• ベストアンサー

オルビスとエイボンを使ったことのある方

はじめまして。 私は、値段と商品の良さ(余計な油を使っていない等)と肌に合うという理由で、5年以上オルビスを愛用してきました。 でも、最近になって、知り合いの人から、エイボンの化粧品を勧められ、その知り合いの人が言うには、エイボンの方がとても高級な素材を使っていて、ファンデもエイボンの方がきめが細かいし、絶対にエイボンが良いと言うのです。 価格も会員になったりすると安いらしくて。でも、話をよく聞くと、自分が化粧品代として払っているお金がどこへいっているのかとか考えると、???とも思ってしまいます。 私は安くて肌に良いものを使いたいと思っているのですが、オルビスとエイボンではどちらが肌に良いものなのでしょうか。また、金額的にもどうなのでしょうか。 両方使ったことのある方、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamiyo
回答No.2

#1さんのお勧めの『ポアブロック』、私も大好きでもう5年くらい使っています。 下地にこれを使うと毛穴無しのつる肌になり、ファンデのノリもいいです。 あと、大好きなのが化粧水の『ミッションY』。 ここ7年以上これを使っていますが、それまでにいろいろ使ってきましたがこれが一番お気に入りです。 (夏場はしっとりしすぎてテカるので違うのを使っていますが・・・) 友人が購入しているので、特価のカタログの時(2700円ほど)に教えてもらい、まとめて数本購入しています。 ファンデも結構いいと思います。 リフィルも特価のときはかなり安いですしね。 (いろいろ試したくて今は違うメーカーを使っていますが) しかし、エイボンは口紅類は私はダメです。 いままで買ってリピートしたものは無いですね。 オルビスも使ったことがありますが、リピートした商品は無いです。。。

panda1346
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は乾燥肌なので、化粧水の『ミッションY』のしっとり感は気に入りました。 商品によって合う合わないがあるんですね。。 少し買った商品もあるので、しばらく使って様子をみてみますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは。 私はめったにお化粧はしないのですが、オルビスは安くてサンプルもあって・・・とよく利用していました。 私も離婚して半年足らずの友人がエイボンの会社に勤めるようになったということで、営業成績の協力という感じで、無難なものを最初は買ったのですが、サンプルを友人からたくさんもらい、その中にファンデーションがあり、使いました。 今までファンデーションというものをあまり使ったことがなく、こんなもんだろうと思ってたのですが、エイボンのファンデーションは私が思ってたものとは全然違い、とてもびっくりしました。 今まで使ってたファンデーションはつけた後、鼻をかむと(アレルギー体質なのでよくくしゃみをします)ティッシュに色がつき、鼻の頭などのファンデーションが取れてしまうことが多かったのですが、エイボンは違ってました。 触っても手に色がつきません。 それがごく当たり前なのかもしれませんが、オルビスの物はつきましたし、ffと書いてある某メーカーのものも鼻をかむとその部分だけはげてきてしまってました。 お値段はカタログ価格ではそんなにお安くないのですが、会員価格となると安くなったり、キャンペーンでかなり安くなります。 私もこれなら買えるかも?と4月からは友人のこともあり、極力、エイボンの商品に切り替えて行っています。 シャンプーもエイボンですと、スーパーで安売りのものと値段は変わらず、髪の状態がよくなったように思います。 どちらが良いか・・・と言われますと、合う合わないが個々にあると思いますが、やはり全体的に、エイボンのほうが質はいいと思います。 つい先日、見つけたブログなのですが、エイボン商品を紹介してくださるとのことですので、私はお気に入りに入れてあります。 先日このブログで紹介されたポアブロックは私も友人からサンプルをもらって使ったのですが、おどろくほど毛穴が隠れ、使ったあともすべすべでした。 オークションでもよく見かけますので、まずはオークションで安価のものを落札するなどで比べてみたほうがいいかと思います。 http://ameblo.jp/happy-clover-avonshop/

参考URL:
http://ameblo.jp/happy-clover-avonshop/
panda1346
質問者

お礼

ありがとうございます。 オークションでも出ているのは知りませんでした。 しばらく使って試してみたいと思います。