• ベストアンサー

韓国が嫌いな理由

ここ数年で韓国が嫌いだという人が多くなったように感じています。なんでそんなに韓国が嫌いな人が増えたのか気になっています。一般論ではなく、韓国が嫌いになった人の個人的な意見が聞きたいと思っています。特に実際に韓国人と接したかどうかなど聞きたいです。 聞きたいのは以下の項目です。よろしくお願いします。 (1)世界の中で一番嫌いな国はどこか (2)韓国は何番目に嫌いか (3)嫌いになったきっかけは何か (4)年代・性別 ちなみに自分で答えますと、 (1)(2)韓国が世界で一番嫌い (3)5年前の2年間、専門学校のクラスで韓国人と一緒のクラスだったが、そこで、韓国人の意地汚さをいやというほど体感した結果嫌いになった。それまでは好きだったのに。 (4)30代男性 ※ちなみに、宿題とかレポート作成等が目的ではありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mr-115
  • ベストアンサー率33% (139/415)
回答No.5

(1)(2)、韓国 (3)前にベトナムに旅行した時、安いツアーだったもので、韓国のインチョン空港で4時間のトランジットがありました。その際、どの免税店に入っても「のり、キムチ」とつきまとわれました。もううんざり。他の国の免税店でもあそこまでしつこくないです。 あと、プーケットのリゾートに行った時、韓国人3人が、ビデオカメラ片手に、干潮になった珊瑚礁の上を、サンダルでバリバリ音を立てて歩いていました。あちこちに、「珊瑚の上に立たないで下さい。」って看板があるのにもかかわらず。 あまりにもマナーがなさすぎて情けない。踏まれた珊瑚はもう死んじゃった、、。あまりに頭にきたので、注意しました。 フィリピンのリゾートに行った時も、ホテルの従業員が、韓国人はマナーが悪いから嫌い!って言ってました。 (4)30代女性 将来、観光では絶対行きたくない国です。仕事で出張になったら断る理由を探すつもりです。

arakororin
質問者

お礼

いくつかの実体験がもとになっているということですね。 ありがとうございます。非常に参考になりました。 それにしてもサンゴ礁がかわいそうですね。 私は十数年前、高校生のときに韓国に行きました。そこで押し売り脅し売りを受けました。試着をしたんだから買わなければ帰さない、と。こういうのはよくあるのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (15)

noname#15161
noname#15161
回答No.6

(1)韓国&在日 (2)無論1番 (3)私は以前韓国に1週間ほど行った事がありますし、職場などの関係で、新宿や赤坂などで「韓国人・在日朝鮮人」によく関ります。また旅行好きでよく行きますが、旅先でもよく彼らを見かけます。 以上の経験からですが、彼らのマナーの悪さ、モラルの低さは正視に堪え難いものがあります。一例を挙げれば・・・どこでも何かを食っている(明らかに他店で買ったものを平気で他のレストランで食ったり)、場所もわきまえず騒ぐ、意地汚い、ものすごく自己中、観光地には自分らしかいないとでも・・・・・・・っとキリがなくなります。 (4)20代男

arakororin
質問者

お礼

>キリがなくなります。 なんかひどい経験をたくさんされているようですね。 参考になりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • papaX
  • ベストアンサー率28% (28/99)
回答No.4

(1)北朝鮮 (2)中国についで3番目 (3)北朝鮮の国家としての卑劣さ、野蛮さを理解しようとせず、本気で朝鮮半島統一が可能だと考えているから。ちなみに中国が2番目なのは、暗に日本を共通の仮想敵国にしていろいろ裏で画策・支援してるから。

arakororin
質問者

お礼

主にニュースなどからの情報が嫌悪感の源泉になっているということでしょうかね。 ありがとうございます。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka1999
  • ベストアンサー率10% (48/465)
回答No.3

