-PR-
解決済み

WinのTrueTypeフォントをMacで使うには…?

  • 困ってます
  • 質問No.18107
  • 閲覧数777
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (6/15)

たくさんのフリーフォントをダウンロードしたのですが、半分くらい使えませんでした。多分WinのTrueTypeフォントだったのだろうと思います。どうにか使う方法が無いかといろいろ調べてみたところ、本に「ユーティリティーで簡単に変換できる」と書いてありました。なので探してみましたが結局どのユーティリティーなのか分かりませんでした。もしどなたか御存じのユーティリティーがあれば教えて下さい。また、他の方法を御存じの方もお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 46% (7/15)

私が質問した「マックのシステムフォントの中に…」で、hirokoroさんが、フォントのコンバータのことを教えてくださいました。
まさに、このことだと思います。
勝手に記事を転載するのは気がひけましたので、この質問を開いてみて下さい。
お礼コメント
setosydney

お礼率 40% (6/15)

ありがとうざいました。早速ダウンロードしに行ってみました。他にも便利そうな物があったので思わずいろいろダウンロードしてしまいました…。
投稿日時 - 2000-12-13 09:20:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 46% (7/15)

すみません。記事のURL入れ忘れました・・・