ディズニーのカウントダウンチケット当たりました。

    ディズニーのカウントダウンチケット当たりました。 わたしのパソコンからランドとシーの両パークに応募しました。 不在届けがあり、明日届けていただくことになったのですが明日チケット代支払うのですか?

  • ディズニーカウントダウン

    今年はディズニーシーのカウントダウンがありますが ランドの方は例年の混み様なのでしょうか。 あいかわらず並ぶ列は例年同様早くから長くなっているのでしょうか。

  • カウントダウンのイベントを探しています

    彼女と年末に行くカウントダウンの イベントを探しています。 ディズニーランドのカウントダウンは事前の チケット購入とのことで、そういった類の ものではなく現在申し込み可能なのを探して います。 *ヤフオクやチケット屋で購入という方法も なくはないですが。 カウントダウンのイベントの特集サイトや 以前に参加されたカウントダウンイベント などでオススメがありましたら教えていただけると 助かります。 東京在住なので東京に近いほうが (関東内)助かります。 よろしくお願いします。

  • ディズニーシーのカウントダウンチケットが当選したんですけど、ほかの人の

    ディズニーシーのカウントダウンチケットが当選したんですけど、ほかの人の名前でたくさん応募したのですが、まだ一つしか来ていません。他のチケットは落選したのでしょうか?それとも、これからまた来るでしょうか?

  • カウントダウンのイベント

    毎年年越しはカウントダウンのイベントに行き、初詣をして帰るという過ごし方をしています。 今までナガシマスパーランドのカウントダウンパーティーや木曽三川公園のカウントダウン&花火によく行っていたのですが、マンネリで他にもどこかでイベントがないかと思い質問させて頂きました。 雑誌やネットで調べても大きなテーマパークなどしか出てこなくて…。 東海地方在住ですのでできればその周辺がいいのですが。 おススメの場所やここもやってたよという場所があれば教えて下さい。 宜しくお願いします!

  • ディズニーシーのカウントダウン☆

    カウントダウンのチケットが当選しました(^^)♪ 過去の回答を見ると、皆シーはランドより空いてると言っていました。 確かにランドの方が人気はあると思いますが、カウントダウンは抽選 してチケットを発行するのに、何で人数に違いが出るのでしょうか?? あとシーは1日の22時まで比較的ずっと空いてるのでしょうか? 回答よろしくお願いしますm(_ _)m