• ベストアンサー

ブリーチ

16歳男です。髪がヘアカラーで染まりやすくするため一年ぐらい前に一回ブリーチしたんですが、今は髪を染めず真っ黒な状態なんですが、またヘアカラーで染めても染まりやすいんでしょうか?また一回脱色したほうがいいんでしょうか?

noname#17820
noname#17820

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • forgooyou
回答No.1

一年経ってしまっては髪は伸びていると思うので、前回の効果はありませんよ。 髪が黒いままでは色が出にくい場合はブリーチした方がキレイになるとは思いますが、髪も痛むと思うので、その辺を考慮してやられた方がいいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

染めたい色にもよりますね。 真っ黒な状態で明るい色にしたいならい、ブリーチしている状態の髪のほうが希望の色に染まりやすいけど… 髪もどんどん傷むってこともありますし… よく考えたほうが良いです。