• ベストアンサー

携帯電話のメモ帳に鍵をかけられませんか?

今vodafone V602SHを使っていますが、暗証番号やメモを書き込んでいます。これをパスワードなど入力しないと開けないようにする機能やソフト、サービスはないでしょうか?できればウェブに接続しなくてもいいものならいいんですが・・・。よろしくお願いします。

• wait4u
  • お礼率45% (619/1365)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • now77
回答No.1

V501SHを使っているのですが・・・。 メモ機能にはどうも暗証番号がつけられないようです。 (602SHは分かりませんが) そこで、思ったのですが、フォルダをシークレットにしてメールの送信トレイを お使いになるのは如何でしょうか。 (1)メールフォルダを作る。 メール→メールボックス→メールボックス設定→メールフォルダ設定→送信トレイ フォルダ名変更→好きなフォルダ名に変更する。 (2)作ったフォルダにシークレット設定をかける。 メール→メールボックス→メールボックス設定→メールフォルダ設定→送信トレイ シークレット設定→先程作ったフォルダを選択して、シークレットONにする。 (3)送信トレイの表示を、フォルダ表示にする。 メール→メールボックス→メールボックス設定→メール表示設定→送信トレイ →フォルダ表示を選択 (4)メール作成画面にて、メモを作成後保存。そのままだと自動的には  シークレットフォルダに入らないので、送信トレイに入れた作成メールを  選択して「メニュー」→「メールフォルダ移動」で、任意のフォルダに放り込む --------------- (1)~(3)が準備で、(4)が使い方になります。 面倒ですが、暗証番号などの大切な情報でしたら、有効かと思います。 この場合受信メールや送信メールはフォルダ表示に設定する必要はないですし、 書き途中のメールはデフォルトではフォルダ0(シークレット設定できない)に 入れられるので煩わしさも無いですし、個別のメールをフォルダに投げられるので 便利かなと・・・。 また、当方の機種が602ではないため、仕様が違っていらしたら申し訳ございません。 SH製の発売時期が同じくらいの機種だったことと、501の方が前に出ている機種なので 同等の機能(またはそれ以上)を持ち合わせていると思って記載いたしました。 ご参考になればと思います。

wait4u
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。この方法に決めました。ありがとうございます。