- ベストアンサー
開かないWEBページ…
以前まで開くことのできていたWEBページが開かなくなりました。 そのWEBページとは,とある塾の会員専用のページです。 開こうとしても何も表示されないままです。 最初はPCに何か問題があるのかと思いリカバリーまでしたのですが直りませんでした。 塾のHPの方にも問題はないようです。 情報が足りないのでしたら指摘をお願いします。 また、塾名は都合上,控えさせてもらいますm(__)m
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
Cookieの許可状況が「中」ですか。通常はれでいいと思いますが、サイトによっては悪質でないにもかかわらずブロックされてしまいます。 ですので、インターネットオプション→プライバシー→詳細設定から「プライバシー設定の詳細」を表示します。 そこでファーストパーティ及びサードパーティのCookieを受け入れるにチェックが入っていなければ入れてみてください。 さらに、「自動Cookie処理・・・」と「常にセッション・・・」にチェックが入っているかどうかも。 なお、上記の設定をすると悪質なサイトのCookieをブロックできなくなるので、閲覧が終わったら「規定」をクリックして戻しておくことをお奨めします。
その他の回答 (3)
- haru1234
- ベストアンサー率47% (22/46)
>何も表示されないままです。 何かエラーメッセージは出ていませんでしょうか? エラーの番号と、英語のメッセージが出てきている ようなら解決の有力な情報になりますので、ぜひその情報を教えてください。 後、一応確認ですがその塾のページは「一般のページ」と「会員専用のページ」とあって 「一般のページ」は見れるが「会員専用のページ」は見れないということですよね。
お礼
なぜか何もエラーが表示されません。真っ白のページのままです。 また「一般のページ」から「会員専用のページ」にパスワードによって飛べるようになっていて、「会員専用のページ」の一部のみ見れないのです。 つまり… <一般用> ↓ パスワードによって<会員用>に ↓ <会員用>の一部へ ↓ × また、役に立ちそうな情報をありがとうございます。
- takatosen
- ベストアンサー率37% (378/1016)
ほかのパソコンで表示できるということは、お使いのパソコンの設定でしょう。 そのページがJavaを使用しているのであればインターネットオプションのセキュリティから設定を変更してみてください。 それと、Cookieを使用していると思われるので、インターネットオプションのプライバシーからCookieの許可状況を確認してください。 また、ウィルスバスターなどのセキュリティソフトを使用している場合は、セキュリティレベルやURLフィルタの設定を確認してみてはいかがでしょうか。
お礼
インターネットオプションのプライバシーからCookieの許可状況を確認してみると『中』になっていました。 『中』だと問題あるのでしょうか。
- takatosen
- ベストアンサー率37% (378/1016)
別のページが問題なく表示されるのであれば、そのサイトに問題があるのでは? 問い合わせてみたらいかがでしょうか。 >塾のHPの方にも問題はないようです。 ということですが、これって会員専用ページ以外のページということですよね?
お礼
返信ありがとうございます。 会員専用のページは友人の家では見ることができました。
お礼
解説通りにやってみたところ開くことができました!! なぜブロックされたのかはわかりませんが…(笑