• 締切済み

Symantec Ghost起動ディスクの集約

Symantec Ghostを使用しております。起動ディスクが2枚作られますが、これを1つのディレクトリに集約することは可能でしょうか。目的はUSBフラッシュメモリからDOSのGhostを起動することです。

みんなの回答

回答No.1

ひとつは、いらないファイルを削除する事です。 そうすれば1枚のFDですみます。 それでもオーバーするとなるなら 1.44MBではなく2.88MB仕様で起動させるか ブートイメージを作製して CDかDVDブートすればよいと思われます

関連するQ&A

  • 「ノートンゴースト15」のSymantec Recovery Disk

    「ノートンゴースト15」のSymantec Recovery Disk が作成できません。 起動用のディスクを作成したいのですが出来ません。 どのように作成するのでしょうか? ヘルプを見ても載っていません。 宜しくお願いします。

  • Norton ghost 2003 USB起動

    Norton ghost 2003 をUSBから起動できるようにしたいと考えております。 USBディスクとして、SONY Storage Media USB Device 4GBを使用しています。 以下の手順で作業したのですが、Norton ghostが起動しません。 どなたか原因がお分かりのかたがいらっしゃいましたら、ご教授お願い致します。 (1)USBディスクをFAT32でフォーマットする。(HP USB Disk Storage Format Toolを使用)  ※同時にWindows98の起動ディスクの内容で、DOS 起動ディスク化する。 (2)USBディスク内に、「COMMAND.COM」「IO.SYS」「MSDOS.SYS」が存在するか確認する。 (3)Norton ghost 2003 を起動して、PC-DOSで起動ディスクを作成する。(FDD1枚) (4)Norton ghost 2003 を起動して、MS-DOSで起動ディスクを作成する。(FDD2枚)  ※Windows98起動ディスクの中身を使用する。 (5)(4)のディスク内のファイルを全てUSBにコピーする。 (6)(3)のディスク内のAUTOEXEC.BATをUSBにコピーする。 (7)端末を起動する。 (7)の時に以下のメッセージが表示されてNorton ghost 2003が起動しない。  The following file is missing or corrupted COMMMAND.COM  Type the name of the Command Interpreter (e.g.,C:\WINDOSW\COMMMAND.COM) 以上ですが宜しくお願い致します。

  • シマンテックのGHOSTでのエラーについて

    シマンテックのNorton Ghostで ドライブイメージをCD-Rに作成しておいて 実際にブートディスク(FD)からPCを起動して 接続している外付けドライブのイメージファイル(拡張子.GHO)を 開くと、以下のエラーメッセージが表示されてしまいます。 This disk was not created by Symantec Ghost. Error accessing CD/DVD disk (1972) シマンテックのサイトで同じ事象を検索しましたが出ていませんでした。 この作業を3週間程度前に行った際には正常にイメージファイルを展開できました。 ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

  • WINPEとGhost

    PEビルダーを使ってSymantec Ghostを起動する起動ディスクを作りたいのですが、 PEビルダーのv3ではプラグインがSymantec Ghost8.0となっています。 現在市販のバージョンは12.0ですが、どうやって組み込めばいいのでしょうか?

  • ノートンゴーストについて

    ゴースト2003を使用していますが、二台パソコン使用しているのですが、片方のパソコンにゴーストをインストールしてそのパソコンで起動ディスク(ゴーストの)を作って、もうひとつのパソコンでその起動ディスクを使ってDOSを起動させた状態でそのパソコンに入っているデーターのイメージ(CドライブのイメージをDドライブの保存みたいな感じで)を作ることって可能でしょうか? ちなみに2002の時は、できたのですが、2003だとうまくいきません。

  • Symantec Ghost8.0

    Symantec Ghost8.0について WindowsXPのイメージをダンプする事は可能なのですが、イメージをリストアすると、An internal inconsistency has been detected If this problem persistsとエラーが出てしまいます。エラー個所は「10396 mfc42.dll」及び「10445_REGISTRY_USER_DEFAULT」などまちまちです。 環境としましては、Ghostサーバでマルチキャストを使用しております。 解決方法が分かる方がいらっしゃればお教え願いたく思います。

  • Symantec Ghostに代わるソフト

    回答がないので2度目の投稿です・・ 現在Symantec ghost Solution をつかってオフィスPCのイメージ展開してます。 現在は windowsのイメージを sysprepイメージ採取(USBへコピー) → ghost image で展開して、OSを展開してます。 最近になって、失敗したりするケースがちらほらありイメージ展開に苦戦してます。それに加えSymantec社がbroadcom社に吸収されたせいなのか、TELLサポートは悪いは、今後使えてくのか心配です。 イメージデータをUSBにいれて一台づつ展開してってるんですが、ghost solutionに代わるソフトが 何かあったら教えてほしいです。 不躾な質問で恐縮ですが、よろしくお願いします。

  • Norton Ghost 2003とSymantec Ghost 8.0の違いについて

    Norton Ghost 2003とSymantec Ghost 8.0の違いについて教えてください。 会社で以下の事をやろうとしているのですが、どちらを購入すべきかいろんなサイトで調べましたが、判断つきませんでした。 また、下記の用途で使用する場合にライセンスなど注意する点などありましたら、合わせておしえていただけないでしょうか。 <使用用途> Windowsの同一環境を複数(多数)の端末に設定する。

  • GHOST2003

    GHOST2003の起動ディスクを別のPCから作り、リカバリCDをつくろうとしています。 USB接続のCD-RWを使用してイメージを作ろうと思ったのですがUSB接続のCD-RWが認識されません。。 標準GHOSTブートディスクで外部記憶オプションのUSBサポート1.1というのにチェックを入れています。 USB接続のCD-RWはバッファローのCRW-24USBという型名です。サポートされてない場合はこの起動ディスクにCD-RWのドライバを組み込んでやらなければいけないという話を何処かで聞いた覚えがあるのですがどうやったらいいのかわかりません。 どなたか教えていただけないでしょうか。。

  • 「Symantec Ghost 15.0」から復元

    ご協力お願いします。 「Symantec Ghost 15.0」についてです。 マスタPCを作成し、同機種のPCにマスタPCから作成した「Recovery Disk」より復元させて、同様の機能を有するPCを作成しようと思っています。 「Recovery Disk」は、USB接続のHDD内にあります。 そこで質問させてください。 (1)「Recovery Disk」を作成したら拡張子が『.iso』で作成されました。  復元を試みようとしたのですが、無効とされました。  デフォルトは『リカバリポイント』(拡張子が『.v2i』等)からの復元のようです。  『.iso』から復元させるにはどのようにしたらよいでしょうか。  作成段階で間違っているのでしょうか。(『.iso』はダメ?)  復元時の選択肢を間違っているのでしょうか。 CDからの復元しか出来ないのであれば、CDを作成しようと考えています。 ぜひともよろしくお願いします。