• 締切済み

カウントダウンはどこで過ごしますか?

タイトル通り、みなさんカウントダウンどこに行く予定か教えてください。 今までカウントダウンは初詣も兼ねて神社に行ってましたが、今年は彼氏と過ごしたいので神社以外で過ごしたいと思ってます。 同じような質問・回答がありましたが、やはりディズニーシーばかりで‥これからチケットを取ることも難しいので違う方法で彼氏と一緒に過ごせるカウントダウンを‥と思ってアンケートを開設させて頂きました♪ 過去に行った場所、今年行く場所‥何でもOKですので過ごし方の参考にさせてください。多くの方からの回答を宜しくお願いします≧ω≦; (ちなみに私は関東在住・20代前半です)

noname#22658

みんなの回答

• s416
回答No.11

毎年やろうと思ってできないことでここはもうカウントダウンの瞬間にジャンプして空中で過ごしてはいかがでしょう?駄目ですよね^^;すみません・・・。 なんか罰当たりかな? 去年は・・・家で半分寝てたのかな? 過去に家の前で夜空をジィーっと見てたこと有りましたね 変な回答ごめんなさい!

質問者

お礼

カウントダウンの瞬間に何かを… 小学生の頃、よく考えました(笑)回答ありがとうございました

回答No.10

我が家で過ごします。 旦那と2人で鍋食べたりテレビ見たり。 大阪在住25歳

質問者

お礼

結婚して旦那さんと一緒に居られるならそれで良いですね♪ 私はどこかで逢うことしか出来ないので(^^;回答ありがとうございました

noname#36748
noname#36748
回答No.9

毎年恒例なのですが、家内と 某神社へ行って鐘の前で待機。除夜の鐘 が鳴るのを見ます。 数発聞いたら焼きそば、たこ焼き、お好み焼きなどを 食べまくります。 もし相談者様がいつもと違う事を されたいのなら、除夜の鐘をついて みてはどうですか? 高校生までいた町にある お寺ではつかしてくれましたよ。

noname#70071
noname#70071
回答No.8

多分寝てます^^; 彼とは遠距離だし、 てきとーにTV見てごはん食べて ゴロゴロ・・かな♪ 20代女です。 せっかくなので楽しく新年を迎えられるといいですね ^○^

質問者

お礼

私も一応遠距離なのですが、お互い休みだし、こんな時こそ一緒に居たいな~と思いまして♪ お互い楽しい新年を迎えましょう♪回答ありがとうございました

• tougennka
回答No.7

バイト先です~ ←止めない限りほぼ決定らしい それも自分のバイト先は神社や寺の近く(って言っても歩くと3分位)のコンビニでなんでカウントダウン+除夜の鐘が同時に虚しく響きそうです~(_ _) それもコンビニの時報って要らない言葉付いてくるんですよね~

質問者

お礼

回答ありがとうございました バイトですか…大変ですけど頑張ってくださいね。私は無職なので…(笑)

• bu-cla
回答No.6

20代男。 今までずっと家で過ごしてきました。 今年初めて、家以外で過ごすことになりそうです。と言っても、仕事ですが。カウントダウンライブに出演依頼が来てるので。

• 0520kk
回答No.5

たぶんどっかのカウントダウンに行くと思います (きっと、MM21かな~) そのあと、初詣に行く

質問者

お礼

回答ありがとうございました みなとみらいですよね?ちょっとそれも候補にしてます、私の中で♪

• masarika
回答No.4

初めまして。 私は彼氏なんていないので、家で過ごします。 具体的に言うと、紅白見て、ジャニーズカウントダウン見て、ナイナイのヤツを見ると思います(笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございました 去年も一昨年もジャニーズのカウコンは途中まで見てたりしました(笑) でもやっぱりどっか行きたいんです~♪

• kenichi8
回答No.3

家でいつもと同じ様に、お風呂入って夕飯食べて11時頃布団に入ってウトウトして寝ます。毎年大晦日だからって特に何もしません

質問者

お礼

回答ありがとうございました 大晦日というかイベントが好きなので外で楽しみたいんですよ…

noname#41507
noname#41507
回答No.2

No.1の回答に笑っちゃいました。 私は独りで過ごす予定です。 思い出してみると、カウントダウンに誰かと過ごした記憶がありません。 去年はカウントダウンの時は独りで残業してましたし。 たぶん部屋で独り酒を飲みながら、新年を迎えるつもりです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました 私はカウントダウンは絶対外で楽しみたいんですよね…