• 締切済み

mac(OS10/G4)プルタブの文字化け

プルタブの文字が英語とアラビア語のようなものになってて日本語の部分が全く読めません。 プルタブを全て英語または日本語に設定したいのですが、どなたか教えて下さい!

みんなの回答

• asuca
回答No.3

IEだったらIEの環境設定の言語・フォントの所で同じように「日本語」が一番上にきているか確認してください。もし日本語がなかったら「追加」してください。日本語と英語以外の言語は削除してみてください。

• asuca
回答No.2

システム環境設定の言語環境の所で編集を押して日本語と英語だけにして日本語を一番上に持ってきてください。

yutr
質問者

お礼

asucaさん、ご回答ありがとうございました。システム環境設定の言語環境の所で編集を押して日本語と英語だけにして日本語を一番上に持ってきて再起動してみました。そしたら、メールやエクセルなどは日本語になりました。でもインターネットを使う時に例えばお気に入りに保存しておいたものなどが、英語は読めるのですが日本語が全て不思議な文字(EやFのうえにカンマがついたような)になっていて全く読めません。私はサファリではなくてインターネットエクスプローラーを使っているのですが、それも影響しているのでしょうか??   とってもゆっくりですがmacに関してまた一つ前進できました。ありがとうございました♪

noname#16352
noname#16352
回答No.1

システム環境設定の言語環境がどのように設定されているか、 どういう場面でタブがアラビックになっているのか…。 もう少し状況を詳しく書いていただかないと回答を得にくいと思いますよ。