(1)(2)韓国 (3)USJで「韓国の家族」(娘18歳くらい)が遊びにきていて、私たちの家族の前に陣取り、必要以上に騒いでいて我が子(10歳)の遊ぶという夢を台無しにしてくれた。大声で自分たちだけで騒ぎ、周りの人も楽しみにきているのに不愉快感を与えたこと。自分だけ楽しめたらそれで良いと言う性格が許せない。 (4)40代男性

arakororin
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。 少し気になったのは、きっかけはUSJでの出来事だけなのですか?世界で一番嫌いというには、根拠が少し弱いように感じます。勝手に評価してすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kikiki99jp
  • ベストアンサー率12% (132/1021)
回答No.2

回答にならないかも知れませんが。 韓国が嫌いなひとがふえたのではなく、ただたんに偶然日本にうまれたにすぎないのに、日本人であることにいわれなき優越感を感じる国粋主義者が多くなっただけでは。

arakororin
質問者

お礼

国粋主義者云々の部分は意味がわかりませんが、とにかく、韓国が嫌いな人など増えてはいないということですね。 そのように感じる人もいるのですね。韓国嫌いな人が増えているというのは一般的な認識だと勝手に思い込んでいました。 参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#14589
noname#14589
回答No.1

あなたが嫌いなのはいいですが、質問自体が韓国が嫌いを誘導している感じに見えるので、質問の仕方(嫌いということそのものではなく)が疑問ですが、 1)韓国の北側に位置する国がすぐうかびます 2)上位には来ません(ここが韓国=嫌いを誘導する部分に見えます) 3)嫌いになったわけではないので、きっかけはありません(ここも嫌いを誘導する部分に見えます) ) 4)個人に関する情報なので、回答はやめておきます アンケートなので、こういう答えもありですよね? 韓国嫌いな人の、理由そのもののアンケートではなく、何番目とか度合いを聞いているアンケートなので。

arakororin
質問者

お礼

>質問自体が韓国が嫌いを誘導 このアンケートは、韓国が嫌いになった人を対象とする、個人的な意見を伺うアンケートです。 韓国が嫌いではない人に対して、韓国を嫌いになるように誘導する意図はまったくありません。また、韓国が嫌いではない人に回答をしてもらいたいとも思っていません。 質問の内容を読み、意図を理解していただけていますでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • みんな韓国のどこが嫌いなの?

    最近クラスで韓国嫌いという人がいて、韓国の話をするだけで怒ります。 なんでそんなに韓国の事が嫌いなんですか?

  • 自分は韓国は嫌いなのですが

    私は韓国が嫌いです  動画サイトに韓国と入力をしたらたくさんの動画が見つかりました それを見たら本当に韓国が嫌いになりました  コメントを見ていると  韓国人に対する罵声などたくさん載っていました しかし韓国は嫌いですが  私の学校では韓国人の留学生がいます 彼女とは仲良しなのですが  クラスの人が動画を見て彼女をいじめ始めます  本当にかわいそうです 韓国が嫌いだけど人は嫌いではないのは矛盾してますか?

  • 韓国の歴史について

    初めて質問させていただきます。 中学校1年生の宿題で、世界のいろいろなもの、ことについてレポートを書く事になりました。 それで自分は言葉についてするいことにしました。 自分が一番好きな韓国語について調べることになり、歴史からはいろうとしてwiki?みたいなのを見て歴史を見てみたら全くわかりませんでした。 どなたかわかりやすく、長く(レポートなので短すぎるとアレなので)、中1でもわかるようにお願いします。。。 わがままで申し訳ありません。お願いします

  • 韓国の人は今も日本が嫌いですか?

    私は理系の高校2年生です だから世界史とか詳しい事はわからないですが、 ドラマや音楽を通じ韓国に興味を もつようになりました そこで韓国についてもっとしりたいと思い調べてみると 反日教育が行われていたり とてもショックでした。 韓国の人が誤解している所も あると思います 日本を馬鹿にしないでほしいと思いました 今も韓国の人は日本が嫌いですか? どうやったら誤解が解けますか? 日本のよさってどうやったら韓国の人に 伝えられますか?

  • あなたがAKB48を嫌いな理由は?

