• ベストアンサー

携帯のminiSDカードに保存していた画像を消してしまいました…

ドコモのSH506icを使用しています。子供の写真を全て、miniSDカードに保存していたのですが…間違って削除してしまいました。携帯本体にはもう残っていません。子供の産まれた時からの大切な画像が300枚位入っていたので、何とか復元させたいです。復元する事は可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bahoo
回答No.2

すぐにレスキューすれば可能だと思います。 そのSDに写真を新たに保存したりしないでください。 これからはもう大切な写真をSDカードだけに保管しておかずに、ちゃんとこまめにバックアップするようにしてくださいね! URL以外にもソフトは多数あると思います。

参考URL:
http://www.transdigital.co.jp/software/products/photodatarescue/
mamirinka
質問者

お礼

回答ありがとうございます! フォトデータレスキューは、WindowsMEに対応してないようで、私のPCでは使えなそうです(>_<) 他にオススメのソフトがありましたら、教えていただけますか?宜しくお願いします。 これからは、こまめにバックアップしたいと思います。

その他の回答 (2)

• nobugs
回答No.3

携帯の画像では分りませんが、デジカメでは下記URLの「復元」で復元できるので、可能と思います。 mimiSDを、カードリーダーでPCに接続して試して下さい。 メモリーカードは、あくまでも一時的は保管です。 一定時期に、PCやCDに落すようにしましょう。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html
mamirinka
質問者

お礼

回答ありがとうございます! カードリーダーを持っていないので購入しないとPCには接続できませんよね…。購入して試してみたいと思います。 何とかして…画像を取り戻したいので。 これからは、miniSD以外にもきちんと保管するようにします。ありがとうございました。

回答No.1

素人では無理かと。 メモリ復元屋みたいな業者があるので、そこに頼むとかはどうでしょうか?(結構、かかるけど)

mamirinka
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはり素人には…難しそうですね。どうしても画像を復元させたいので!メモリの復元できる業者も探したいと思います。