• ベストアンサー

PSPの周辺機器について。

アメリカの方でPSP用?4GBHDDがU$199で売り出されていたのですが、あれは日本では販売されないのでしょうか? メモリースティックDuoの2GBを買おうか悩んでたのですが、値段的にメモステ2GBと4GBHDDがほぼ同じ価格なので、もし日本でも売り出される(メーカー問わず)のであれば2GBを買うのを諦め4GBの方を買おうと思います。情報をお持ちの方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16649
noname#16649
回答No.1

余談ですが。ハードディスクというのはコンパクトドライブのことです。 さて、あなたが、外見のスタイルを気になさらない(PSPの保護ケースに入れられなくてもいい)のなら、HDDを買ったほうがいいでしょう。 もしあなたが外見重視なら2Gのメモステをオススメします。 1万円台で売っていますので、コチラでもイイかと・・・・・ それと、もし動画を見るおつもりでしたら、バージョンが2.50 にしているなら、携帯動画変換君で変換した動画は、ほとんど見れませんのでご注意を

参考URL:
http://www.lik-sang.com/news.php?artc=3707&&lsaid=219793
miyatatu_2005
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 外見はあまり気にしないです。 むしろコンパクトドライブとバッテリー?をつけると重たくなるけど逆にかっこいいかも?w バージョンが2.50だと携帯動画変換君で変換した動画がほとんど見れないとは…。

その他の回答 (1)

noname#33835
noname#33835
回答No.2

そのうち日本でも発売されると思います。 輸入品になると思いますが。 欲しいなら参考URLのサイトをこまめにチェックしていれば出てくると思います。 個人的には2GBでも十分、いや1GBでもいいのではないかとも思います。 そこそこ重量も重くなるし、持ちにくそうだし、初期バージョンで遊ぶつもりならまだしも4GBも必要になることは少ないと思います。 といいつつも私も一応チェックはしていますが(笑) 

参考URL:
http://www.usagameshop.com/
miyatatu_2005
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 日本でも発売される事を願って待ってみます。 輸入はちょっと不安なので…。 確かに2GBでも十分ですが、値段的に4GBの方が容量あたりのコストが良いかと…。 ちなみに僕のバージョンは1.50です。