    私はAKB48が嫌いです。 好きな人の気が知れません。 世間的にも嫌いな人が多いと思います。 嫌いな方にお聞きします。 その理由を以下の項目で選んでください。 (1) メンバーがかわいくないのにかわいいという扱いが嫌 (2) 歌が下手 (3) キャピキャピしてる子が嫌い (4) 秋元康の商売の仕方が気にくわない (5) 高飛車、小生意気な子が多いから嫌 (6) 学芸会の延長で目立ちたがり屋な女の子が芸能界を甘く見てる感じが嫌 (7) 歌が幼稚 (8) (1)~(7) (9) 理由はないがなんか嫌 (10) その他 回答者様の年代と性別も宜しければ教えて下さい。

  • みなさんの嫌いなニオイ

    みなさんは嫌いなニオイは何ですか? 年代・性別などもお願いします。 ちなみにご自分が「臭い!」と言われたことありますか?

  • 韓国のことが嫌いな人

     韓国にたくさん友達がいて多く韓国に行く日本の学生です。  友達も皆家族のように優しくて心から大好きです^^  でももう忘れたいです。  ネットでも嫌韓の人のコメントを最初は無視していましたがもう洗脳されそうだし  クラスメートの一人からは北朝鮮にもうすぐ落とされるじゃん、ミサイル。と言われました。  本当に好きだった人もいてついさっきまで仲良くしていたのに。  でももう忘れたいです。韓国の友達も私のように日本の友達を作って・・・とか言われていたら  と思うと不安で不安で仕方ないです。  本当に自分勝手ですがもう韓国も忘れたい。  韓国はレイプも多いし政治的なことでも問題は多いんですよね?  世界から嫌われてるんでしょ?  大好きで本当に忘れられないからすぐに忘れる方法  韓国が嫌いな人もコメントしてください

  • 一番嫌いな食べ物なんですか?

    一番嫌いな食べ物はなんですか? 年代・性別も書いて頂ければ幸い・・・ ちなみに私は三十代女性、 高野豆腐です。食感とないようであるような微妙な味がダメです。

  • なぜ韓国が嫌いな人が多いのでしょうか

    ネット上では右翼的な人の発言が昔から目立っていたのは知っていますが、ここ最近は本当に酷いのではないかと思います。あきらかなデマやヘイトスピーチも抵抗無く受け容れてしまっている人が多くないでしょうか?なぜそこまで韓国を毛嫌いするのか理解に苦しみます。  中国や北朝鮮のような社会主義・人権が守られない国への批判はまだ分かるんですが、それよりも韓国を嫌う理由ってあるでしょうか?よく言われる在日問題とかもウソか誠かよく分からないものデマっぽいばかりだし、ましてや実生活で私は気にした事はありません。在日の方だとしてもどうすることもないですし。とにかくよく分からないのです。  何がきっかけで韓国を嫌いになるのか、具体的に教えてください。

  • 韓国人についてどう思いますか。

    タイトルの通り韓国人についてどう思いますか。 もし同じクラスに韓国人がいるとしたら、親しくなりたいと思いますか、それともあんま関わりたくないと思いますか。 またもし日本人だと思って親しくなりたくて話しかけてたら韓国人だったとしたら、どんな思いがしますか?親しくなりたいという気持ちは変わりますか。 実は自分韓国人なんですが、日本に来て2年目になりました。 ただ、今までは日本人は韓国人のことが嫌いとか、肌で感じたことがなかったんです。 今まで、日本ですんでいい人ばかり出会えたからなのか、全然気づきませんでした。 昨夜初めて韓国人について検索してみたら、結構嫌韓な人が多かったのでビックリしました。 その人の中には結構韓国人について誤解している方も多かったんですが、 悲しかったです。もし韓国人が嫌いという方は理由を教えてください。 ただ知りたいです。 私は日本の文化と言葉が好きで日本に来ました。だから日本人と素直に親しくなりたいです。 でもいまいち、本音まで言えるような友達とは出会えていません。 私が思っていた以上韓国嫌いな人が多いかもしれませんね。 ただ、みんさんの考えが知りたいので、答えてください。 上の質問もぜひ、お願いします。