• ベストアンサー

小豆島へ行きたい!

こんにちは。 今度、小豆島へ行きたいと思っているんですが、 泊まるところを探しているのですが、なにせ行った事がないので、すっごく悩んでます。。 そこで、予算は、1泊1万5千円まで。(安ければ、安いほど嬉しいです)で、温泉があって、料理がおいしいホテル等はありますか? ちなみに、大阪から車で行くのですが、 一番安い方法で渡る方法って、やはり日生からフェリーに乗るのが良いのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃれば、教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fukudon
回答No.1

国民宿舎小豆島に泊まりました。島の南側で海の眺めは良かったです。 宿泊費は二人で1万5千円で収まります。 安いとなれば日生からでしょうが、僅かのことで姫路から乗れますよ。 姫路の南、飾磨港から日に8便出ています。 小豆島急行フェリーで1時間40分です。ダイヤは小豆島急行フェリーで 検索してください。 各フェリーの料金一覧のURLは貼っておきます。

参考URL:
setouchi-kankokisen.co.jp/

その他の回答 (2)

• lingoo
回答No.3

予算オーバー承知でそれでもどうしてもおすすめしたい宿が・・ 「島宿 真里」です。 温泉もあり、インテリアも素敵、お食事はもう本当に素晴らしいです! 今まで行った中でもう一度ぜひと思う宿はなかなかないですが ここはぜひまた泊まりたいです。 気になる料金ですが、平日で4名以上であればひとり17000円です。 おふたりだとやはり高いですが・・・ それとなかなか予約が取れないかもしれません。 でも、もし取れそうなら本当におすすめです。 http://www.mari.co.jp/index02.shtml

回答No.2

個人的には大きなホテルではありませんが,土庄町の鹿島荘は宿の前がすぐ海で,温泉もあって値段もリーズナブルかと思います。料理はそこそこといったところだと思います。この周辺の宿はどこも似たり寄ったりで,じゃらんや旅の窓口などからインターネット予約できますので料金等参考にしてはどうかと思います。(料理は期待しないほうがいいかも。) また近くにオリーブ温泉という海を目前にした露天風呂のある外湯があります。なお,小豆島は紅葉のシーズンを過ぎて冬になるとかなり寂しい状況となり,非常に寒くなり,寒霞渓は積雪があったりしますので,ご注意ください。  フェリー代については下記URLをご参考にしてください。姫路から乗るのか日生から乗るのかガソリン代や運転距離など考慮されてどちらが特か考えられたらいいと思います。

参考URL:
http://www.setouchi-kankokisen.co.jp/,