• ベストアンサー

韓国が嫌いな理由

ここ数年で韓国が嫌いだという人が多くなったように感じています。なんでそんなに韓国が嫌いな人が増えたのか気になっています。一般論ではなく、韓国が嫌いになった人の個人的な意見が聞きたいと思っています。特に実際に韓国人と接したかどうかなど聞きたいです。 聞きたいのは以下の項目です。よろしくお願いします。 (1)世界の中で一番嫌いな国はどこか (2)韓国は何番目に嫌いか (3)嫌いになったきっかけは何か (4)年代・性別 ちなみに自分で答えますと、 (1)(2)韓国が世界で一番嫌い (3)5年前の2年間、専門学校のクラスで韓国人と一緒のクラスだったが、そこで、韓国人の意地汚さをいやというほど体感した結果嫌いになった。それまでは好きだったのに。 (4)30代男性 ※ちなみに、宿題とかレポート作成等が目的ではありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mr-115
回答No.5

(1)(2)、韓国 (3)前にベトナムに旅行した時、安いツアーだったもので、韓国のインチョン空港で4時間のトランジットがありました。その際、どの免税店に入っても「のり、キムチ」とつきまとわれました。もううんざり。他の国の免税店でもあそこまでしつこくないです。 あと、プーケットのリゾートに行った時、韓国人3人が、ビデオカメラ片手に、干潮になった珊瑚礁の上を、サンダルでバリバリ音を立てて歩いていました。あちこちに、「珊瑚の上に立たないで下さい。」って看板があるのにもかかわらず。 あまりにもマナーがなさすぎて情けない。踏まれた珊瑚はもう死んじゃった、、。あまりに頭にきたので、注意しました。 フィリピンのリゾートに行った時も、ホテルの従業員が、韓国人はマナーが悪いから嫌い!って言ってました。 (4)30代女性 将来、観光では絶対行きたくない国です。仕事で出張になったら断る理由を探すつもりです。

arakororin
質問者

お礼

いくつかの実体験がもとになっているということですね。 ありがとうございます。非常に参考になりました。 それにしてもサンゴ礁がかわいそうですね。 私は十数年前、高校生のときに韓国に行きました。そこで押し売り脅し売りを受けました。試着をしたんだから買わなければ帰さない、と。こういうのはよくあるのかもしれませんね。

その他の回答 (15)

noname#15161
noname#15161
回答No.6

(1)韓国&在日 (2)無論1番 (3)私は以前韓国に1週間ほど行った事がありますし、職場などの関係で、新宿や赤坂などで「韓国人・在日朝鮮人」によく関ります。また旅行好きでよく行きますが、旅先でもよく彼らを見かけます。 以上の経験からですが、彼らのマナーの悪さ、モラルの低さは正視に堪え難いものがあります。一例を挙げれば・・・どこでも何かを食っている(明らかに他店で買ったものを平気で他のレストランで食ったり)、場所もわきまえず騒ぐ、意地汚い、ものすごく自己中、観光地には自分らしかいないとでも・・・・・・・っとキリがなくなります。 (4)20代男

arakororin
質問者

お礼

>キリがなくなります。 なんかひどい経験をたくさんされているようですね。 参考になりました。ありがとうございます。

• papaX
回答No.4

(1)北朝鮮 (2)中国についで3番目 (3)北朝鮮の国家としての卑劣さ、野蛮さを理解しようとせず、本気で朝鮮半島統一が可能だと考えているから。ちなみに中国が2番目なのは、暗に日本を共通の仮想敵国にしていろいろ裏で画策・支援してるから。

arakororin
質問者

お礼

主にニュースなどからの情報が嫌悪感の源泉になっているということでしょうかね。 ありがとうございます。参考になりました。

• taka1999
回答No.3

(1)(2)韓国 (3)USJで「韓国の家族」(娘18歳くらい)が遊びにきていて、私たちの家族の前に陣取り、必要以上に騒いでいて我が子(10歳)の遊ぶという夢を台無しにしてくれた。大声で自分たちだけで騒ぎ、周りの人も楽しみにきているのに不愉快感を与えたこと。自分だけ楽しめたらそれで良いと言う性格が許せない。 (4)40代男性

arakororin
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。 少し気になったのは、きっかけはUSJでの出来事だけなのですか?世界で一番嫌いというには、根拠が少し弱いように感じます。勝手に評価してすみません。

• kikiki99jp
回答No.2

回答にならないかも知れませんが。 韓国が嫌いなひとがふえたのではなく、ただたんに偶然日本にうまれたにすぎないのに、日本人であることにいわれなき優越感を感じる国粋主義者が多くなっただけでは。

arakororin
質問者

お礼

国粋主義者云々の部分は意味がわかりませんが、とにかく、韓国が嫌いな人など増えてはいないということですね。 そのように感じる人もいるのですね。韓国嫌いな人が増えているというのは一般的な認識だと勝手に思い込んでいました。 参考になりました。ありがとうございました。

noname#14589
noname#14589
回答No.1

あなたが嫌いなのはいいですが、質問自体が韓国が嫌いを誘導している感じに見えるので、質問の仕方(嫌いということそのものではなく)が疑問ですが、 1)韓国の北側に位置する国がすぐうかびます 2)上位には来ません(ここが韓国=嫌いを誘導する部分に見えます) 3)嫌いになったわけではないので、きっかけはありません(ここも嫌いを誘導する部分に見えます) ) 4)個人に関する情報なので、回答はやめておきます アンケートなので、こういう答えもありですよね? 韓国嫌いな人の、理由そのもののアンケートではなく、何番目とか度合いを聞いているアンケートなので。

arakororin
質問者

お礼

>質問自体が韓国が嫌いを誘導 このアンケートは、韓国が嫌いになった人を対象とする、個人的な意見を伺うアンケートです。 韓国が嫌いではない人に対して、韓国を嫌いになるように誘導する意図はまったくありません。また、韓国が嫌いではない人に回答をしてもらいたいとも思っていません。 質問の内容を読み、意図を理解していただけていますでしょうか?