• ベストアンサー

12月札幌での服装

12月の9・10日に札幌・小樽を観光します。 雪は降ってもめったに積もらない関東在住なため、他の方の投稿で「ジーパンのすそが濡れた」という内容等を読んでちょっと心配になってしまいました。 長靴タイプのブーツが無難ですか? それからずばり雪は積もりそうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • po-po-83
回答No.1

こんにちは!! 札幌在住のものです。今はまだ気温が高いので、雨だったり、雪だったり、みぞれだったりです。雪が降ってもべちゃべちゃです。なのでブーツにパンツを入れている方が結構いますね!おしゃれに見えますし、あったかいですよ。 ずばり、結構雪のマークが多いので積もるような気が…。はずれたらごめんなさい!! 楽しんでくださいね!!気温が寒くても札幌は熱いです!!

jessi0ca
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ブーツインで札幌を楽しみたいと思います。 歩きにくたってpo-poさんの予想が当たってほしいものデス。

その他の回答 (1)

noname#132646
noname#132646
回答No.2

私は札幌ではありませんが、北海道在住のものです。 9日・10日…ちょっと天気は微妙なところですね。雪は積もって「雪道」というより、シャーベット状でしょう…。先の回答者さんがおっしゃってたように、ブーツにパンツのすそを入れるのが一番良いと思います。ちなみに、ブーツですが、この時期は気温の変動も激しく、雪がとけたと思ってもすぐに凍ったりしますので、滑りにくい靴底(柔らかめのもの)をお薦めします。 それから、服装ですが、セーターを何枚も着込むより、下着(ババシャツなどです…)をしっかり着ることです!

jessi0ca
質問者

お礼

着ぶくれたくないので下着で頑張ろうと思います。 せっかくだから雪積もってほしいなー。 アドバイスありがとうございます☆