• ベストアンサー

ダンナさんにしたい♪有名人、したくない有名人

あなたが女性なら、ダンナさんにしたい有名人は誰ですか?また、したくないのは誰ですか?対象は俳優、歌手、タレント、スポーツ選手…要はメディアに登場する有名人なら誰でもOKです。また、その有名人が現在既婚か未婚かは問いません。もしあなたが男性ならこれを「夫として理想とする男性、反面教師とする男性」と読み替えて下さい。 なお、ご回答の際、必ずその理由と回答者さんの年代・性別も明記して下さい。 ちなみに私(40代・♂)の場合ですが、夫として理想とする男性は仲代達矢さん。今月から始まった日経新聞の『私の履歴書』を読んで、朝から涙した日が何回あったことか。もっとも夫というより理想の父かもしれませんが。もう1人はヤクルトの古田敦也新監督兼選手。昨年の球界再編成で並居る球団代表相手にズバッともの申して男を上げたからです。もちろんお2人とも私的なお付き合いはありません。あくまでもメディアを通じて得た情報だけからの判断です。 反面教師なのは出川哲朗さんと東野幸治さん。芸人として特に芸やコメントが面白いとか才能があるとは思いませんし、なぜメディアに登場するのか不思議なくらいです。もちろんこのお2人とも私的なお付き合いはありませんので、あくまでも番組を通じてであって、実際は家庭ではよきパパなのかもしれませんが。 もちろん福山雅治さんとか城咲仁さんの様な若くて2枚目の男性もいますが、あまりどういう性格かはブラウン管から伝わってこないのでよく分かりません。でも若い方ならダンナさんや理想の夫にしたいんじゃないかと思い、それで年代・性別の記載をお願いしているわけです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21062
noname#21062
回答No.1

20代後半、既婚女性です。 ダンナさんにしたい有名人と言えば・・・マニアック?と言われるかも知れませんが、日本テレビのニュースプラス1でキャスターを務めておられる「近野宏明」さんです!! 数年前から彼のことをテレビで知っていましたが、真面目で物腰の落ち着いた素敵な方で、魅力的です☆いまどきこういう男性はいないと思います。全てにおいて、私のタイプですね(笑)。この人が旦那さんだったら良かったのに~。なんで独身時代に出会えなかったの・・・。といつも思いながら夕方のニュースを楽しみに見ています。 近野さんはご結婚されているそうですが、来世は彼のような男性に巡り合いたいです☆ ダンナさんにしたくない男性は、あまり思い浮かびませんが、質問者様と同じく、東野幸治は私も駄目ですね・・・。落ち着きのない男性は好みません。

maria_sharapova
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。実は近野アナって知らなかったんで、今日テレビで観てたんです。いつもこの時間帯はTBSの小倉アナ観たさに(?)日テレは観なかったもんですから。^^; おっしゃる様に、最近の民放のアナウンサーの割には落ち着いた印象を受けますね。どうしても日テレの男性アナというと、皆、福澤アナのような感じがしてしまいますが、なんとなく韓流スター(といってもヨン様系じゃない方)を思わせる風貌で、chika9651wさんが惚れちゃうのもムリないなと思いました。 落ち着きのない男性がお好みでないなら、高倉健さんとかいかがですか?(ちょっと年取ってるか…^^;)

その他の回答 (1)

回答No.2

ダンナさんにしたい有名人は思い浮かびません。 ダンナさんにしたくない有名人は、お笑い芸人です。 理由は家庭の事もネタにされそうだから。 「おまえの子供ブサイクやな~」なんてカメラの前で言われたらイヤですもん。 31歳の主婦でした。

maria_sharapova
質問者

お礼

そうですね、確かにお笑い芸人ならネタが受けてナンボの世界ですから、そう思われるのも当然かもしれませんね。