• ベストアンサー

タイ空港内の休憩所

タイのドンムアン空港に夜中の2時過ぎに着きます。 その時間から市内に出るのは怖いので空港内にいようと思いますが 空港内には横になって休めたりする場所はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wellow
回答No.3

入国後、空港内で横になれる場所は床、イスラム教徒の祈祷部屋ぐらいかと思います。床には恥じも外聞もないような白人の方々がよく寝ています。 イスラム教徒の祈祷部屋(Muslim praying roomと書いてあります)に寝ることはムスリムの相当な反発心を誘発しますので、床の方がましだと思います。 空港内には、ツーリストポリス、空港を警備する警察、憲兵、地域警察の3種類の治安担当がいますが、ツーリストポリス以外は鞄やポケットの中をまさぐる輩もいます。 個人的には、スクンビット通りやカオサン通りまで出て、HOTELと書かれた看板を虱潰しのように回ってでもホテルに入った方が安全だと思います。多少高くても1500Bぐらいまでは妥協して泊まった方が良いでしょう。

その他の回答 (2)

• ns_
回答No.2

以前にも似たような質問が投稿されています。 『タイ バンコク 深夜便』等で検索なさったら如何ですか? とりあえず一つ抜粋しておきます。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1244151

• saoken
回答No.1

こんばんわ。 タイの空港には、たくさんの椅子がありますので、そこで夜を明かす人もたくさんいますよ。(第一、第二ターミナルとも) 荷物だけは、注意してくださいね。 しかし、質問者さまが女性の場合は、あまりお薦めできませんが・・・・。朝の五時ぐらいには、バスもありますので、市内に行かれるといいと思います。 一応、空港の中に24時間営業のコーヒーショップがあったと思います。